1: 2025/05/07(水) 22:27:14.72 ID:0EOyFWVC0
なんか質問ある?
40: 2025/05/07(水) 22:55:18.94 ID:CHo3bnHV0
>>1
渋滞したら金返せよ
渋滞したら金返せよ
43: 2025/05/07(水) 22:58:00.00 ID:0EOyFWVC0
>>40
すまんな
ワイらも社員割とか一切ないから許してくれや
混む道路は一応拡幅は順次してるから
すまんな
ワイらも社員割とか一切ないから許してくれや
混む道路は一応拡幅は順次してるから
4: 2025/05/07(水) 22:28:10.28 ID:baVZi4F7d
ねくすこ?
5: 2025/05/07(水) 22:29:22.71 ID:0EOyFWVC0
>>4
その辺だと思ってくれていいよ
その辺だと思ってくれていいよ
6: 2025/05/07(水) 22:30:09.64 ID:baVZi4F7d
毎日どんな業務をこなしてるんや?
8: 2025/05/07(水) 22:31:47.39 ID:0EOyFWVC0
>>6
部署によるがワイは今は工事関係やな
発注業務や発注者側管理や
配置換えは公務員並みにある
部署によるがワイは今は工事関係やな
発注業務や発注者側管理や
配置換えは公務員並みにある
7: 2025/05/07(水) 22:31:36.02 ID:PKLQ6lO60
ぶっちゃけ高速こわい?
10: 2025/05/07(水) 22:32:46.95 ID:0EOyFWVC0
>>7
怖い
高速を普通に歩く時あるけど横を100キロ超えの車通るのマジで怖い
怖い
高速を普通に歩く時あるけど横を100キロ超えの車通るのマジで怖い
9: 2025/05/07(水) 22:31:56.40 ID:CbPI0LFfM
知人がNEXCOやけどめちゃくちゃ忙しいわけじゃないが転勤多くてクソいと思った
11: 2025/05/07(水) 22:34:41.99 ID:0EOyFWVC0
>>9
忙しいかは部署次第やね
後担当とか施工管理とかもろもろ
残業すればするほど金は増える
転勤はまあ国家公務員の地域限定みたいなもんやからなある程度は希望通るし
忙しいかは部署次第やね
後担当とか施工管理とかもろもろ
残業すればするほど金は増える
転勤はまあ国家公務員の地域限定みたいなもんやからなある程度は希望通るし
12: 2025/05/07(水) 22:35:21.59 ID:2rnNBDMI0
大変そうやな
14: 2025/05/07(水) 22:37:04.86 ID:0EOyFWVC0
>>12
慣れりゃ何とかなる
後残業は流石に最近はうるさくなった
慣れりゃ何とかなる
後残業は流石に最近はうるさくなった
13: 2025/05/07(水) 22:36:12.35 ID:0EOyFWVC0
管理系のとこは事故あったら夜中でも当番なら出なあかんからクソだと思う
しゃあないけど
しゃあないけど
15: 2025/05/07(水) 22:39:08.19 ID:0EOyFWVC0
あと当たり前なんやが車の違反についてはめっちゃ厳しい
どんなにえらくても酒気帯びで一発懲戒免職や
どんなにえらくても酒気帯びで一発懲戒免職や
16: 2025/05/07(水) 22:41:43.14 ID:pf1VZZnl0
轢き殺されたりしない?
