ヤマハ発動機は3月10日、iOS向けアプリ「つながるバイク アプリ」をリニューアル、バージョン2.0を公開した。
「つながるバイク アプリ」は、
二輪車駐車場の検索やおすすめスポット情報、ツーリングや街乗りで便利なナビゲーションまで、トータルでサポートするライダー向けアプリ。

バイクユーザーならメーカー問わず、誰でも利用することができる。 今回のバージョンアップでは、Windows8やiOS7への適用で注目されているフラットデザインを採用し、デザイン面を一新。また、「バイクNAVI」機能については、見やすい2画面構成を採用したほか、ナビゲーション中のルート上の降雨予想を通知する「降雨通知」もターンバイターン表示画面にアイコン表示するなど、使い勝手を向上させた。
671581
さらに、新コンテンツとして、グループツーリングなどに便利な「ロケNAVI」機能を追加。メンバーの現在位置にくわえ、バイクNAVIで設定している目的地の情報も共有できるなど、現地集合的なツーリングに活用できる。
なお、今回のバージョンアップに伴い、料金体系も見直しを図り、従来、500円/90日だった有料オプションのバイクNAVIを2000円/365日に変更した。さらに、「つながるバイクアプリ」を初めてダウンロード・会員登録したユーザーに限り、バイクNAVIの全機能が30日間無料で試せる機能を追加。くわえて、すでにダウンロード・会員登録しているユーザーを対象に、3月末までの期間限定で、1400円/365日で購入できるキャンペーンを実施している。
以下、引用元を読む



新規登録したユーザーに限り、30日間は無料みたいなのでダウンロードしてみました。
ナビ機能を使うには最初にユーザー登録、地図データ(2GB程)のダウンロードが必須なようです
機能面はかなり多機能な印象。
今乗っている愛車の詳細情報(車検日・走行距離・メンテ記録等)の登録ができ、
駐車場の検索は時間貸しと月極から検索できるみたいですね。
ナビの精度については実際に走っていないのでわかりません。
今度時間があるときに使ってみようかと思いますw

しかし、こういうアプリはライダーからしたらありがたいですね。


1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


1週間の人気記事

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事