2198664_s

1: 22/11/09(水) 21:02:54 ID:VQXO
煽られまくるわ
なんなんホンマ


3: 22/11/09(水) 21:04:58 ID:h3Pk
お前は悪くない

5: 22/11/09(水) 21:06:25 ID:VQXO
だよな

6: 22/11/09(水) 21:06:33 ID:jPzW
譲ればええのに

8: 22/11/09(水) 21:07:15 ID:D46E
>>6
40キロ道路なんかたいてい一車線やぞ

13: 22/11/09(水) 21:07:58 ID:jPzW
>>8
運転が下手な奴の言い訳だな
ワイは運転が上手いから譲るのも上手い

16: 22/11/09(水) 21:08:56 ID:D46E
>>13
運転が上手けりゃ譲る事なんかないんだよなあ

29: 22/11/09(水) 21:16:53 ID:jPzW
>>16
制限速度は守らなアカンやん

7: 22/11/09(水) 21:07:09 ID:rvOa
他県ナンバーならまだしも、地元民だったら...(ry...

9: 22/11/09(水) 21:07:22 ID:VQXO
>>7
もろ地元やが?

10: 22/11/09(水) 21:07:25 ID:hpcz
制限速度プラス9km/hで走れって自動車学校で習わなかったの?

12: 22/11/09(水) 21:07:56 ID:I4UD
>>10
むしろそんなこと教えんやろ

14: 22/11/09(水) 21:08:40 ID:hpcz
>>12
ワイはガチで教わったで
捕まらんギリギリの速度で走るのがマナーって

19: 22/11/09(水) 21:10:05 ID:I4UD
>>14
じゃあその指導員は失格やな
立場上そういうことは教えたらあかんやろ
ワイが教習所に通ってた時はそんなもん教わらなかったし速度オーバーしたら減点するって言ってたで

15: 22/11/09(水) 21:08:40 ID:VQXO
運転がうまいと思ってる奴って実在したんだな

17: 22/11/09(水) 21:09:20 ID:6RZS
少なくともイッチよりは上手いと思うわ

18: 22/11/09(水) 21:09:40 ID:PF7S
制限速度やなくて、前の車にちゃんと追いついて走ろうな?
それをやらないとそこから渋滞が起きる
イッチのせいで渋滞が起きとるんや

20: 22/11/09(水) 21:10:13 ID:VQXO
>>18
お前前の車が違反しててもついてくんだな?

22: 22/11/09(水) 21:10:16 ID:qwdl
わいも制限速度よりも上では走らんで
後ろに列できるけど後ろの車も安全運転できて喜んでる

23: 22/11/09(水) 21:10:34 ID:SRv0
50制限やなくて40なのは理由があるからや
意味のない標識はあまりない

24: 22/11/09(水) 21:11:02 ID:Vyz6
いつかは忘れたけどある年度の取り締まり件数調べたら制限速度+10キロ未満で警察に取り締まられる確率は宝くじ1等に当たる確率とほぼ同じだったらしい

27: 22/11/09(水) 21:14:17 ID:rXvY
>>24
それで9キロか

25: 22/11/09(水) 21:11:08 ID:VQXO
国道4号をワイは許さない

26: 22/11/09(水) 21:12:59 ID:qwdl
40で走ろうが50で走ろうが信号で止まるから時間変わらんし周りがよく見える40で走る方がいい

37: 22/11/09(水) 21:20:22 ID:jPzW
せやから自分は制限速度を守って走る
守らない奴はさっさと先に行かせる
自分は道を譲る技術を磨く
安全に運転するにはこれが一番やで

42: 22/11/09(水) 21:22:02 ID:rdVp
守らない奴が多すぎてこっちがおかしいのかと思えてくるよな

44: 22/11/09(水) 21:23:06 ID:D46E
>>42
捕まったら「こんな所でコソコソ取り締まりしやがって」とかやろ?

43: 22/11/09(水) 21:23:02 ID:I4UD
まぁワイも流石にピッタリで走ることはできんな
どうしても道の勾配とかでスピード変わる
50キロ道路の場合大体50~59キロで無意識で走ってる

45: 22/11/09(水) 21:23:47 ID:SRv0
>>43
メーターを凝視してる方が危ないわな

49: 22/11/09(水) 21:25:03 ID:nFQ5
流れで走ればええんや
どうせオービス近づいたら周りが減速するんやから

53: 22/11/09(水) 21:25:25 ID:jPzW
せっかく自分が安全運転してるのに
煽り運転する奴に追突されてケガしたり死んだりするのはホンマ間抜けやから
関わらないように速やかに道を譲る技術を身につけるのが一番ええで

55: 22/11/09(水) 21:26:08 ID:b5N2
録画してTwitter拡散したらええやん

59: 22/11/09(水) 21:27:04 ID:Xh79
経験上こちらに非がない上で煽ってくるのはヤンキーよりおっさんやチー牛のほうが多い

73: 22/11/09(水) 21:34:28 ID:NBKX
プラス10は出して欲しいよな
同じ制限速度40の道でももっと出してええ感じの道ってあるしな
くっそ空いてる早朝にノロノロ走ってるジジババとか迷惑すぎる

74: 22/11/09(水) 21:35:14 ID:22Om
>>73
朝の通勤時間帯にあれやられると本当に困るよな
物流のトラックも通勤のリーマンもみんなイライラしてまうよ

77: 22/11/09(水) 21:35:57 ID:AqDJ
+20キロで詰めてくる車は頭大丈夫か?とは思う

99: 22/11/09(水) 21:43:21 ID:I4UD
流石に40キロ道路は45キロまでにとどめとこうや
お前ら本当に40キロの道路走ったことある?基本片側1車線だしカーブが急だったり見通し悪いところが多いぞ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667995374/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事