17: 2025/05/07(水) 22:42:38.66 ID:0EOyFWVC0
>>16
社員は危険な場所あんまり行かんからな
誘導員はしょっちゅう轢き殺されとるよ
社員は危険な場所あんまり行かんからな
誘導員はしょっちゅう轢き殺されとるよ
19: 2025/05/07(水) 22:43:02.57 ID:pf1VZZnl0
>>17
ええ・・・
ええ・・・
25: 2025/05/07(水) 22:46:04.46 ID:0EOyFWVC0
>>19
かわいそうだったのは工事中に20代の女の子がパックしてるダンプに轢かれて死んだやつやな
20代の女の子誘導員とかいう激レアやった
かわいそうだったのは工事中に20代の女の子がパックしてるダンプに轢かれて死んだやつやな
20代の女の子誘導員とかいう激レアやった
22: 2025/05/07(水) 22:45:20.87 ID:2LifIqGa0
>>17
さらっと怖いこと言わんといて
さらっと怖いこと言わんといて
18: 2025/05/07(水) 22:42:41.00 ID:k+TlrW0m0
年収は
21: 2025/05/07(水) 22:44:33.67 ID:0EOyFWVC0
>>18
30代で700くらいとだけ
30代で700くらいとだけ
23: 2025/05/07(水) 22:45:24.99 ID:uWP8D5Q30
落下物とか拾う人?
27: 2025/05/07(水) 22:47:24.08 ID:0EOyFWVC0
>>23
あれは一応グループ会社がメインやな
パトロール中なら拾わなきゃいけないけど
あれは一応グループ会社がメインやな
パトロール中なら拾わなきゃいけないけど
24: 2025/05/07(水) 22:45:52.72 ID:HEmMCrlV0
料金所のオッサンって楽そうなのに、しょっちゅう募集してるけど
24h勤務がキツいから皆嫌がるの?🥺
24h勤務がキツいから皆嫌がるの?🥺
28: 2025/05/07(水) 22:48:18.53 ID:0EOyFWVC0
>>24
あれはどっちかというと引退したOBのおっちゃんのイメージやわ
給料安いからちゃうか?
あれはどっちかというと引退したOBのおっちゃんのイメージやわ
給料安いからちゃうか?
26: 2025/05/07(水) 22:47:22.75 ID:0J77lpmN0
ネクスコかぁ?😠
29: 2025/05/07(水) 22:48:38.89 ID:0EOyFWVC0
>>26
明言はしない
明言はしない
30: 2025/05/07(水) 22:49:24.58 ID:OzvRB6jz0
ワイの同い年の親戚が山形で所長やっとる
32: 2025/05/07(水) 22:51:23.58 ID:0EOyFWVC0
>>30
それ割とバレるからあんま言わん方がええで
それ割とバレるからあんま言わん方がええで
31: 2025/05/07(水) 22:50:49.83 ID:0J77lpmN0
喫煙所を紙巻きと電子タバコで別々にしてくれや😠
33: 2025/05/07(水) 22:52:12.97 ID:0EOyFWVC0
>>31
SAの話か?
諦めてくれ
代わりにトイレはだいたい綺麗やろ?
SAの話か?
諦めてくれ
代わりにトイレはだいたい綺麗やろ?
44: 2025/05/07(水) 22:59:50.52 ID:1IPBAoOw0
トンネルの天井をアンカーで固定するのやめろや 経年で落ちるに決まってんやろ
48: 2025/05/07(水) 23:02:04.71 ID:0EOyFWVC0
>>44
今はその工法は禁止されてる
縦方向のケミカルアンカーは基本使わないし、昔のところは全部点検してやりなおしてるよ
今はその工法は禁止されてる
縦方向のケミカルアンカーは基本使わないし、昔のところは全部点検してやりなおしてるよ
50: 2025/05/07(水) 23:05:30.12 ID:yhcF3AmX0
>>48
いつから禁止?
接着系は振動工で使わんけどな
いつから禁止?
