25030656_s

1: 22/10/03(月) 14:19:48 ID:4iAp
今日も新しい道具ポチりそうになってるわ……


2: 22/10/03(月) 14:20:26 ID:Nw4D
道具に頼るな?

4: 22/10/03(月) 14:20:42 ID:4iAp
>>2
やーだよ

3: 22/10/03(月) 14:20:40 ID:Zsp0
お前が拘り過ぎなんやで

5: 22/10/03(月) 14:21:03 ID:4iAp
>>3
中華ブランドとかも使ってるで

7: 22/10/03(月) 14:21:46 ID:Zsp0
>>5
枝とかでなんとかせえよ

13: 22/10/03(月) 14:22:47 ID:4iAp
>>7
ブッシュクラフトは不器用やから苦手や……
足おき作ったくらい

6: 22/10/03(月) 14:21:36 ID:hJFZ
金持ちの趣味よなマジ

9: 22/10/03(月) 14:22:10 ID:4iAp
>>6
ほんそれ
格安で出してくれるワークマンマジ神

10: 22/10/03(月) 14:22:15 ID:ejE3
キャンプ金かかりすぎ → ×

お道具ショッピングに金かかりすぎ → 〇

15: 22/10/03(月) 14:22:57 ID:Zsp0
バーベキューなんかU字溝と百均網でええねん

21: 22/10/03(月) 14:24:31 ID:shhZ
>>15
雰囲気出んと思うわ

16: 22/10/03(月) 14:23:45 ID:sPUX
本来金本かける必要ないんや
エアプが騙されてグッズ買いまくってるのが悪いんやで

19: 22/10/03(月) 14:24:26 ID:4iAp
>>16
まあ所詮行楽やから気取る必要はないしな

23: 22/10/03(月) 14:24:51 ID:Tyj6
ギヤ沼やな

24: 22/10/03(月) 14:24:57 ID:44Pi
イッチみたいなのが中古品を潤してくれるからええやろ

27: 22/10/03(月) 14:25:04 ID:Zsp0
どっちかって言うとキャンプしたいっていうか
おしゃれしたいが強いねん

33: 22/10/03(月) 14:26:02 ID:Tyj6
ファミキャンとか見栄の張り合いだからな
高価なランタンとか窃盗増えるわけだよ

34: 22/10/03(月) 14:26:19 ID:shhZ
キャンプに一切興味ないワイでもスノーピークやコールマンは欲しいからなぁ
好きな人はたまらんやろ

35: 22/10/03(月) 14:26:36 ID:Rafs
間違ってもスノーピークはいらんわw

36: 22/10/03(月) 14:27:06 ID:bkJZ
イッチ「テント買って~寝袋も買って~食料はスーパーで~」

ベア・グリルス「全部現地調達すればいいよねw」

37: 22/10/03(月) 14:27:39 ID:sPUX
キャンプが流行ったせいで芝生の上で火を使う間抜けが現れたり
無許可で広場使うやつが出てきて今公園閉めてるわ

40: 22/10/03(月) 14:28:28 ID:shhZ
>>37
うちの近所の公園もこれ
迷惑キャンパーは死んで欲しい
ゴミは持ち帰れ

49: 22/10/03(月) 14:31:01 ID:sPUX
>>40
こんな流行るまでは申請して使用許可取るのが一般的やったからまさか無許可で使うとは思わんかったわ
しかも芝生が剥けたりかれたり黒こげになったりしてたし
防火シート使わんとか正気じゃないわ

53: 22/10/03(月) 14:31:39 ID:4iAp
ワイは焚き火台でガンガン薪突っ込んでアホみたいに火弄くるのがすこやから林間キャンプ場はなるべく行かんようにしてる
行っても渓流沿いやね

>>49
一応今でも予約してお金払うのが一般的やで……

38: 22/10/03(月) 14:28:02 ID:ejE3
というかキャンプって焚火やBBQは楽しそうやがテントで寝るのはなんかイヤやな
保護されてない感がある
泊まるのは車中泊がええな

