adsa

小池都知事は28日、都庁で行われた会見であらためてGW中のステイホームを呼びかけた。
 
飲食店での酒類提供自粛を受け、繁華街を中心に路上飲みが増えていることに触れ「路上飲みは絶対にやめていただきたい。河原でのバーベキュー、キャンプなどの屋外レジャー、ホームパーティー、飲食店へのお酒の持ち込みも一緒。屋外でも感染リスクがある。警察と都が連携して声掛けを強化していく」とこの時期がかきいれどきのアウトドアレジャーを一緒くたにやり玉に挙げた。

これに戸惑うのが、大型連休開始を目前に控えたキャンプ場だ。神奈川県のあるキャンプ場の管理人は「言いたいことは分かりますが、なぜ(大型連休が)明日に迫ったこのタイミングで言うのか。うちはファミリーが数組ですが、もう予約をいただいています。せめてもう少し前もって言ってくれれば、休業の判断やお客さんへの説明もできたのに」と頭を悩ませる。

新型コロナウイルス流行後、キャンプサイト同士は10数メートル離し、入場の際に全員の検温、トイレなど共用部でのマスク着用、さらには炊事場の水道も団体ごとに専用の蛇口を決めるなど、感染対策を徹底しているといい、「近年のキャンプブームでお客さんは増えていますが、ほとんどは家族連れの方。おひとりでいらっしゃる“ソロキャンパー”の方もいます。

冬期休業のキャンプ場では年間売り上げの3~4割をGWが占めるのに、休業補償もないまま繁華街の路上飲みと同じ扱いはあんまりです」と路上飲みの“とばっちり”に嘆きの声を上げる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d2f4dd50b083f95bfb8ca18e357cdcb59f005d5


2: 2021/04/29(木) 12:25:55.78 0
五輪もやめなさい

3: 2021/04/29(木) 12:26:56.26 0
都知事もやめなさい

68: 2021/04/29(木) 14:31:32.94 0
>>3
www

4: 2021/04/29(木) 12:27:27.25 0
何様?

5: 2021/04/29(木) 12:27:40.87 0
休日のキャンプ場とか人がうじゃうじゃ居るんだから当然だろ

6: 2021/04/29(木) 12:27:57.21 0
でもオリンピックはやっていいの?

7: 2021/04/29(木) 12:28:19.40 0
家族ズレなら好きにさせろ
キャンプやらなくても運命共同体だ

9: 2021/04/29(木) 12:28:43.28 0
キャンプが駄目でオリンピックが良いとかどんな理屈だよ

10: 2021/04/29(木) 12:30:01.01 0
つまり酒のんでくっちゃべるなということ

12: 2021/04/29(木) 12:39:23.47 0
アル中vs小池都知事

19: 2021/04/29(木) 12:43:52.93 0
ソロキャンプはいいだろハゲ

20: 2021/04/29(木) 12:44:06.95 0
キャンプしに行って人だらけってなんか本末転倒な気がするよな
アウトドア全般に言えることだけど

21: 2021/04/29(木) 12:45:00.44 0
都民あーしろこーしろいうだけが小池百合子式知事のお仕事です

23: 2021/04/29(木) 12:51:09.48 0
オリンピックも辞めなきゃな

24: 2021/04/29(木) 12:54:10.37 0
オリンピックもリモートでやればよくね?

27: 2021/04/29(木) 12:58:05.54 0
緊急事態宣言もやめなさい

28: 2021/04/29(木) 12:59:53.00 0
何したっていいけど全て一人でやれって
ちゃんと言えばいいのに

30: 2021/04/29(木) 13:01:14.72 0
密は一律避けてくださいと言えばいいのにね
誰もいないところにおひとりや家族数名だけで行くならリスク増はないんだし

31: 2021/04/29(木) 13:01:15.27 0
オリンピックもキャンプもバーベキューも路上飲みもやめろ!

32: 2021/04/29(木) 13:01:50.10 0
みんなをステイホームさせるって目的で無観客五輪やればええねん

36: 2021/04/29(木) 13:04:50.92 0
スーパーのレジ列クラスターくるな

37: 2021/04/29(木) 13:04:53.28 0
都知事が言っているんだから従え  馬鹿トンキン共

39: 2021/04/29(木) 13:08:07.21 0
てかこの期に及んでキャンプしようとしてる都民て馬鹿過ぎん?

41: 2021/04/29(木) 13:12:30.72 0
誰がこんなやつを都知事にしたんや

47: 2021/04/29(木) 13:23:45.59 0
バッハ呼ぶのもやめろよ

49: 2021/04/29(木) 13:36:41.31 0
ヒロシです
誰にも会わないからやってるのに都知事にソロキャンプまで止めろと言われたとです

58: 2021/04/29(木) 13:57:19.67 0
>>49
ヒロシソロじゃないよね
カメラマンか誰かと話してるし

56: 2021/04/29(木) 13:53:38.52 0
外ならウイルスはこもらないから感染対策してれば大丈夫だろ

57: 2021/04/29(木) 13:55:43.49 0
そらどんな所でも感染の可能はあるでしょ
家庭感染よりはキャンプの方が可能性低いけども
そんなに規制するならオリンピックもやめよう

60: 2021/04/29(木) 14:04:31.27 0
ヒロシみたいに山持ちならいいけど

61: 2021/04/29(木) 14:09:46.99 0
キャンプで感染したって事例あるなら分かるけどどうせ無いんだろ?

62: 2021/04/29(木) 14:12:09.94 0
一年前は袋叩きだったパチンコ屋が満員だったわ

66: 2021/04/29(木) 14:27:35.06 0
三密って話はどこいったんだろうな
ちゃんと自分等総括した上で言えや

72: 2021/04/29(木) 14:50:10.94 0
やめてやるから協力金よこせ

74: 2021/04/29(木) 15:09:38.57 0
松戸だけど金町とかから酔っ払いめっちゃ流れてきて最悪なことになってる

79: 2021/04/29(木) 15:15:40.92 0
>>74
www

80: 2021/04/29(木) 15:16:58.40 0
オリンピックありきだから反発されてるんだよ
馬鹿都知事

禁酒法出てたアメリカの実情はどうだったか考えりゃ押さえつけたら良いってもんじゃないと
わかるだろにボンクラ

82: 2021/04/29(木) 15:20:49.07 0
まずおまいらの蜜な会見や会議を止めてから家

83: 2021/04/29(木) 15:22:23.30 0
言うだけで何もやってないからその辺のババアが文句言ってるのと何も変わらん

88: 2021/04/29(木) 15:37:48.79 0
>>83
知能の程度はその辺のババアだぞまさに

84: 2021/04/29(木) 15:25:15.63 0
暴走BBA

95: 2021/04/29(木) 16:34:25.01 0
GWのこのタイミングで遊ばないでいつ遊ぶんだよ

103: 2021/04/29(木) 16:43:15.13 0
何の対価も罰も与えず人を動かせると思っているのなら
政治家を辞めた方がいい
こいつキャスターから政治家に転身した数十年で何をやってたの??

130: 2021/04/29(木) 23:33:10.87 0
>>103
何もやってない
関西学院大学卒のクルクルパーだぞ?

116: 2021/04/29(木) 18:02:55.03 0
資金パーティーやろうとしてたひとが何を言いますか

117: 2021/04/29(木) 18:13:29.56 0
オリンピックは不要不急
さっさとおやめなさい

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1619666599/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事