32707570_s

1: 2025/05/07(水) 22:27:14.72 ID:0EOyFWVC0
なんか質問ある?


40: 2025/05/07(水) 22:55:18.94 ID:CHo3bnHV0
>>1
渋滞したら金返せよ

43: 2025/05/07(水) 22:58:00.00 ID:0EOyFWVC0
>>40
すまんな
ワイらも社員割とか一切ないから許してくれや
混む道路は一応拡幅は順次してるから

4: 2025/05/07(水) 22:28:10.28 ID:baVZi4F7d
ねくすこ?

5: 2025/05/07(水) 22:29:22.71 ID:0EOyFWVC0
>>4
その辺だと思ってくれていいよ

6: 2025/05/07(水) 22:30:09.64 ID:baVZi4F7d
毎日どんな業務をこなしてるんや?

8: 2025/05/07(水) 22:31:47.39 ID:0EOyFWVC0
>>6
部署によるがワイは今は工事関係やな
発注業務や発注者側管理や
配置換えは公務員並みにある

7: 2025/05/07(水) 22:31:36.02 ID:PKLQ6lO60
ぶっちゃけ高速こわい?

10: 2025/05/07(水) 22:32:46.95 ID:0EOyFWVC0
>>7
怖い
高速を普通に歩く時あるけど横を100キロ超えの車通るのマジで怖い

9: 2025/05/07(水) 22:31:56.40 ID:CbPI0LFfM
知人がNEXCOやけどめちゃくちゃ忙しいわけじゃないが転勤多くてクソいと思った

11: 2025/05/07(水) 22:34:41.99 ID:0EOyFWVC0
>>9
忙しいかは部署次第やね
後担当とか施工管理とかもろもろ
残業すればするほど金は増える
転勤はまあ国家公務員の地域限定みたいなもんやからなある程度は希望通るし

12: 2025/05/07(水) 22:35:21.59 ID:2rnNBDMI0
大変そうやな

14: 2025/05/07(水) 22:37:04.86 ID:0EOyFWVC0
>>12
慣れりゃ何とかなる
後残業は流石に最近はうるさくなった

13: 2025/05/07(水) 22:36:12.35 ID:0EOyFWVC0
管理系のとこは事故あったら夜中でも当番なら出なあかんからクソだと思う
しゃあないけど

15: 2025/05/07(水) 22:39:08.19 ID:0EOyFWVC0
あと当たり前なんやが車の違反についてはめっちゃ厳しい
どんなにえらくても酒気帯びで一発懲戒免職や

16: 2025/05/07(水) 22:41:43.14 ID:pf1VZZnl0
轢き殺されたりしない?

17: 2025/05/07(水) 22:42:38.66 ID:0EOyFWVC0
>>16
社員は危険な場所あんまり行かんからな
誘導員はしょっちゅう轢き殺されとるよ

19: 2025/05/07(水) 22:43:02.57 ID:pf1VZZnl0
>>17
ええ・・・

25: 2025/05/07(水) 22:46:04.46 ID:0EOyFWVC0
>>19
かわいそうだったのは工事中に20代の女の子がパックしてるダンプに轢かれて死んだやつやな
20代の女の子誘導員とかいう激レアやった

22: 2025/05/07(水) 22:45:20.87 ID:2LifIqGa0
>>17
さらっと怖いこと言わんといて

18: 2025/05/07(水) 22:42:41.00 ID:k+TlrW0m0
年収は

21: 2025/05/07(水) 22:44:33.67 ID:0EOyFWVC0
>>18
30代で700くらいとだけ

23: 2025/05/07(水) 22:45:24.99 ID:uWP8D5Q30
落下物とか拾う人?

27: 2025/05/07(水) 22:47:24.08 ID:0EOyFWVC0
>>23
あれは一応グループ会社がメインやな
パトロール中なら拾わなきゃいけないけど

24: 2025/05/07(水) 22:45:52.72 ID:HEmMCrlV0
料金所のオッサンって楽そうなのに、しょっちゅう募集してるけど
24h勤務がキツいから皆嫌がるの?🥺

28: 2025/05/07(水) 22:48:18.53 ID:0EOyFWVC0
>>24
あれはどっちかというと引退したOBのおっちゃんのイメージやわ
給料安いからちゃうか?

