1: 25/07/20(日) 02:15:23 ID:e58u
店主「えっと、まず君誰?」
ワイ「いや、その…」
店主「あのねwこういうのってまず何回か来店して色々話とか聞いて顔と名前を覚えてもらってから交渉をして買うんだよw」
ワイ「そ、そっすか」
店主「だからいきなり店に来られてこのバイクください!って言われても困るんだよね…まず誰って思うしお互いに信頼関係も出来てないから売れないよ、それに君お金あるの?」
ワイ「現金は持ってまっす!相場より少し多めに持ってきました!」
店主「まぁその行動力だけは認めるけどw今日は売れないからまた明日にでも来なよwまぁそのバイク、シゲさんが良いなぁって言ってたから売れるかどうかはまた別だけど」
ワイ「いや、その…」
店主「あのねwこういうのってまず何回か来店して色々話とか聞いて顔と名前を覚えてもらってから交渉をして買うんだよw」
ワイ「そ、そっすか」
店主「だからいきなり店に来られてこのバイクください!って言われても困るんだよね…まず誰って思うしお互いに信頼関係も出来てないから売れないよ、それに君お金あるの?」
ワイ「現金は持ってまっす!相場より少し多めに持ってきました!」
店主「まぁその行動力だけは認めるけどw今日は売れないからまた明日にでも来なよwまぁそのバイク、シゲさんが良いなぁって言ってたから売れるかどうかはまた別だけど」
3: 25/07/20(日) 02:16:09 ID:e58u
もう二度といかんわあのクソバイク屋
終始人を馬鹿にしたようにニヤけやがって
終始人を馬鹿にしたようにニヤけやがって
6: 25/07/20(日) 02:17:43 ID:vxJM
好感度上げないとアンロックされないのか
14: 25/07/20(日) 02:19:41 ID:e58u
>>6
好感度上げてアンロックしてやっと買えるとか
なんで買い物でまでギャルゲーの好感度上げイベントなのせやあかんのや
好感度上げてアンロックしてやっと買えるとか
なんで買い物でまでギャルゲーの好感度上げイベントなのせやあかんのや
7: 25/07/20(日) 02:17:58 ID:e58u
個人店とかチェーン店で何軒か回ったけど
個人店って大体入店したとき奥から店主っぽい人が「なんだこいつ…」みたいな顔しながら出てくるわ
どこもこんなもんなん?
個人店って大体入店したとき奥から店主っぽい人が「なんだこいつ…」みたいな顔しながら出てくるわ
どこもこんなもんなん?
8: 25/07/20(日) 02:18:40 ID:wlPz
そんなもんなんやろ
9: 25/07/20(日) 02:18:58 ID:tTEY
そんなもんなん?ワイは普通に買えたが
10: 25/07/20(日) 02:19:07 ID:Jfho
今日ビそんな呑気な商売でやってけるモンなんやな
11: 25/07/20(日) 02:19:20 ID:7egi
現代でそんなんおるんか?
16: 25/07/20(日) 02:20:13 ID:e58u
>>11
田舎は都会でいう現代より少し遅れてるのが当たり前っぽい
田舎は都会でいう現代より少し遅れてるのが当たり前っぽい
17: 25/07/20(日) 02:21:07 ID:tTEY
そんなん気にするんならチェーン店行けや
19: 25/07/20(日) 02:22:19 ID:e58u
>>17
置いてなかったもん
置いてなかったもん
18: 25/07/20(日) 02:22:04 ID:e58u
ワイが小さい頃からある店やし
もう固定客が結構いてその客が乗換とかメンテナンスで得る利益で経営成り立ってるんやろうな
一種のコミュニティよ
もう固定客が結構いてその客が乗換とかメンテナンスで得る利益で経営成り立ってるんやろうな
一種のコミュニティよ
20: 25/07/20(日) 02:23:00 ID:UoB8
バイク好きだったり乗ったりする奴ってやばいのしかいないしな
21: 25/07/20(日) 02:23:46 ID:e58u
>>20
それは偏見や
それは偏見や
22: 25/07/20(日) 02:23:48 ID:H6Jo
何買おうと思ったん?
23: 25/07/20(日) 02:24:36 ID:e58u
>>22
トリシティ125の新車
どこも置いてなかったから見つけた時は「これだ!」って本気で思った
トリシティ125の新車
どこも置いてなかったから見つけた時は「これだ!」って本気で思った
26: 25/07/20(日) 02:25:37 ID:H6Jo
>>23
新車ならヤマハの正規代理店とか他にあるやろ
そんな店で買ってもメンテとか修理でボられるで
新車ならヤマハの正規代理店とか他にあるやろ
そんな店で買ってもメンテとか修理でボられるで
29: 25/07/20(日) 02:28:37 ID:e58u
>>26
正規代理店と正規取扱店の違いってあったりする?
