1: 2025/06/26(木) 21:27:29.27 0
石油の価格が暴落するの?
2: 2025/06/26(木) 21:28:40.63 0
電気自動車が主流にはならないから安心しろ
3: 2025/06/26(木) 21:29:24.69 0
EVは廃れていくのみ
4: 2025/06/26(木) 21:30:09.26 0
世界的にHVが主流になっていってるけど?
5: 2025/06/26(木) 21:30:27.34 0
余った石油で発電するんじゃね?笑
7: 2025/06/26(木) 21:31:15.51 0
電気を作るために使うから
心配無い
心配無い
8: 2025/06/26(木) 21:31:24.61 0
ディーゼル発電機で充電するEV
11: 2025/06/26(木) 21:32:18.90 0
でも中国はもうインフラ整えちゃったよね
18: 2025/06/26(木) 21:34:43.88 0
中国も補助金バブルでは厳しくなってきた模様
>中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)(1211.HK), opens new tabがここ数カ月、国内の一部工場でシフトを削減し、
新たな生産ラインの増設計画を延期するなど、生産と事業拡大のペースを鈍化させていることが関係者の話で明らかになった。
>中国の電気自動車(EV)大手、比亜迪(BYD)(1211.HK), opens new tabがここ数カ月、国内の一部工場でシフトを削減し、
新たな生産ラインの増設計画を延期するなど、生産と事業拡大のペースを鈍化させていることが関係者の話で明らかになった。
19: 2025/06/26(木) 21:35:03.98 0
欧州では既に
EVは駄目だ日本が正しかった
と言う流れになっているのだがw
EVは駄目だ日本が正しかった
と言う流れになっているのだがw
21: 2025/06/26(木) 21:35:24.06 0
内燃機関はまだまだ続きよるで
26: 2025/06/26(木) 21:37:53.66 0
今はガソリンエンジンと同じ価格だが
EVの方が明らかに部品点数が少ない
つまりはEV車の方が安くなる可能性が高い
EVの方が明らかに部品点数が少ない
つまりはEV車の方が安くなる可能性が高い
34: 2025/06/26(木) 21:41:32.12 0
>>26
EVに関わる周辺コストが比較にならないくらい高く付く
EVに関わる周辺コストが比較にならないくらい高く付く
27: 2025/06/26(木) 21:38:09.28 0
EVを必死に肯定してる奴が
下らない人格否定に終始してるのが
全てを物語っているなw
下らない人格否定に終始してるのが
全てを物語っているなw
28: 2025/06/26(木) 21:39:28.34 0
インドネシアも数年前までは日本車しか走ってなかったけど今は中国製EVの方が人気あるね
成長国はこんな感じだわ
成長国はこんな感じだわ
29: 2025/06/26(木) 21:40:07.15 0
トヨタ安すぎてつい買ったわ
BYDは生産調整するんだって? 大変だね
BYDは生産調整するんだって? 大変だね
31: 2025/06/26(木) 21:40:17.19 0
環境によっては命に関わるからEVがそこまで普及することはないよ
せいぜい都市部だけ
せいぜい都市部だけ
35: 2025/06/26(木) 21:41:47.08 0
>>31
北欧が一番普及率高いんだよなあ
北欧が一番普及率高いんだよなあ
32: 2025/06/26(木) 21:41:26.74 0
ヨーロッパ各国が軒並み2030年案件を反故にしてんのにEVに未来なんかねえわ
BYDですら一番売れてるのはHVだしな
今のものより明らかに不便なものに金出すのはよほどの変わり者しかいないよ
BYDですら一番売れてるのはHVだしな
今のものより明らかに不便なものに金出すのはよほどの変わり者しかいないよ
33: 2025/06/26(木) 21:41:28.29 0
エネルギー効率が桁違いだから
現在のテクノロジーでは電気に勝ち目がない
現在のテクノロジーでは電気に勝ち目がない
37: 2025/06/26(木) 21:43:43.24 0
バッテリーに革命的な進化が無い限りEVは厳しいよね
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1750940849/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
























コメント一覧 (189)
使われなくなるなんてあり得ない
バイク速報
が
しました
ガソリンなどの燃料は副産物でしかない
ガソリンの替わりはいくらでもあるが
プラスチックの替わりはない
だから車があろうがなかろうが石油は掘らんといかん
バイク速報
が
しました
むしろ電気自動車に関してのいい話、最近聞かないんだけど
バイク速報
が
しました
EV車もバッテリーの低コスト高性能化を実現してバッテリーだけ手軽に交換出来るようにならないと普及も難しいんじゃないか?