26: 2025/05/07(水) 22:47:22.75 ID:0J77lpmN0
ネクスコかぁ?😠

29: 2025/05/07(水) 22:48:38.89 ID:0EOyFWVC0
>>26
明言はしない

30: 2025/05/07(水) 22:49:24.58 ID:OzvRB6jz0
ワイの同い年の親戚が山形で所長やっとる

32: 2025/05/07(水) 22:51:23.58 ID:0EOyFWVC0
>>30
それ割とバレるからあんま言わん方がええで

31: 2025/05/07(水) 22:50:49.83 ID:0J77lpmN0
喫煙所を紙巻きと電子タバコで別々にしてくれや😠

33: 2025/05/07(水) 22:52:12.97 ID:0EOyFWVC0
>>31
SAの話か?
諦めてくれ
代わりにトイレはだいたい綺麗やろ?

44: 2025/05/07(水) 22:59:50.52 ID:1IPBAoOw0
トンネルの天井をアンカーで固定するのやめろや 経年で落ちるに決まってんやろ

48: 2025/05/07(水) 23:02:04.71 ID:0EOyFWVC0
>>44
今はその工法は禁止されてる
縦方向のケミカルアンカーは基本使わないし、昔のところは全部点検してやりなおしてるよ

50: 2025/05/07(水) 23:05:30.12 ID:yhcF3AmX0
>>48
いつから禁止?
接着系は振動工で使わんけどな

53: 2025/05/07(水) 23:09:00.28 ID:0EOyFWVC0
>>50
天井崩落したあの事故以降は基本的には全面禁止になった
後アンカーの削孔深さを深くしすぎたことや充填不足も原因だから横方向アンカーではその基準も出来た

46: 2025/05/07(水) 23:00:28.80 ID:4Pf7O1Bt0
高速の落下物拾う仕事めっちゃ怖そうやんな
年に1人は逝ってそう

47: 2025/05/07(水) 23:02:00.61 ID:7saykjOX0
タイヤがパンクしそうなレベルの陥没あちこちにあるんやが何とかしてくれ
マジでヤバいであれ

49: 2025/05/07(水) 23:05:27.72 ID:0EOyFWVC0
>>47
一応それ見つけたら通報してくれ
すぐに常温合材で直しに行く
根本的にポットホールを直すには舗装だけじゃ無理
したの土が悪いから掘り返さなきゃいけない(スレーキングとか吸熱減量が原因や)
昔の杜撰な管理が原因やから直すには通行止め半年くらいせなあかん

51: 2025/05/07(水) 23:06:09.44 ID:7saykjOX0
ワイ運送やから高速めちゃくちゃ使うんやけどPAもっと増やしてくれへんか
トイレだけあったらええねん
頼むわ

54: 2025/05/07(水) 23:10:54.64 ID:0EOyFWVC0
>>51
PA増やすのは難しいねん
なんでかっていうとあれはNEXCOだけじゃなく設置する自治体に全面協力してもらわんといけんから
協議にめちゃくちゃ時間かかる

57: 2025/05/07(水) 23:12:37.74 ID:pw+eNvNP0
最近中国道のPAが無人化されたり売店潰れたり大杉やろ
場末感のあるPAが好きだったのにさすがに無人は辛い

61: 2025/05/07(水) 23:14:15.86 ID:0EOyFWVC0
>>57
人おらんねん
どこの業界も一緒や

60: 2025/05/07(水) 23:14:00.20 ID:iFthXCsK0
昔は福利厚生で簡保の宿とか良かったな

68: 2025/05/07(水) 23:18:30.62 ID:XKxRPTuI0
首都高速道路株式会社の可能性もあるか

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746624434/



1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事