bike_koutsujiko








190キロが話題だったので、戒めも込めて掲載。

…本人は一生片腕で生きてますが楽しいバイクライフは終焉しました。

楽しくバイクに乗りたければ、こうはならないで下さい。
車は突然、右に曲がります。


事故した経験から言うと…
バイクの装備は舐めるな。
・ヘルメットは高価な物を定期的に交換して。買って3ヶ月のヘルメットに助けられて頭がアスファルト下ろしにあわなかった。
・クロックス、サンダルで乗る、半ズボン→助かるもんも助からなくなるぞ?傷口から壊死して死ぬ事もあるからね?

強いて言うと、スニーカーも辞めて欲しい。鉄板入ってたブーツに助けられたから。
・夏は確かに暑い。でも、長袖で乗って欲しい。俺も大学生の時は半袖で乗って気持ちいいとかいいながら伸びたシャツ見て意味わからん感傷に浸ってた。でも、事故した時に地面滑走したけど擦り傷全くなかったから。

バイク乗ってる時だけ楽しかったら良いってもんじゃない。
バイクも含んだ生活、人生が楽しいんだと思う。
それが事故で無くなるとほんとに辛いぞ?家族が悲しむ姿、死んでしまったら関係ないかもしれんけど、生きてたら目の当たりにするし、何より本人が辛い。

今もこのツイートは病院の待ち時間に書いてる。
三重の田舎で事故したから手術できる病院の為に名古屋、東京と転院してる。
手術も9回行ってる。手術室に入る前の恐怖、未だに慣れない。
そんな事を経験して欲しくないから、無茶はほどほどに、何かあった時に助かる方向に少しでもして欲しい。

ちなみに、この事故からもうすぐ5年経ちますが、未だに過失割合決まってないし、何なら裁判中です。
めちゃくちゃ腹立つから保険加入は必ずしてくださいね!

もう一個補足!
今の時代、いい時代だからヘルメットでも車体でもいいからカメラ付けるべし!
私の事故は状況証拠が少なすぎて困ってる…悪い方に傾く可能性もあるけど(カメラ映像で速度バレるとか)そんなの関係なしにつけて欲しい!



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事