maxim-hopman-lcysD7F8ycc-unsplash

1: 22/09/11(日) 17:23:17 ID:xlE2
すまん、水素自動車とか言うクソ作ってる会社おる?


2: 22/09/11(日) 17:25:14 ID:rV6c
あるわけないんだよなぁ

3: 22/09/11(日) 17:26:16 ID:xlE2
>>2
愛知のクソ企業が作ってましたね・・・

6: 22/09/11(日) 17:28:25 ID:RD7v
EVは燃費じゃなくて「電費」な

9: 22/09/11(日) 17:29:50 ID:SrWg
おまけに水素エンジンも作っとるらしいで

10: 22/09/11(日) 17:29:55 ID:xlE2
環境問題とか考えてEVが推奨されるのは理解するけど
水素自動車ってええところなくね

30: 22/09/11(日) 17:34:20 ID:uKf8
>>10
内燃機関やから構造的に移行しやすい

33: 22/09/11(日) 17:34:45 ID:xlE2
>>30
TOYOTAが作りやすいってこと?

41: 22/09/11(日) 17:36:18 ID:uKf8
>>33
クルマ作ってきたところは極端に言えばエンジン載せ替えるだけで他はそのまま流用できる

47: 22/09/11(日) 17:38:09 ID:xlE2
>>41
それは確かに作る方としては楽やな
ユーザーにメリットないならあまり流行りそうにないが…

69: 22/09/11(日) 17:45:30 ID:uKf8
>>47
ユーザーとしては操作感覚や整備に従来の知識や経験を活かせるのがメリットになるかな

現在は「まだ使えなくはない」電池を非常用電源なんかへ利用する方向はあるけど
充放電繰り返して劣化した電池は発熱や発火の危険もあるからなぁ
ただ溜め込んでおくってわけにもいかんやろし

11: 22/09/11(日) 17:30:04 ID:J7zJ
電気自動車はあんま走らんイメージがあるんやが

13: 22/09/11(日) 17:30:46 ID:xlE2
>>11
乗り心地は進化してるらしい

12: 22/09/11(日) 17:30:40 ID:w8Aa
電気作るのに化石燃料使わなくなったんか?

14: 22/09/11(日) 17:30:50 ID:kL6Q
走行距離と充電時間がね

18: 22/09/11(日) 17:31:09 ID:LL1P
電気自動車普及して電気作るのに化学燃料使ったら意味ないよな

28: 22/09/11(日) 17:33:20 ID:xlE2
>>18
現状は電気作るのに化石燃料に頼らざるを得ないけど、電力会社は2050年までには実質排出量ゼロにすることになってる
ガソリン自動車はいつまで経ってもゼロにならない

21: 22/09/11(日) 17:32:23 ID:J7zJ
例えば予備のバッテリーを車に積んどけるとかなら電気自動車もありな気がするわ

23: 22/09/11(日) 17:32:27 ID:RD7v
水素の方が環境にええけどインフラ整備が無理やろね
ガソスタ並みに水素ステーション作るのが厳しい
水素の取り扱いが難しいからガソスタより金もかかるし取り扱える人数が少ない

26: 22/09/11(日) 17:33:02 ID:n25K
白人のリーダー顔したいがために世界中に強要するの本当嫌い

31: 22/09/11(日) 17:34:26 ID:xlE2
>>26
白人というか、この手の話は欧州が主導やな

27: 22/09/11(日) 17:33:14 ID:F3T2
事故起こしたら大変ですやで

32: 22/09/11(日) 17:34:37 ID:RD7v
>>27
水素自動車は事故起こしても爆発しない

36: 22/09/11(日) 17:35:34 ID:xlE2
>>32
水素やから爆発するイメージあったけど、そうでもないんか
電気自動車は爆発するんか?

43: 22/09/11(日) 17:37:01 ID:RD7v
>>36
仮に事故で水素漏れても常温常圧では一瞬燃えて終わりや
ガソリンよりエネルギー少ないからガソリン車よりは断然爆発しにくい

34: 22/09/11(日) 17:34:52 ID:LL1P
自力発電自動車普及しろ

35: 22/09/11(日) 17:35:29 ID:J7zJ
>>34
もう自動車に足漕ぎペダルつけとけよ

38: 22/09/11(日) 17:35:42 ID:xlE2
>>35
自転車やんけ

37: 22/09/11(日) 17:35:34 ID:fdm3
充電に時間かかりすぎるのがネックだからカートリッジ交換方式とかになれば一気に普及するかもしれん

40: 22/09/11(日) 17:36:14 ID:xlE2
>>37
マジで電池って感じでええな

44: 22/09/11(日) 17:37:07 ID:xlE2
>>39
その水素使って電気作った方が効率良くね
個々人の車に配るのに物流コスト出してたら意味なくね

51: 22/09/11(日) 17:40:06 ID:xlE2
>>45
耐寒性能は技術開発でなんとかなりそうやけど、廃棄電池ってそんな処理が難しいんか

49: 22/09/11(日) 17:39:21 ID:xlE2
>>48
原発で発電
電気で車
でええやん
間一手間が無駄やん

55: 22/09/11(日) 17:41:38 ID:xlE2
>>53
原子力もやけど、再生エネルギーも相当コスト下がってる

57: 22/09/11(日) 17:41:57 ID:xlE2
>>54
よくわからん

475: 22/09/11(日) 19:00:10 ID:00jk
SDGSって要は環境無視して乱開発して資本築いた先進国や先発大企業の責任を全人類に擦り付ける責任転嫁やから
大資本が責任とって全額出せ

481: 22/09/11(日) 19:01:01 ID:na7s
>>475
熱帯雨林国の開発を実質的に停止させることできるよな

494: 22/09/11(日) 19:06:40 ID:l1tK
排出権取引とかいう詐欺はほんまおままごとやで

495: 22/09/11(日) 19:07:28 ID:00jk
>>494
金で買えるから大資本が好き放題やれて後発企業が割食うだけなのほんま草

507: 22/09/11(日) 19:14:44 ID:zQrC
産油国「使ってくれないなら値段上げるか」

509: 22/09/11(日) 19:15:44 ID:l1tK
>>507減産するで
コイツらほんま糞な連中やで

511: 22/09/11(日) 19:17:07 ID:l1tK
電気自動車なんて原材料押さえられてるから日本でいくら製造してもペイしないんやで

514: 22/09/11(日) 19:18:56 ID:l1tK
もう外国に忖度せんでええ
日本ファーストで物事考えんと生き残れないで

519: 22/09/11(日) 19:21:26 ID:l1tK
環境負荷高い製品=電気自動車

523: 22/09/11(日) 19:24:53 ID:1fB7
ガソリン車はガソリンスタンド激減でインフラ維持が困難になり廃れ
水素は物凄く扱いにくくインフラ普及が絶望的

EVくらいしか日本で乗用車維持できる選択肢がない

540: 22/09/11(日) 20:46:14 ID:U3hN
今の車の大きさだとハイブリット車には勝てないやろ
今よりもっと小型な車ならEVにワンちゃん

543: 22/09/11(日) 20:52:52 ID:fCaj
せっかくエンジンって技術があるのに全て捨てて新しくする。もうヨーロッパの策略としか思えない

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662884597/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事