24503150_s

1: 22/07/08(金) 09:15:19 ID:HtVb
・仕事のほとんどは揚げ足取りレベルの取り締まり
・雨や雪の日は路上から姿を消す
・点数稼ぎにならないチャリは全見逃し

こいつら必要な存在か?


2: 22/07/08(金) 09:16:05 ID:qB82
そもそも日本で警察なんて今の半分でも足りるわ

3: 22/07/08(金) 09:20:22 ID:NyBe
効いてて草

4: 22/07/08(金) 09:20:34 ID:mPfq
でもそいつらいないとお前ら事故起こしまくるよね

5: 22/07/08(金) 09:20:35 ID:eg1i
取り締まりはええけどチャリもちゃんと取り締まってクレメンス

16: 22/07/08(金) 09:23:19 ID:TqM3
>>5
チャリは現行法じゃ一発赤キップレベルやから難しいんよね

11: 22/07/08(金) 09:22:32 ID:ZPkV
税金泥棒なのは音楽隊では?

22: 22/07/08(金) 09:33:47 ID:XPcL
イッチ、昨夜か今朝にサイレンならされて切符きられたんやなw

24: 22/07/08(金) 09:34:51 ID:qr5P
そもそもバイクにする必要ないよな
基本パトカーでもほとんどのやつは逃げないし逃げるやつはどうせ危険だから見逃すし

25: 22/07/08(金) 09:35:46 ID:TqM3
>>24
むしろパトカーより白バイの方が機動性はあるやろ

26: 22/07/08(金) 09:36:43 ID:qr5P
>>25
その機動性はどこで役立つんや

30: 22/07/08(金) 09:41:42 ID:TqM3
>>26
相手がバイクで車が通れんような路地に入る時や小回りいかしてUターンしたとき

32: 22/07/08(金) 09:42:40 ID:qr5P
>>30
どうせ危険だから追跡中止するやん

27: 22/07/08(金) 09:37:56 ID:XPcL
全世界の警察組織にはバイクがある
これで有用性があると分かるやろ

33: 22/07/08(金) 10:20:27 ID:qB82
世の中から交通違反が無くなると一番困る奴らやしな
交通事故減らす気はないけど罰金だけ集めるのがノルマとか終わってる

34: 22/07/08(金) 10:22:15 ID:05YH
信頼度が低い都道府県警ほどなぜか交通機動隊は優秀な所が多い不思議

35: 22/07/08(金) 10:24:57 ID:qB82
>>34
優秀もクソもあるような仕事か?

36: 22/07/08(金) 10:25:52 ID:qr5P
免許さえあるなら別に一般人でも出来る仕事やと思う
適当な違反車両にサイレン鳴らしてサインさせるだけや

37: 22/07/08(金) 10:26:56 ID:qB82
>>36
交通法規だけ頭に叩き込んで後は違反者多そうな交差点に潜むだけやもんな

38: 22/07/08(金) 10:32:06 ID:RQcX
違反チャリとか歩行者スルーしまくって注意すらせんで罰金切符に全振りしてるのが叩かれへんのおかしいよな
職務怠慢極まりないしもっと問題視されてもええと思う

53: 22/07/08(金) 11:08:56 ID:TqM3
>>38
でも法律決めてるの警察やないからな・・・

39: 22/07/08(金) 10:34:54 ID:Yu0D
道交法違反摘発一件ごとに500円もらえるなら取り締まり側やりたいな

40: 22/07/08(金) 10:35:36 ID:qr5P
そう考えたら白バイってパトカーに比べてなんのメリットがあるんやろ
事故現場とかに早く着くぐらいか?
でもそれならゴキ単で充分やん

41: 22/07/08(金) 10:37:04 ID:qB82
>>40
単なる機動力アピールちゃう?

42: 22/07/08(金) 10:37:54 ID:qr5P
>>41
やっぱアピールとしての面が強いんかね

46: 22/07/08(金) 10:42:49 ID:qB82
>>42
そうやろね
必要性だけで言えば完全に税金の無駄

43: 22/07/08(金) 10:38:23 ID:RQcX
事故防ぐなら交差点に隠れるんやなくて堂々と立って交通整理すればええのにさんからな
意味わからんわ

44: 22/07/08(金) 10:38:40 ID:kuRq
小田厚とかいう狩場

45: 22/07/08(金) 10:41:11 ID:XPcL
こいつら切符きられたんやろなw

49: 22/07/08(金) 10:48:16 ID:fpY2
横断歩道脇で監視してるの見かけるようになったから注意するようになったわ

52: 22/07/08(金) 11:04:03 ID:GACe
白バイ乗ってる人って楽しそうだよな
ガソリンスタンドでバイトしてる時に1番楽しそうにしてたの白バイ隊員で次が刑事やったな
地域課とか目が死んでた

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657239319/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事