42: 22/10/03(月) 14:28:56 ID:sPUX
>>38
毛布大量に持ち込めば行けるけど準備めんどくさいから車がおすすめ

43: 22/10/03(月) 14:29:00 ID:4iAp
>>38
車内泊もマット敷いたりしたら快適やと思うで

39: 22/10/03(月) 14:28:22 ID:12oF
ワイも全然キャンプしないけど飯盒は欲しいなぁと見るたび思ってるわ
なんか形状にロマンある

51: 22/10/03(月) 14:31:11 ID:shhZ
グランピンク1回行ったけど値段に見合ってなかった
泊まった場所が悪かったんかも

56: 22/10/03(月) 14:32:00 ID:Rafs
>>51
1回なら結局それで済むって価格やからな

52: 22/10/03(月) 14:31:22 ID:Tyj6
グランピングよりコテージでええねん
ちょっと臭いとかあるけど

54: 22/10/03(月) 14:31:53 ID:KuQ0
富士山で車中泊したときは気持ちよかったわ

60: 22/10/03(月) 14:33:27 ID:Rafs
>>54
縁起悪いからヤメロw

55: 22/10/03(月) 14:31:56 ID:1h6Y
そもそもギア揃えるのも値段に見合ってるかと言われると微妙やしな…

57: 22/10/03(月) 14:32:37 ID:4iAp
>>55
まあ自己満足の世界やから……
そもそも趣味って全般自己満足なんやけど

61: 22/10/03(月) 14:33:32 ID:shhZ
>>57
にしても他の趣味と違ってキャンパーは攻撃的な印象
やたらとブランドものを貶めようとしてる気する

68: 22/10/03(月) 14:34:34 ID:0rVC
>>61
YouTubでキャンプ検索するとほぼナンパか喧嘩の話になるしな

70: 22/10/03(月) 14:34:46 ID:4iAp
>>61
ワイが言うのもなんやけどマウント取りたいやつが多すぎる
自分の好きなものを自慢するのはええんやけど価値観を押し付けたり他人のスタイルを貶したりするのはどの界隈でもゴミやとワイは思ってる
みんな違ってみんなええやん

59: 22/10/03(月) 14:33:26 ID:0rVC
焚き火って憧れるけど片付け面倒なんよね

64: 22/10/03(月) 14:34:18 ID:eoE2
キャンプ始めたいんだけど初期費用どれくらいなら初心者が思い描くキャンプらしいもんができるんや

67: 22/10/03(月) 14:34:27 ID:Rafs
機能がしっかりしてるブランドはいい
でもブランド代だけのブランド()がはびこっちまった

92: 22/10/03(月) 14:39:56 ID:WCGA
まあ趣味やしな

93: 22/10/03(月) 14:39:59 ID:4iAp
ワイはキャンプで遊んで翌日の帰りに温泉寄ってリフレッシュするまでがセットや

94: 22/10/03(月) 14:40:17 ID:Tyj6
週末キャンプも疲れるよなテント張ったら3泊くらいはしたい派

97: 22/10/03(月) 14:40:51 ID:4iAp
>>94
今度行くキャンプは天候次第では2泊3日したかったけど無理そうや……

98: 22/10/03(月) 14:40:59 ID:0rVC
>>94
体力あるな。

112: 22/10/03(月) 14:46:50 ID:jxym
金かかるし虫マジでウジャウジャいて気持ち悪いし、キャンプ場ごちゃごちゃ人いて落ち着かないわ
身内と他に虫も人いないところでできれば最高だけどね

129: 22/10/03(月) 14:50:27 ID:BVu9
小物が可愛いの多いから女の子の方が物集めハマるイメージ
おじさんはスペック重視やから一回集めたらあんまり買い換えない
ただ新機能に弱い

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664774388/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事