21095534206_e3f0

1: 22/12/21(水) 00:22:55 ID:6086
※ISUZU自動車トラックだけではなく乗用車も作ってたみたい


3: 22/12/21(水) 00:24:15 ID:kaIN
海外向けにいすゞ製のSUVとか無かったっけ

6: 22/12/21(水) 00:24:32 ID:6086
>>3
そんなのあるんか?

5: 22/12/21(水) 00:24:27 ID:npL8
消去法でただいまトラックの覇者

7: 22/12/21(水) 00:25:22 ID:6086
>>5
メルセデスとかもトラック作ってるけどな

14: 22/12/21(水) 00:27:38 ID:npL8
>>7
いささかシェアが小さい
三菱ふそう タイヤコロンwからずっと落ち目
日野 小型ハイブリットというガイジムーブから偽装で自死
マツダ 新型ほど設計がクソでシェア伸びず
UD 故障率の高さで忌避
残ったいすゞ「あれ・・・?ワイ勝ち残ってね・・・?」

12: 22/12/21(水) 00:27:13 ID:kKdl
ぴあっつぁとかいすゞじゃなかった?

15: 22/12/21(水) 00:27:44 ID:6086
>>12
なにピッツァ?

16: 22/12/21(水) 00:28:08 ID:kKdl
>>15
ピアッツァw

20: 22/12/21(水) 00:29:17 ID:R0Xs
いすゞなら117 クーペって車綺麗だよ

22: 22/12/21(水) 00:29:39 ID:6086
>>20
いすずってスポーツカーも出してたのか?

35: 22/12/21(水) 00:33:27 ID:556P
ビークロスもいすずやな
suvのはしりとか言われてる

37: 22/12/21(水) 00:34:15 ID:HtDl
ワイのパッパがアスカって車乗ってた記憶ある
詳しくは知らね

41: 22/12/21(水) 00:35:30 ID:6086
>>37
どこの車種や?

64: 22/12/21(水) 00:42:45 ID:lRUq
東急も車つくってたぞ

65: 22/12/21(水) 00:43:05 ID:6086
>>64
は?東急ってスーパーやろ?

66: 22/12/21(水) 00:43:37 ID:lRUq
>>65
東急くろがね工業(とうきゅうくろがねこうぎょう)とは、1957年から1962年まで存続した自動車メーカーである。当初は「日本自動車工業」を称した。

主に3輪トラックを中心に製造していた。また、トラクターも製造していた。

「くろがね」ブランドでオート三輪業界の老舗メーカーであったが放漫経営の結果経営不振に陥っていた日本内燃機製造が、五島慶太率いる東京急行電鉄資本の参画を得、経営破綻した小型4輪車メーカーのオオタ自動車工業を合併して再起を目指したものである。目論んだ通りには行かず、技術・販売面の弱体化で市場競争力を養うことができずに経営破綻、日産自動車傘下で東急機関工業を経て日産工機へと改組された。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東急くろがね工業

67: 22/12/21(水) 00:44:18 ID:6086
>>66
すげーーーーーーーー

69: 22/12/21(水) 00:45:42 ID:6086
ダイハツが昔バイクを作っていたのは聞いてたんだけど他にもたくさんあるんやな

71: 22/12/21(水) 00:48:35 ID:olvW
マツダって最初は車の会社じゃなかったって初めて知ったわ

72: 22/12/21(水) 00:50:44 ID:nMji
そらトヨタも最初は車の会社やないしな

73: 22/12/21(水) 00:53:23 ID:lRUq
トーハツ(東京発動機)っていうバイクメーカーもあったな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671549775/



1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事