正規代理店と正規取扱店の違いってあったりする?
32: 25/07/20(日) 02:29:41 ID:H6Jo
>>29
まあ同じ言葉やな
意味は同じ
まあ同じ言葉やな
意味は同じ
24: 25/07/20(日) 02:25:18 ID:tTEY
もっかい行けば
25: 25/07/20(日) 02:25:35 ID:e58u
>>24
嫌だよ
あんなクソみたいな接客する奴から買いたくない
嫌だよ
あんなクソみたいな接客する奴から買いたくない
30: 25/07/20(日) 02:28:45 ID:Sm9h
>>25
そうや!そんな糞野郎から絶対に買ったらアカン
そうや!そんな糞野郎から絶対に買ったらアカン
27: 25/07/20(日) 02:26:03 ID:GcZJ
ビンテージバイクならありそうな話だが
原二でそんな店ねえだろ
原二でそんな店ねえだろ
31: 25/07/20(日) 02:28:56 ID:e58u
>>27
でも実際あった
でも実際あった
28: 25/07/20(日) 02:26:03 ID:nzca
トリシティはやめとけ
33: 25/07/20(日) 02:29:42 ID:e58u
>>28
なんでや?
前側が二輪なのもあってゴツくてかっこいい
なんでや?
前側が二輪なのもあってゴツくてかっこいい
35: 25/07/20(日) 02:30:08 ID:H6Jo
グーグルマップで言われたこと書いてキチンと評価してやった?
40: 25/07/20(日) 02:31:54 ID:e58u
>>35
昨日の今日で書いたら誰が書いたか即わかるやん
こういうのはある程度日を空けてから書くもんや
昨日の今日で書いたら誰が書いたか即わかるやん
こういうのはある程度日を空けてから書くもんや
42: 25/07/20(日) 02:32:03 ID:beBR
まあ変な店で買わなくてよかったやん
48: 25/07/20(日) 02:33:40 ID:e58u
>>42
そう思うしかないよな
じゃあ他に正規代理店に行って、人柄が良さそうな店主の所で取り寄せしてもらうかなぁ
こういうところでもまた人間関係かよ
そう思うしかないよな
じゃあ他に正規代理店に行って、人柄が良さそうな店主の所で取り寄せしてもらうかなぁ
こういうところでもまた人間関係かよ
57: 25/07/20(日) 02:36:47 ID:beBR
>>48
せやね
せやね
43: 25/07/20(日) 02:32:13 ID:TWtl
そこは3章終わるとイベントが発生してアンロックされるんや
45: 25/07/20(日) 02:32:44 ID:25cW
先にジムリーダー倒さないと買えないらしいぞ
46: 25/07/20(日) 02:32:49 ID:YgKO
気分良くなってから売りたいんや
61: 25/07/20(日) 02:38:00 ID:m4SY
店主に125目的で来た安客と思われたんかね
62: 25/07/20(日) 02:38:33 ID:e58u
>>61
ナンシーおじさんかのかな
ナンシーおじさんかのかな
101: 25/07/20(日) 02:52:28 ID:m4SY
当時はなにも文句言わずに帰ってきたん?
