8月2日、浜松市中央区でオートバイ修理の作業場の雨どいが燃える火事がありました。
2日午後2時半頃、浜松市中央区初生町で「バイクの整備中に火が出た、完全に消火はできている」と現場近くにいた人から消防に通報がありました。
警察などによりますと、浜松市中央区初生町に住むオートバイ商の82歳の男性がオートバイを修理中、バケツに入れてあったオイルに火花が引火し、作業場の雨どいの一部が溶けたということです。
この火災で、オートバイの修理をしていた82歳の男性が顔や手足などにやけどを負い、病院に搬送されましたが軽傷です。
火はすぐに男性が自分自身で消火し、周りの建物などに延焼はなかったということです。
2日午後2時半頃、浜松市中央区初生町で「バイクの整備中に火が出た、完全に消火はできている」と現場近くにいた人から消防に通報がありました。
警察などによりますと、浜松市中央区初生町に住むオートバイ商の82歳の男性がオートバイを修理中、バケツに入れてあったオイルに火花が引火し、作業場の雨どいの一部が溶けたということです。
この火災で、オートバイの修理をしていた82歳の男性が顔や手足などにやけどを負い、病院に搬送されましたが軽傷です。
火はすぐに男性が自分自身で消火し、周りの建物などに延焼はなかったということです。
2: 2025/08/03(日) 05:44:27.86 ID:/EHqCtvY0
引火するってなんのオイルだよ…
8: 2025/08/03(日) 06:06:23.27 ID:5uYJnGy50
>>2
ガソリン入りだろ
ガソリン入りだろ
9: 2025/08/03(日) 06:09:45.86 ID:/EHqCtvY0
>>8
え?2スト?
おじいちゃん「ワシのドゥエチンクアンタストラーダ(990万円)が…」
え?2スト?
おじいちゃん「ワシのドゥエチンクアンタストラーダ(990万円)が…」
21: 2025/08/03(日) 09:09:28.29 ID:e7eRqBrB0
>>9
バイクはオイルにガソリンが混じることはよくある
バイクはオイルにガソリンが混じることはよくある
4: 2025/08/03(日) 05:46:57.39 ID:J122G7rH0
タバコを吸いながら燃料系を分解してたんだね
5: 2025/08/03(日) 05:47:02.89 ID:FjkJrVBh0
>オートバイ商の82歳の男性がオートバイを修理中
82歳…
もう65歳すぎたら自動車の運転も仕事もやらせんなよ…
65歳定年制を敷くべき
65すぎたらスパッと引退、後進に譲る
82歳…
もう65歳すぎたら自動車の運転も仕事もやらせんなよ…
65歳定年制を敷くべき
65すぎたらスパッと引退、後進に譲る
6: 2025/08/03(日) 05:47:53.58 ID:cblCTToa0
このおじいちゃんの名前山葉だったら面白いのに
20: 2025/08/03(日) 08:53:06.23 ID:8arIxq930
>>6
鈴木だろう
鈴木だろう
10: 2025/08/03(日) 06:20:33.93 ID:7+AgQJV80
タバコと556かパーツクリーナーってなトコだろう
11: 2025/08/03(日) 06:27:34.45 ID:NAU4d2Gs0
新品のオイルに引火することはまずないけど抜いたオイルはエンジン壊れてガソリンで希釈されてるような状態のもあるから気をつけろよって教わったな
12: 2025/08/03(日) 06:41:25.34 ID:ny4s3yrJ0
バケツにオイルってあほか?
13: 2025/08/03(日) 06:46:04.30 ID:NAU4d2Gs0
まぁ分かりやすくバケツって書いてあるけど普通にペール缶だろうな
14: 2025/08/03(日) 07:03:14.23 ID:7U+FFYaB0
俺のクラスメイトがGPZ400乗ってて
自分で電装品交換しようとしてニッパーで電線切断したら
バチバチっとショートしてバイクがオシャカになったの思い出した。
自分で電装品交換しようとしてニッパーで電線切断したら
バチバチっとショートしてバイクがオシャカになったの思い出した。
15: 2025/08/03(日) 07:39:04.27 ID:xnfpbBE70
>>14
それはさすがに言いすぎだと思う
それはさすがに言いすぎだと思う
16: 2025/08/03(日) 07:41:21.43 ID:ZeCQbhGr0
>>14
ヒューズ飛んだだけだろ
ヒューズ飛んだだけだろ
23: 2025/08/03(日) 09:36:28.34 ID:7c6j0k7W0
バッテリーいじって火花の可能性はあるな
27: 2025/08/03(日) 10:10:19.59 ID:/FtBKEtE0
ガソリンならこれだけでは済まないだろうから灯油かな?
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1754167371/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
























コメント一覧 (50)
バイク速報
が
しました
ジジイ
整備中のバイク
バケツにオイル???
花火??????
バイク速報
が
しました
昨日TOP10 TRIALでも証明された
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
それを理解してないのがけっこういるんだな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ほんでバケツに入れていた油類とタバコでドカンや。
ガソリンじゃ無くて良かったな。
バイク速報
が
しました
さすがに市販のバケツ使ってるとは思えないけど
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
3ℓくらいの廃油に5mlガソリン混ぜて火が付いた
煙草投入消えた ウエスに着火して投げ込んだら
まあ燃えますわな
ウチにも有るけど溶接スパッタでは?と予想
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
>65歳定年制を敷くべき
>65すぎたらスパッと引退、後進に譲る
こいつは65過ぎたら自分で提案した制度に文句言う奴だな。
80くらいまでは案外普通に動けるし、生きてる限り自分が必ず年寄りになることを考えないのは愚者。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
保管場所、方法によっては引火点の40℃超えるもんなぁ…
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
まあカッコつけてタバコくわえながらやってたんだろうな。吸うことどころか、くわえてたことも忘れて何本も無駄にしてそう。こういうバカは
バイク速報
が
しました
コメントする