接着系は振動工で使わんけどな
53: 2025/05/07(水) 23:09:00.28 ID:0EOyFWVC0
>>50
天井崩落したあの事故以降は基本的には全面禁止になった
後アンカーの削孔深さを深くしすぎたことや充填不足も原因だから横方向アンカーではその基準も出来た
天井崩落したあの事故以降は基本的には全面禁止になった
後アンカーの削孔深さを深くしすぎたことや充填不足も原因だから横方向アンカーではその基準も出来た
46: 2025/05/07(水) 23:00:28.80 ID:4Pf7O1Bt0
高速の落下物拾う仕事めっちゃ怖そうやんな
年に1人は逝ってそう
年に1人は逝ってそう
47: 2025/05/07(水) 23:02:00.61 ID:7saykjOX0
タイヤがパンクしそうなレベルの陥没あちこちにあるんやが何とかしてくれ
マジでヤバいであれ
マジでヤバいであれ
49: 2025/05/07(水) 23:05:27.72 ID:0EOyFWVC0
>>47
一応それ見つけたら通報してくれ
すぐに常温合材で直しに行く
根本的にポットホールを直すには舗装だけじゃ無理
したの土が悪いから掘り返さなきゃいけない(スレーキングとか吸熱減量が原因や)
昔の杜撰な管理が原因やから直すには通行止め半年くらいせなあかん
一応それ見つけたら通報してくれ
すぐに常温合材で直しに行く
根本的にポットホールを直すには舗装だけじゃ無理
したの土が悪いから掘り返さなきゃいけない(スレーキングとか吸熱減量が原因や)
昔の杜撰な管理が原因やから直すには通行止め半年くらいせなあかん
51: 2025/05/07(水) 23:06:09.44 ID:7saykjOX0
ワイ運送やから高速めちゃくちゃ使うんやけどPAもっと増やしてくれへんか
トイレだけあったらええねん
頼むわ
トイレだけあったらええねん
頼むわ
54: 2025/05/07(水) 23:10:54.64 ID:0EOyFWVC0
>>51
PA増やすのは難しいねん
なんでかっていうとあれはNEXCOだけじゃなく設置する自治体に全面協力してもらわんといけんから
協議にめちゃくちゃ時間かかる
PA増やすのは難しいねん
なんでかっていうとあれはNEXCOだけじゃなく設置する自治体に全面協力してもらわんといけんから
協議にめちゃくちゃ時間かかる
57: 2025/05/07(水) 23:12:37.74 ID:pw+eNvNP0
最近中国道のPAが無人化されたり売店潰れたり大杉やろ
場末感のあるPAが好きだったのにさすがに無人は辛い
場末感のあるPAが好きだったのにさすがに無人は辛い
61: 2025/05/07(水) 23:14:15.86 ID:0EOyFWVC0
>>57
人おらんねん
どこの業界も一緒や
人おらんねん
どこの業界も一緒や
60: 2025/05/07(水) 23:14:00.20 ID:iFthXCsK0
昔は福利厚生で簡保の宿とか良かったな
68: 2025/05/07(水) 23:18:30.62 ID:XKxRPTuI0
首都高速道路株式会社の可能性もあるか
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746624434/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
























コメント一覧 (44)
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
通行料高すぎるだろ。
所場代取りすぎてるからSAの飲食価格が高いんだよ。
バイク速報
が
しました
過疎地は無料開放でいいだろ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
税金も一部使われてるよな。補助金として。
維持管理できないだろ。
バイク速報
が
しました
そのうえで維持管理も上手くやってる。
無料にすることでドイツの流通業界が活性化され経済を良くしている。
日本の経済衰退の元凶の一つが高速道路料金の高さ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
トラックの後ろに立つなってしつこいくらい指導受けた。
あと、工事側の路線に入ってくるトラックのために
三角ポールをどかすっていう作業が一番怖かった。
かなりの速度で走ってくるトラックに向かう経験なんて2度とごめん。
バイク速報
が
しました
NEXCOと国交省、道路族議員が甘い蜜を吸う構造になってるから。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
さっさとタダにしろ
そのための移民受け入れだろ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
前にパンクして路肩でスペアタイヤに交換してる時に後ろで旗振ってくれた
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
業務だと称して、路肩に停まったりして、道路会社としても迷惑千万だろ
バイク速報
が
しました
下の高速はトラックなど重くて遅い80キロの道路で値段が安い、上下で道路を分けてくれ
バイク速報
が
しました
コメントする