CleanShot 2025-07-21 at 16.34.26@2x

1: 25/07/20(日) 02:15:23 ID:e58u
店主「えっと、まず君誰?」

ワイ「いや、その…」

店主「あのねwこういうのってまず何回か来店して色々話とか聞いて顔と名前を覚えてもらってから交渉をして買うんだよw」

ワイ「そ、そっすか」

店主「だからいきなり店に来られてこのバイクください!って言われても困るんだよね…まず誰って思うしお互いに信頼関係も出来てないから売れないよ、それに君お金あるの?」

ワイ「現金は持ってまっす!相場より少し多めに持ってきました!」

店主「まぁその行動力だけは認めるけどw今日は売れないからまた明日にでも来なよwまぁそのバイク、シゲさんが良いなぁって言ってたから売れるかどうかはまた別だけど」


3: 25/07/20(日) 02:16:09 ID:e58u
もう二度といかんわあのクソバイク屋
終始人を馬鹿にしたようにニヤけやがって

6: 25/07/20(日) 02:17:43 ID:vxJM
好感度上げないとアンロックされないのか

14: 25/07/20(日) 02:19:41 ID:e58u
>>6
好感度上げてアンロックしてやっと買えるとか
なんで買い物でまでギャルゲーの好感度上げイベントなのせやあかんのや

7: 25/07/20(日) 02:17:58 ID:e58u
個人店とかチェーン店で何軒か回ったけど
個人店って大体入店したとき奥から店主っぽい人が「なんだこいつ…」みたいな顔しながら出てくるわ
どこもこんなもんなん?

8: 25/07/20(日) 02:18:40 ID:wlPz
そんなもんなんやろ

9: 25/07/20(日) 02:18:58 ID:tTEY
そんなもんなん?ワイは普通に買えたが

10: 25/07/20(日) 02:19:07 ID:Jfho
今日ビそんな呑気な商売でやってけるモンなんやな

11: 25/07/20(日) 02:19:20 ID:7egi
現代でそんなんおるんか?

16: 25/07/20(日) 02:20:13 ID:e58u
>>11
田舎は都会でいう現代より少し遅れてるのが当たり前っぽい

17: 25/07/20(日) 02:21:07 ID:tTEY
そんなん気にするんならチェーン店行けや

19: 25/07/20(日) 02:22:19 ID:e58u
>>17
置いてなかったもん

18: 25/07/20(日) 02:22:04 ID:e58u
ワイが小さい頃からある店やし
もう固定客が結構いてその客が乗換とかメンテナンスで得る利益で経営成り立ってるんやろうな
一種のコミュニティよ

20: 25/07/20(日) 02:23:00 ID:UoB8
バイク好きだったり乗ったりする奴ってやばいのしかいないしな

21: 25/07/20(日) 02:23:46 ID:e58u
>>20
それは偏見や

22: 25/07/20(日) 02:23:48 ID:H6Jo
何買おうと思ったん?

23: 25/07/20(日) 02:24:36 ID:e58u
>>22
トリシティ125の新車
どこも置いてなかったから見つけた時は「これだ!」って本気で思った

26: 25/07/20(日) 02:25:37 ID:H6Jo
>>23
新車ならヤマハの正規代理店とか他にあるやろ
そんな店で買ってもメンテとか修理でボられるで

29: 25/07/20(日) 02:28:37 ID:e58u
>>26
正規代理店と正規取扱店の違いってあったりする?

32: 25/07/20(日) 02:29:41 ID:H6Jo
>>29
まあ同じ言葉やな
意味は同じ

24: 25/07/20(日) 02:25:18 ID:tTEY
もっかい行けば

25: 25/07/20(日) 02:25:35 ID:e58u
>>24
嫌だよ
あんなクソみたいな接客する奴から買いたくない

30: 25/07/20(日) 02:28:45 ID:Sm9h
>>25
そうや!そんな糞野郎から絶対に買ったらアカン

27: 25/07/20(日) 02:26:03 ID:GcZJ
ビンテージバイクならありそうな話だが
原二でそんな店ねえだろ

31: 25/07/20(日) 02:28:56 ID:e58u
>>27
でも実際あった

28: 25/07/20(日) 02:26:03 ID:nzca
トリシティはやめとけ

33: 25/07/20(日) 02:29:42 ID:e58u
>>28
なんでや?
前側が二輪なのもあってゴツくてかっこいい

35: 25/07/20(日) 02:30:08 ID:H6Jo
グーグルマップで言われたこと書いてキチンと評価してやった?

40: 25/07/20(日) 02:31:54 ID:e58u
>>35
昨日の今日で書いたら誰が書いたか即わかるやん
こういうのはある程度日を空けてから書くもんや

42: 25/07/20(日) 02:32:03 ID:beBR
まあ変な店で買わなくてよかったやん

48: 25/07/20(日) 02:33:40 ID:e58u
>>42
そう思うしかないよな
じゃあ他に正規代理店に行って、人柄が良さそうな店主の所で取り寄せしてもらうかなぁ
こういうところでもまた人間関係かよ

57: 25/07/20(日) 02:36:47 ID:beBR
>>48
せやね

43: 25/07/20(日) 02:32:13 ID:TWtl
そこは3章終わるとイベントが発生してアンロックされるんや

45: 25/07/20(日) 02:32:44 ID:25cW
先にジムリーダー倒さないと買えないらしいぞ

46: 25/07/20(日) 02:32:49 ID:YgKO
気分良くなってから売りたいんや

61: 25/07/20(日) 02:38:00 ID:m4SY
店主に125目的で来た安客と思われたんかね

62: 25/07/20(日) 02:38:33 ID:e58u
>>61
ナンシーおじさんかのかな

101: 25/07/20(日) 02:52:28 ID:m4SY
当時はなにも文句言わずに帰ってきたん?

102: 25/07/20(日) 02:53:10 ID:e58u
>>101
あ、はいって適当に返事してから帰った

104: 25/07/20(日) 02:53:23 ID:bL0C
バイク屋って敷居高いよな
レッドバロンくらいしか気軽に入れる気せんわ

107: 25/07/20(日) 02:54:01 ID:e58u
>>104
それと二輪館やな
やっぱりチェーン店の強みはそこよな
ふらりと立ち寄りやすい

112: 25/07/20(日) 02:55:24 ID:H6Jo
>>107
多少高くても社員教育が行き届いてる所はやっぱ強いよな
イッチが今日行ったバイク屋はそれで客(イッチ)を逃したわけやし

106: 25/07/20(日) 02:53:46 ID:8nQD
目当てのバイクやっと見つけてお金も用意してウキウキで行ったやろうに
一方的に損した気分になるやろな

109: 25/07/20(日) 02:54:49 ID:e58u
>>106
ほんまやで
相場価格より少し多めの金用意してんのに
こっちはもう買う準備完了や

116: 25/07/20(日) 02:56:30 ID:zKYx
というかなんでもそうだけど個人店近所で顔見知りで交流ないと途端に扱い悪くなるからデメリットしかないんよな…。

119: 25/07/20(日) 02:57:54 ID:e58u
>>116
一見さんお断りの雰囲気やろ?ほんま苦手やあれ

117: 25/07/20(日) 02:57:09 ID:e58u
ただ近所のレッドバロンは評価低いからなぁ

183: 25/07/20(日) 03:54:26 ID:ndvP
今時こんなんあるんか
気持ち悪いな

自分でできる!バイク・メンテナンス
(有)源
ナツメ社
2022-07-25


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752945323/



1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事