56efdf0b

1: 22/09/28(水) 20:22:23 ID:FCxZ
ここで言う車の免許は普通自動車の免許でAT限定も含


2: 22/09/28(水) 20:22:50 ID:rBl6
プライベートでも仕事でもあったら便利やで

3: 22/09/28(水) 20:23:10 ID:7hgg
個人の勝手

4: 22/09/28(水) 20:23:18 ID:FCxZ
ワイは男なら車の免許くらい持っておくべきやと思うわ
免許持ってないが

5: 22/09/28(水) 20:23:26 ID:II2m
身分証明書として優秀

9: 22/09/28(水) 20:24:20 ID:FCxZ
>>5
身分証明書としての効力はここでは無視しよう
車の運転出来ることを求めてるわけやから

6: 22/09/28(水) 20:23:31 ID:laPS
とりあえず取るやろ

10: 22/09/28(水) 20:24:32 ID:dhhm
地方で女作るなら必須

14: 22/09/28(水) 20:25:04 ID:FCxZ
>>10
東京なら?

15: 22/09/28(水) 20:25:12 ID:laPS
>>14
いらん

11: 22/09/28(水) 20:24:50 ID:FCxZ
やっぱり車の免許取るのは男なら当たり前レベルの事なのでは?

12: 22/09/28(水) 20:24:50 ID:Fhbt
一生東京に住むならいらん

16: 22/09/28(水) 20:25:31 ID:FCxZ
>>12
そこまで東京でいらんもんなん?
じゃあなんで東京でも車やバイクブンブン走ってるんやあんなに

19: 22/09/28(水) 20:25:48 ID:aK0U
>>16
自家用車持たんのと運転しないのは別の話やぞ

33: 22/09/28(水) 20:27:12 ID:FCxZ
>>19
それはそうか
社用車とか運転するもんな
でもそれならやっぱり東京でも車の免許はいるのでは?

43: 22/09/28(水) 20:28:11 ID:aK0U
>>33
まあ東京やろうが、社会人で普通免許ないって言われたらえっ?!て空気にはなるよ

51: 22/09/28(水) 20:29:03 ID:FCxZ
>>43
やっぱりなるよな
ワイは原付しか持ってない都民やけど「えっ?!」って反応されることが多いから教習所通ってる

13: 22/09/28(水) 20:24:51 ID:gPxR
要普通免許な会社多いから選択肢狭まらないか

17: 22/09/28(水) 20:25:32 ID:TMka
MTand小型二輪持ちワイ高みの見物としゃれこむ

21: 22/09/28(水) 20:25:51 ID:7hgg
行動範囲広がってフッ軽になって結果的に人間関係増えてお得

22: 22/09/28(水) 20:25:53 ID:LE3n
当たり前とかいうくだらない価値観も捨てよう
諸々のリスクリターン考慮して要るかどうかや

24: 22/09/28(水) 20:26:03 ID:fkTO
都市部なら自転車、電車、バス、タクシーで十分

29: 22/09/28(水) 20:26:50 ID:22A5
都市部でもくるまいるよ

いいとしこいて独身、やとわれには理解できねーんだろw

30: 22/09/28(水) 20:26:54 ID:kiJw
仕事のために必要や?

31: 22/09/28(水) 20:26:58 ID:ih1i
身分証替わりって言っても今はマイナンバーあるし住む場所によるやろ

36: 22/09/28(水) 20:27:50 ID:LE3n
何か古い価値観振り回しとる無能な味方がおるな

38: 22/09/28(水) 20:27:59 ID:2fNM
取らない理由なくね?
持ってない人はなんで持ってないの?

40: 22/09/28(水) 20:28:04 ID:ORcM
べきかどうかでの結論は知らんが、
好きなタイミングで好きな場所に好きなルートで移動できるのは快適

41: 22/09/28(水) 20:28:04 ID:uND9
大学生ならとりあえず取っとけばええやん

45: 22/09/28(水) 20:28:21 ID:q0y7
運転手つければよくね?

50: 22/09/28(水) 20:28:58 ID:aG7N
>>45
それ上級国民限定や

53: 22/09/28(水) 20:29:23 ID:FCxZ
>>45
他人に自分の命預けることになるんだぞ

46: 22/09/28(水) 20:28:31 ID:LPL5
普通に便利やで車運転できると

47: 22/09/28(水) 20:28:54 ID:p5wX
運転苦手だなとか思ってたら
車を持たない生活を送れるようすべき
事故ってから苦手だってのになんてのは通用しない

54: 22/09/28(水) 20:29:23 ID:22A5
お金がないの?w

58: 22/09/28(水) 20:29:48 ID:myw5
車が要らないと免許を取らないは別物だぞ

62: 22/09/28(水) 20:30:23 ID:FCxZ
>>58
やっぱりそうだよな
車がいらなくても仕事で乗るかもしれないし

61: 22/09/28(水) 20:30:21 ID:Fhbt
仕事で車運転するかは完全に入る会社と着く職種による
圧倒的に運転しないやつのが多い
東京で車を維持してるやつも当然山ほどいる
でも圧倒的に持ってないやつのが多い
それだけの話や。田舎なら免許は必須やが東京では必須なのはごく一部の人間になる

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664364143/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事