1: 25/01/03(金) 00:51:11 ID:YzGE
普通車AT限定はもう持っとる
調べたらバイクの免許7種類あるとかあってよう分からん
普段仕事で原付乗るんやけどプライベートでバイク欲しくなった
調べたらバイクの免許7種類あるとかあってよう分からん
普段仕事で原付乗るんやけどプライベートでバイク欲しくなった
2: 25/01/03(金) 00:51:41 ID:BFFI
乗りたいバイクに乗れる免許取れ
乗りたいバイクが無いなら免許取るな
乗りたいバイクが無いなら免許取るな
4: 25/01/03(金) 00:52:07 ID:9KPM
やっぱ一番高いやつが一番良いよ
ホテルみたいなもんや
ホテルみたいなもんや
5: 25/01/03(金) 00:52:23 ID:YzGE
>>4
400cc以下の奴か
400cc以下の奴か
6: 25/01/03(金) 00:53:20 ID:5PtG
原チャか車でいくね?
7: 25/01/03(金) 00:53:49 ID:YzGE
>>6
原チャじゃ高速乗れないやん
原チャじゃ高速乗れないやん
8: 25/01/03(金) 00:54:31 ID:b5Iv
高速乗るなら普通二輪以上やな
10: 25/01/03(金) 00:55:40 ID:6aQM
大型二輪取っておけばええやろ
12: 25/01/03(金) 00:55:56 ID:YzGE
>>10
やっぱそうなんかね
やっぱそうなんかね
15: 25/01/03(金) 00:56:30 ID:6aQM
>>12
普通二輪で取ってワイはそう後悔したわ
普通二輪で取ってワイはそう後悔したわ
11: 25/01/03(金) 00:55:55 ID:b5Iv
ワイは11月に小型二輪免許取ったわ
13: 25/01/03(金) 00:56:24 ID:Wn8a
ワイは昔普通二輪取ったけどもうバイク乗ってない
16: 25/01/03(金) 00:57:13 ID:b5Iv
大型バイクに憧れがあって予算が許すんなら大型二輪でええんちゃうか?
18: 25/01/03(金) 00:59:06 ID:YzGE
>>16
大型乗りたいとかは無い
高速乗れるんならなんでもええ
予算はいくらでも構わない
大型乗りたいとかは無い
高速乗れるんならなんでもええ
予算はいくらでも構わない
19: 25/01/03(金) 00:59:53 ID:b5Iv
>>18
高速乗れればいいっていう程度なら普通二輪でええやろ
高速乗れればいいっていう程度なら普通二輪でええやろ
17: 25/01/03(金) 00:58:56 ID:Sam2
知り合いは車校行かず小型の試験時一発3回目で受かった
付き合ったワイは4回目で諦めた
コース覚えられなかった
付き合ったワイは4回目で諦めた
コース覚えられなかった
20: 25/01/03(金) 01:01:33 ID:WL1a
だいたい中型取って練習して大型取るってパターンが多いな
いまのバイク免許制度知らんけど
いまのバイク免許制度知らんけど
21: 25/01/03(金) 01:03:05 ID:YzGE
>>20
お前の意見採用するわ
教習所のオンライン申込してくるで
お前の意見採用するわ
教習所のオンライン申込してくるで
22: 25/01/03(金) 01:06:01 ID:NPvA
バイクに乗りたいなら中免やろ
通勤用に欲しいなら小型で十分
通勤用に欲しいなら小型で十分
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735833071/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
























コメント一覧 (86)
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
大きいのから小さいのまで全部乗れる
どや、お得やろ
バイク速報
が
しました
あらゆる制限がないから
時間と金があればだけど
バイク速報
が
しました
日常の足として小型二輪ATでいいと思ってても
実際にバイクに乗り始めると大きいのに乗りたくなる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ABSがついてないような古いバイクは大型だと危ないものもあるが
現行車ならABSも電子制御も当たり前の時代だから400もリッターも
安全性はそう変わらないしね
原付二種だけ取って125でお試しからの大型へステップアップでも良いと思う
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
真面目にコース覚えるのが一番苦労する
波状路追加されるけど、アクセルワークだからスラロームとたいして変わりない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
普通自動二輪車
この組み合わせが最高にクール
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
小型取る費用の+2.3万出せばいいだけだし、現実的な日常の足としても150cc160ccスクーターとかも選択肢に入る
大型は乗りたいバイクができた時orどうしても取りたい時でええな
1発チャレンジでもいいし
バイク速報
が
しました
どうせ内容はほとんど変わらんし、前半はCB400SFで教習できるから楽。
途中でくじけても普通二輪免許は確保できるしな。
バイク速報
が
しました
俺の当時の仕事では卒業まで半年以上かかる計算だったから諦めて中型にしたな
バイク速報
が
しました
気付いたら大型まで取ってた
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
原付 小ニ 普ニ 大ニ みたいに免許の枠開放したかった気持ちもややある
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
保険とか割引効く
バイク速報
が
しました
まず小型でMTを取って、その後に普通をATで取ったら
免許の条件はどうなるの?
普通二輪はATに限る
+
小型二輪はMTも可
とか?
バイク速報
が
しました
目的のバイクはないけど、今すぐにでも乗りたいと思ってるなら普通二輪免許
俺が通ってた教習所はいきなり大型の教習受けられたし、別々に取るより安かったけど
普通二輪教習単体と比べて1.8倍卒業までに時間かかるからやめた
バイク速報
が
しました
楽しくなってきて大型に興味出てから大型取ればいい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
だから普通二輪で良いだろ
バイク速報
が
しました
目先の数万円・数ヶ月を惜しむ様な奴にバイク趣味は続けられんよ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
自分は別に80キロくらいでゆっくり高速走るの好きだから250ずっと乗ってるけど、チンタラ左車線走るのフラストレーションたまるタイプなら大型持っといた方が早そう。
400でもいいだろうけど、結局は大きいの欲しくなる人多いよね。
バイク速報
が
しました
色々知るうちにやっぱ大型ってなった時に免許が無いと困るで
バイク速報
が
しました
なんか草
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイクの免許種類多すぎてよう判らん
こんな境界みたいな奴バイクなんか乗せるなよw
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
公道に慣れるのもそうだし、立ちごけ、エンスト、などのトラブルも経験しておいた方が大型に乗りかえた時に対処しやすい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
順番に取っておいたほうが楽な季節だけで済ませやすいぞ
バイク速報
が
しました
軽い気持ちなら取らんでくれ
バイク速報
が
しました
総教習時間はどっちでもたいして変わらん
バイク速報
が
しました
大型が教習所で取れるようになった初めの頃に教習所通いをしたが、そこはいきなり大型お断りやったな。大型教習の入所条件が「普通二輪免許を持っていること」やった。
バイク速報
が
しました
クルマあるのにバイクで高速乗りたそうだから大型欲しくなるぞ。
バイク速報
が
しました
コメントする