バイク速報
が
しました
世界中に存在する既存のインフラ(ガソスタ)がそのままでは使えない
バッテリー劣化で中古車としての価値が大きく下がる
温度差で走行可能距離が大きく変わる
他にも山ほどあるけど最低でもこの辺が全部解決できるまではEV無理そう
バイク速報
が
しました
化石燃料→エンジン
化石燃料→発電→送電→蓄電→エンジン
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ブレイクスルーの3つ4つ起きないと厳しい
例えば電源、これは核融合発電による無尽蔵の近い電気の確保で解決するかもしれない
例えばバッテリー、充電速度、充電容量、耐久性、安全性、使用可能環境の拡大、廃棄再利用の容易化
などなど
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
一日に走る距離がだいたい決まっている用途でないと使えたもんじゃないよ。
バイク速報
が
しました
最高に無駄がない最もエコな究極のEVだぞ
これ以上効率的で便利で安くて街中に炭素を撒き散らかさない乗り物は無い
バイク速報
が
しました
クルマに入れなくても電気を作るために使うんだよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
大量の火力発電所が必要になるよ
具体的に日本の場合、今の4倍の発電所で石油燃やしまくらないとEVに充電できなくなる
バイク速報
が
しました
計画的に常に充電し続ける運用形態であれば2倍で済むかもね
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
エンジン作れるのってほんまの天才じゃねーと無理だしな。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
余ったガソリンでエンジン駆動の発電機でも設置するつもりなのかな?子のアホの脳内世界ではw
バイク速報
が
しました
旧帝大と東京工大レベルの理科系学生に期待して奨学金・研究費を寄附するしか無い
青色ダイオードのような発明も在るかも知れない
バイク速報
が
しました
灯油(暖房)
軽油(ディーゼル)
重油(タンカーなど)
石油化学製品
などを精製して最後の最後に獲れるのがガソリンなのです
それを捨てるのはエコ的にどうなのかな?
バイク速報
が
しました
いや絶滅希望種だけど
まだこんなところに生き残ってたのね
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
語彙力が少ないと同じ言葉しか使えないから分かりやすいな
バイク速報
が
しました
お前も1回知能検査受けた方がええでw
受けたら最後強制入院で出られなくなるかもしれないけどなwww
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
スーパーチャージャー部門は閉鎖されたし、鳴物入りで始まった自動運転タクシーは危険違反運転しまくって叩かれてるよ。
バイク速報
が
しました
病状悪化で精神病院に長期入院していたけど
今度は警察に逮捕されて暫く消える模様
でもお手帳持ち&外国人だから不起訴で又出てくるんだろうけどねw
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
政府/ 貴方の暮らしにプラスチック製品があります、本当に環境を訴えたければ
石油の無い時代の暮らしをしなければ成りません、貴方にできますか?
貴女はココに来るまで何に乗ってきましたか? 化石燃料を使った乗り物できましたよね?
バイク速報
が
しました
レアアースだって中国がダンピングするから今まで掘ってた南米とか閉山したんだろ?
石油だって使わなくなったら掘らなくなるだけ
バイク速報
が
しました
うわ変なの居着いてる
バイク速報
が
しました
それ自体テロレベルの行為なわけで
バイク速報
が
しました
電気代安くなってなでしこリーグも夏はナイターで開催しないかなあ
バイク速報
が
しました
ガソリン精製、運搬、流通、スタンド維持のコストが単価に転嫁されるから。
もう石油はピークアウトしたらしいし。消費は減る一方。
バイク速報
が
しました
副産物の為に主産物を掘らなきゃいけないなんて無いから。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
電力不足でまともに電気が供給されない地方は強制EV政策どうするんだろう
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
中国五輪以降、大量の燃料発電が増えて日本の豪雨被害の回数が大幅増加している
大量の砂漠を抱えているのに太陽光発電すらしないのはなあぜ?
バイク速報
が
しました
発電が再エネと原子力だけになったとしても航空機は今のところ電気で飛ばせないから化石燃料の需要はなくならない
航空機=国防つまり安全保障に直結だから左翼白人の金儲けのための環境プロパガンダは通用しない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
意味わからん事で難癖つけて発狂して通報したり、ドラレコ(カメラ)あるのにベタづけ煽りかましたり
このスレで持論が補強されたわw
バイク速報
が
しました
今ガソリン高いのはまさにOPECが生産量を減らしてるからだし。
バイク速報
が
しました
荒れるのは良いけどテンプレの荒らしは削除してくれんかな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする