brian-wangenheim-rJkfSLTmubc-unsplash

1: 22/05/15(日) 00:59:48 ID:54EK
これを嫌がってるのは老害やで


2: 22/05/15(日) 01:00:41 ID:BpCG
電気を作るのもCO2排出するけどな
重量税も上がる

5: 22/05/15(日) 01:01:47 ID:54EK
>>2
どうでもええ

3: 22/05/15(日) 01:00:53 ID:c5j6
老害でもええからエンジンのついた車が良い

4: 22/05/15(日) 01:01:31 ID:54EK
騒音、排ガス、危険なガソリン、迷惑なヤンキーとか族 このへんが絶滅する

44: 22/05/15(日) 01:27:39 ID:KxUD
>>4
なんとかしてガソリン車見つけてくるやろ

6: 22/05/15(日) 01:02:42 ID:54EK
何処でも充電スタンドおける
何処でも自販機ある日本には最適

9: 22/05/15(日) 01:05:23 ID:DtsP
あとは法整備さえしっかりすれば問題ないんやけどな
ドンキで売ってる公道走行不可って書いてるようなアカンやつで歩道爆走する馬鹿への罰則とか

11: 22/05/15(日) 01:06:23 ID:bree
そして震災で詰む
まぁ石油社会でもコンビナート燃えたりいろいろ詰むけど

12: 22/05/15(日) 01:06:38 ID:54EK
日本の狭隘な道路事情も電気自動車で解決できそうやしな

15: 22/05/15(日) 01:08:35 ID:8Gof
車体くっそ重いからトラブルで大変やろ

17: 22/05/15(日) 01:09:08 ID:Lqy8
あれ整備めんどくせえからやめろ

19: 22/05/15(日) 01:10:34 ID:adnY
バッテリーがあと3倍は保たないと話にならん

20: 22/05/15(日) 01:10:41 ID:Re04
evにイライラしてるやつって
持ち家ない貧乏人だろ

25: 22/05/15(日) 01:12:45 ID:3Aun
>>20
これはある
団地住みがどう充電するんだよってなる

23: 22/05/15(日) 01:12:06 ID:Re04
大事なのは航続距離だけなのが笑える
どうせおまえらなんてatのごみだろ?

エンジンいらねーよ

26: 22/05/15(日) 01:12:54 ID:8Gof
あとは走行距離やな
重点遅い距離少ないはきついっす

トラックとかに採用できればエコで効果的なんだけどね

28: 22/05/15(日) 01:14:28 ID:Re04
おもさでいうたらハイブリッド()も大概やろ

29: 22/05/15(日) 01:14:44 ID:54EK
まあ、EVはシェアリングの時代になるよ
自動運転でそのへん走ってるやつを呼んでタクシー感覚で乗るんや

31: 22/05/15(日) 01:14:58 ID:Re04
プラットフォームみればevがいかに安全性やスタビリティに寄与してるかぐらい知れよ

32: 22/05/15(日) 01:15:59 ID:8LOD
良いことしかないといいつつCO2を避けるのは
勝てないとわかっているからかな

34: 22/05/15(日) 01:17:13 ID:Lqy8
整備士じゃないからわからんが整備大変そうだからもう少しどうにかして

35: 22/05/15(日) 01:17:57 ID:sk9F
アイミーブは早すぎたんや

37: 22/05/15(日) 01:19:15 ID:8LOD
なんだ自動運転信者か
知り合いが車の事故がなくなるかも!ってさわいでいたけど
まず無理ちゃうか通信が発達してないし

38: 22/05/15(日) 01:19:16 ID:BpCG
マジレスすると自動車産業でEUが日本のガソリン車に勝てないからEV作りまくって世界のCO2排出基準ルールを厳しくして日本に勝とうとしてるだけだがな
まんまと日本は引っかかって出遅れてEVやりだした

40: 22/05/15(日) 01:23:06 ID:54EK
>>38
海外は効率のいいガソリンエンジンが作れないからな
電気自動車の方がええやん!てなるのはしゃーない
日本人がチートやねん

41: 22/05/15(日) 01:25:36 ID:Re04
>>38
ガソリン車に勝てない?
いやいや欧州ではくそ以下やん日本車

北米で無理やり売ってるだけやで

43: 22/05/15(日) 01:26:49 ID:bree
>>38
トヨタはそれを分かった上で、
消費者が安全で機能的で安くて、かつ自分好みのEV車がほしいというなら買えるようにラインナップ揃えるで
ほらよ。して見せたやん

45: 22/05/15(日) 01:28:10 ID:GPbK
ガワがかっこよければワイは何でもいいわ
セダンかクーペ型の頼む
ぼてっとしたSUVはやーやーなの

46: 22/05/15(日) 01:29:58 ID:lNjb
CO2削減の観点から言えばまずやることは電力シェアを転換させることや
日本ではEVもまずそれやらんことには気候変動対策の観点から言えば話にならん

47: 22/05/15(日) 01:30:04 ID:Zxsy
もともとEVも日本がええ感じやったんやけどな
今はガソリンの方が環境に優しいだの
電池の廃棄処分が大変だからダメだの
頓珍漢なことをいってEVを拒絶する国になった

48: 22/05/15(日) 01:30:54 ID:GPbK
アイミーブとリーフで先鞭をつけたのに

61: 22/05/15(日) 01:53:21 ID:lNjb
幸い太陽光発電の発電量はいろんなところでまだまだ伸び代があるみたいだから日本も20~30年かけて太陽光発電にシフトできればいいんやけどな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652543988/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事