102: 25/07/20(日) 02:53:10 ID:e58u
>>101
あ、はいって適当に返事してから帰った
あ、はいって適当に返事してから帰った
104: 25/07/20(日) 02:53:23 ID:bL0C
バイク屋って敷居高いよな
レッドバロンくらいしか気軽に入れる気せんわ
レッドバロンくらいしか気軽に入れる気せんわ
107: 25/07/20(日) 02:54:01 ID:e58u
>>104
それと二輪館やな
やっぱりチェーン店の強みはそこよな
ふらりと立ち寄りやすい
それと二輪館やな
やっぱりチェーン店の強みはそこよな
ふらりと立ち寄りやすい
112: 25/07/20(日) 02:55:24 ID:H6Jo
>>107
多少高くても社員教育が行き届いてる所はやっぱ強いよな
イッチが今日行ったバイク屋はそれで客(イッチ)を逃したわけやし
多少高くても社員教育が行き届いてる所はやっぱ強いよな
イッチが今日行ったバイク屋はそれで客(イッチ)を逃したわけやし
106: 25/07/20(日) 02:53:46 ID:8nQD
目当てのバイクやっと見つけてお金も用意してウキウキで行ったやろうに
一方的に損した気分になるやろな
一方的に損した気分になるやろな
109: 25/07/20(日) 02:54:49 ID:e58u
>>106
ほんまやで
相場価格より少し多めの金用意してんのに
こっちはもう買う準備完了や
ほんまやで
相場価格より少し多めの金用意してんのに
こっちはもう買う準備完了や
116: 25/07/20(日) 02:56:30 ID:zKYx
というかなんでもそうだけど個人店近所で顔見知りで交流ないと途端に扱い悪くなるからデメリットしかないんよな…。
119: 25/07/20(日) 02:57:54 ID:e58u
>>116
一見さんお断りの雰囲気やろ?ほんま苦手やあれ
一見さんお断りの雰囲気やろ?ほんま苦手やあれ
117: 25/07/20(日) 02:57:09 ID:e58u
ただ近所のレッドバロンは評価低いからなぁ
183: 25/07/20(日) 03:54:26 ID:ndvP
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752945323/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事

























コメント一覧 (309)
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
個人店で新規で見に行った時に少し怪訝そうな顔されることはあ事はあるけど(そりゃどんな客かわからないからな)流石に売れてない新車や中古置いてて現金持って行ってこれくださいって売ってくれないところなんてないと思うんだがw
最近よくある個人店攻撃の嘘松か本文に馬鹿にしたように書いてるけど本当にその車両売れてたか商談中だったんじゃね??
バイク速報
が
しました
俺も問い合わせしたとき売れんって言われた事あるわ
白の新古車で妙に安かったんだが、今にして思えば客寄せパンダだったか
バイク速報
が
しました
どこの馬の骨ともわからん客に売りたくないのは当然
バイク速報
が
しました
バイクを見に行くと「そのバイクみんな見にくるんだよね〜」っていって焦らせてくる
早い者勝ちだし即決もできる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
付き合ってられっかボケ
ジジイ同士で勝手に余生過ごしてろ
バイク速報
が
しました
ここのコメ欄
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
そのオバちゃんは”姫”だから半端なめんどくささじゃねーぞ
バイク速報
が
しました
こういう店は他店で買ったバイク修理お願いしても断るんだろうな
常連客に囲われて昭和から価値観が変わっていないんだろうな
バイク速報
が
しました
もし自分が旧車専門店経営してたらどんな人にでも売るよそれが商売
バイク速報
が
しました
個人店が安いわけでもないし余程の理由がない限り行く意味がない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
「こんにちは。近所(具体的な字名)に住んでるんですが、バイク見せてもらっていいですか。欲しいバイクがあるんですよ」
これで態度悪くする店員いないだろ。
まぁ自分なら他メーカー併売する業販店に行かずYSPやドリームに行くが。
バイク速報
が
しました
いい店じゃないと買った後に後悔するから
バイク速報
が
しました
昔4輪の方で一部の車雑誌が新車値引きテクニックとかありもしない取引事例を勝手に作って◯◯店では50万円値引きに成功〜とか過剰な値引きを煽ったのでメーカーがブチ切れた事があったな。
フラッグシップモデルの高性能車を過剰な値引きで買おうとしたりする客が多くて凄く迷惑だったってディーラーが文句言ってたわ。
まああまりにも度が過ぎる値引きしてくる客には相応の対応したそうだが。標準タイヤより数ランク落ちる激安アジアンタイヤにしたりとかw
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
普通の店はそれを避ける為に一見さんは避ける。
最低線、何処の永続住人? 位は掴まないとね。 配送の為とか色々聞けるから。
「金持ってれば正義」は通用しないんだ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
二郎とかでも脳内会話やってそう
バイク速報
が
しました
相場より少し高めの金を持っていったということは
値札ついてなかったんじゃないか?
だとしたら売り物かどうか微妙じゃないか。
値札無しなら、まず最初は「これ売り物ですか?」だけどな。
バイク速報
が
しました
いくら言い聞かせても頑なにオイル交換を拒んだりブレーキパッドが消耗してキーキー異音が出てるのに乗り続けるような変な奴には渡したくないから、まずは顧客として信用に足るかどうかを見極めてからはじめて商談に応じるかどうかを判断するのさ。
いたずらに壊されるのが分かってたら商売であってもバイク屋は売らないよ。 だから客側は何度も通って覚えてもらうところから始まるのさ。
「立場的には客が上・店が下」と勘違いしてるお子様には分からんだろうがね。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
そもそもバイク屋の「受付」がわかりにくい、って根本的な問題じゃないかな
何十年も昔からずーっと気になってたけど、ぜんぜん改善される気配もない
みんな不便に慣れきってて疑わないのかな
昔ほどバイクが売れなくなってることの、大きな潜在的原因だと思うんだけど
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
益々、バイク市場が縮小して行くだけや 気の合う昔からの常連が居なくなったら廃業やな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
なんだめんどくせえって思ったらYSPやドリームに行け。俺はそうしてる。近所のバイク屋はスルーしてるわ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
なんかよくわからんハーレー・旧車・トライクの店と
爺婆がやってる自転車メインの店しかない(〇〇輪業みたいな)。
カブに乗ってるからパンク修理と部品の取り寄せは爺婆のやってる自転車屋に行ってる。
ただ、作業はクソ遅いし、電話はつながらないし、何十分もかけて店行っても人いなかったり扉が閉まってたりで
営業してるかしてないのすらわからん。
バイク速報
が
しました
この件も目糞鼻糞を笑うだな
バイク速報
が
しました
1の味方してる奴は同類なん?
バイク速報
が
しました
おっさん「おかのした」
これで終わりやったぞワイが買う時
バイク速報
が
しました
欲しいと言っても気が変わって買わない
値引きしろとしつこく交渉してくる
売る方もお客の人を選ぶ権利はあるからな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
でも新規客を見下してくるのなんなんアレ
バイク速報
が
しました
店頭在庫あってネットに載せてるようなとこだけに絞ってたらそんな対応もないんちゃう?w今はネット予約も出来るしそっちの方が気持ちいい接客してくれると思うわ
ネット掲載すらしてないようなとこやと有り得るんかな?
バイク速報
が
しました
今時にまだこういう商売やってるなら20年前からの常連だけで回してるような店だし
これからバイク買おうってときにブチ当たることはまずないよ
町のくったびれたトタンがサビたバイク屋に飛び込みで入ってバイク買おうなんて普通思わんだろ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイクそれ自体の値段よりも、今後の整備入庫や修理入庫を期待できるかで
売る相手を選びたくなるってのはなんかわかる
売る相手を選ぶ権利は当然相手にもあるからな
チェーン店の乱立で買えて当然みたいな然みたいな市場感覚が蔓延してるけどな
バイク速報
が
しました
軽く店員とコミュニケーションとってから
買う話になるのが普通やから
相手も驚いたんやろ
それにしてもキモい店主やけど
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイクは売ってしまいじゃないから、身なり・言葉遣い・愛想が悪い人は、高い確率で後々トラブルになんねん
バイク速報
が
しました
それにしても、店主の物言いだと中古に思えるんだけど
優先交渉権がある人がいる場合の言い草だよねぇ
バイク速報
が
しました
売り物じゃないなら倉庫にしまっておけ
バイク速報
が
しました
4輪車と同様に買えた
国産はメーカー看板あってもスレタイ通りの店あるんで困る
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
人間の芯の部分を探ってくる感じの奴いて戸惑うわ
店「で・・・ソレを?」僕「あっハイそれいいかなって」
店「こっちとかでは?」僕「え?あー・・いやソレでいいんですけど・・・」
店「ふーん・・・何に使うの?」僕「え・・・?あーコンビニ行くとかですかね(何に?って何に使うとかあるのか?)」
店「・・・ソレだけ?」僕「え?あーまぁ・・・違う所にも行くかもしれないかなぁハハ・・・」
みたいなのあったぞ
良いから早く買わせてくれよと思ったわ
バイク速報
が
しました
田舎者の性格が悪い理由が一つ分かったわ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
そういう店に限って、口だけは一人前だし、工賃は高い
それなのに故障すると修理もまともに出来ない
バイク速報
が
しました
地方の昔ながらのは一元には露骨に怪訝な顔してくるよな
それで6年前にバイクやめたわ
今となってはありがとうと言いたい
バイク速報
が
しました
バイクは車体だけではなくメンテやメットとかの製品で儲けているんだろう
バイク速報
が
しました
うちの県、ヤマハのショップがなかったのでレッドバロンでトリシティ125買ったけど後悔はしていない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
店は商品とメンテを提供し
客は金銭を支払う
店側から顧客への信頼はいらん
むしろ、顧客が店を信頼するかどうかだ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする