1: 25/07/26(土) 10:34:50 ID:ZwPO
ワイと旦那で車一台ずつ持ってるし、これから先は更に子供にお金がかかるから少しでも貯金はしておきたいのに
なんで今更?ってのもあるし
なんで今更?ってのもあるし
2: 25/07/26(土) 10:35:10 ID:ZwPO
ワイとしてはやめさせたいんやけど
3: 25/07/26(土) 10:35:22 ID:pRvk
趣味用?通勤用?
6: 25/07/26(土) 10:36:44 ID:ZwPO
>>3
聞いてみたら両方に使えるって言ってた
聞いてみたら両方に使えるって言ってた
4: 25/07/26(土) 10:35:46 ID:4ma3
いいじゃんスクーターくらい
5: 25/07/26(土) 10:36:33 ID:gDvJ
30万くらいで買えるから安いやろ
15: 25/07/26(土) 10:39:51 ID:ZwPO
>>5
確かに安いね
旦那は現金一括購入しても家計に全く負担を掛けないぐらいの貯金はあるからって言ってたけど
でもその30万を自分の為だけに使うんだって思ったらなぁ
確かに安いね
旦那は現金一括購入しても家計に全く負担を掛けないぐらいの貯金はあるからって言ってたけど
でもその30万を自分の為だけに使うんだって思ったらなぁ
7: 25/07/26(土) 10:36:57 ID:VExL
イッチは女?
16: 25/07/26(土) 10:40:03 ID:ZwPO
>>7
せやで
せやで
8: 25/07/26(土) 10:36:59 ID:gDvJ
車通勤より節約になるくらいや
19: 25/07/26(土) 10:41:23 ID:ZwPO
>>8
確かにそれは言ってた
バイクを通勤をメインにして悪天候とか体調が悪い時は車にするからそのぶん燃料費が浮くって
それで何年か乗れば元は十分取れるとかも言ってたね
確かにそれは言ってた
バイクを通勤をメインにして悪天候とか体調が悪い時は車にするからそのぶん燃料費が浮くって
それで何年か乗れば元は十分取れるとかも言ってたね
9: 25/07/26(土) 10:37:02 ID:S3u4
ファミバイ特約で安いやろ維持費
多めにみたれや違う人間どうし譲歩も必要や
多めにみたれや違う人間どうし譲歩も必要や
10: 25/07/26(土) 10:37:50 ID:ri1b
イッチと旦那がそれぞれ趣味や娯楽に普段どんくらい金使ってるかによる
11: 25/07/26(土) 10:37:55 ID:wmya
スクーターの値段次第
20: 25/07/26(土) 10:42:00 ID:ZwPO
>>11
旦那が欲しいって言ってたやつは新車乗り出しでギリ30万行かないぐらいだった
旦那が欲しいって言ってたやつは新車乗り出しでギリ30万行かないぐらいだった
14: 25/07/26(土) 10:39:46 ID:ORFk
やめとけ
ワイも車と125CC両方持ってるけど
結局車で通勤するぞ
楽だし
ワイも車と125CC両方持ってるけど
結局車で通勤するぞ
楽だし
18: 25/07/26(土) 10:40:27 ID:pRvk
>>14コレ
その言い草なら多分趣味用がメインやろな
その言い草なら多分趣味用がメインやろな
17: 25/07/26(土) 10:40:22 ID:gJWu
あ個人の貯金で買うならまあ・・・
口出しするイッチのが理解できんわ
口出しするイッチのが理解できんわ
25: 25/07/26(土) 10:43:42 ID:ZwPO
>>17
確かに個人の貯金だけどさ、夫婦だよ?
ワイと旦那の貯金の合計金額が世帯の貯金額な訳だし
確かに個人の貯金だけどさ、夫婦だよ?
ワイと旦那の貯金の合計金額が世帯の貯金額な訳だし
30: 25/07/26(土) 10:44:37 ID:gJWu
>>25
何のために個人の貯金って分けてるか理解してる?
何のために個人の貯金って分けてるか理解してる?
21: 25/07/26(土) 10:42:26 ID:G7oN
PCXだと盗まれるからやめとけ
22: 25/07/26(土) 10:42:54 ID:ORFk
節約にはならんと思うで
差額で数十万円分燃料費浮かすってどんだけ乗るねんって話やしな
ファミバイとはいえ保険代も乗ってくるわけやし
それはそれとして
普通に買えばよくね?旦那が稼いだ金やろ?
差額で数十万円分燃料費浮かすってどんだけ乗るねんって話やしな
ファミバイとはいえ保険代も乗ってくるわけやし
それはそれとして
普通に買えばよくね?旦那が稼いだ金やろ?
26: 25/07/26(土) 10:43:49 ID:gJWu
>>22
これ
車はアメ車か何かでガソリン捨てながら走る系ならまだしも
でも個人の金なら口出しする方が気持ち悪い
これ
車はアメ車か何かでガソリン捨てながら走る系ならまだしも
でも個人の金なら口出しする方が気持ち悪い
35: 25/07/26(土) 10:45:17 ID:ZwPO
>>22
まぁそうだね
旦那が稼いだ金で旦那個人の貯金で買う
でもさー自分の為にしかならないものを買うってなんだかなぁってモヤモヤするんだよね
子供だっているしそれなら子供に新しい自転車とかプレゼントで買ってやってほしい
まぁそうだね
旦那が稼いだ金で旦那個人の貯金で買う
でもさー自分の為にしかならないものを買うってなんだかなぁってモヤモヤするんだよね
子供だっているしそれなら子供に新しい自転車とかプレゼントで買ってやってほしい
39: 25/07/26(土) 10:46:12 ID:NLg8
>>35
男ってどこもそうやぞ
1番でかい子供としてカウントしといた方が気が楽
男ってどこもそうやぞ
1番でかい子供としてカウントしといた方が気が楽
68: 25/07/26(土) 10:50:02 ID:ZwPO
>>39
その方が確かに楽なのかもね
ワイだって自分の為に色々使いたいけどその気持ちをグッと我慢して貯金してる訳やし
一応共有の貯金口座もあってそこにしっかり貯金してもらってる分もあるけど
それだけじゃ不安だからワイ個人の貯金もなかなか使えずにいる
その方が確かに楽なのかもね
ワイだって自分の為に色々使いたいけどその気持ちをグッと我慢して貯金してる訳やし
一応共有の貯金口座もあってそこにしっかり貯金してもらってる分もあるけど
それだけじゃ不安だからワイ個人の貯金もなかなか使えずにいる
77: 25/07/26(土) 10:52:12 ID:8Art
>>68
それが本音やん
自分は我慢してるけど旦那はって
それはおまえの価値観や
それが本音やん
自分は我慢してるけど旦那はって
それはおまえの価値観や
31: 25/07/26(土) 10:44:43 ID:gFYw
30万程度やしおもちゃ感覚でええと思うけどな
保険もファミリーバイク保険でクソ安いし
保険もファミリーバイク保険でクソ安いし
32: 25/07/26(土) 10:45:03 ID:sEKT
旦那の金なら好きにさせたれよとは思うけど、理屈は全部嫁を説得する言い訳やろな
34: 25/07/26(土) 10:45:13 ID:NLg8
車持ってるならどうせ小型二輪には乗らんやろ
38: 25/07/26(土) 10:46:08 ID:G7oN
>>34
車検中とかあるやろ
車検中とかあるやろ
42: 25/07/26(土) 10:46:25 ID:NLg8
>>38
代車があるだろ
代車があるだろ
41: 25/07/26(土) 10:46:24 ID:gFYw
たかが30万を渋る程度の経済状況なんか?
それともここで甘やかすと今後も買い物するっていう懸念?
それともここで甘やかすと今後も買い物するっていう懸念?
83: 25/07/26(土) 10:52:39 ID:gDvJ
子供何歳やねん
111: 25/07/26(土) 10:57:02 ID:ZwPO
>>83
今年10歳
今年10歳
116: 25/07/26(土) 10:57:36 ID:gDvJ
>>111
思ったより育ってた
思ったより育ってた
84: 25/07/26(土) 10:52:40 ID:OCSS
お前まさかお小遣い制とかやってる?
124: 25/07/26(土) 10:59:19 ID:ZwPO
>>84
それはしてないよ
お互いに自分の給料は自分で管理することにしてる
ワイも他人にワイの給料管理されるの嫌だし
それで共有の口座への貯金と毎月生活するのにかかる出費の折半や
それはしてないよ
お互いに自分の給料は自分で管理することにしてる
ワイも他人にワイの給料管理されるの嫌だし
それで共有の口座への貯金と毎月生活するのにかかる出費の折半や
86: 25/07/26(土) 10:53:07 ID:OCSS
人の金の使い道にケチを付けるな
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753493690/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


![[Satipro] 国内防水検査合格 シューズカバー 防水 レインシューズカバー 靴カバー 雨 通勤 通学 自転車 バイク アウトドア キャンプ 日本語説明書付き 1足分入り](https://m.media-amazon.com/images/I/31sQ5VPZr0L._SL160_.jpg)






















コメント一覧 (179)
女ゴッコしたいならバイク市場を勉強してから演じんかいな。
バイク速報
が
しました
渋滞当たり前のとこなら半分以上短縮できそう
燃費も30割ることないし40当たり前だから距離次第では
あと近所で1,2キロのところをわざわざ車ってエンジンに悪いしそういう時に便利
バイク速報
が
しました
車は車で置いておくとしてバイク一台あると便利やぞ
バイク速報
が
しました
たかが30万ぐらい、テメェも日常の贅沢で使ってるだろ
積み重ねてきたものを見れば余裕で使ってるはずだよ。
しょっちゅう買い物してんだから。
服が~化粧品が~バエる店が~推しが~。
男はそういう贅沢はあんま興味ないからここだと思ったときに
ドカッと使うんだよ。
バイク速報
が
しました
こないだも確信犯的に自動車専用道路を走ってた輩がいたし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ワイも他人にワイの給料管理されるの嫌だし
それで共有の口座への貯金と毎月生活するのにかかる出費の折半や
↑だが旦那が原二買おうとすると文句は言います
バイク速報
が
しました
ゴチャゴチャ言うほどのもんでもない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
事故のリスクは車の比じゃない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
個人の貯金からバイク買うならOK
お金の分け方見直したら?
バイク速報
が
しました
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part485にある
最新ハーレー乗りがなぜか安いドラッグスターを羨ましがってる、完全上位互換なのに何で?
みたいな話をまとめろよ
家庭スレまとめに先越されてるぞ
バイク速報
が
しました
スクーターにまで嫉妬する性獣
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
まじでケチくせーな
どんだけ貧乏だよ
バイク速報
が
しました
それで旦那の貯金で子供に自転車買えばいいじゃん
バイク速報
が
しました
PCXやNMAXはもっと高いし
ええやんそれぐらい
バイク速報
が
しました
ただ市街地を通るなら圧倒的に利便性が高い
通勤時間が大幅に短縮されるし、その時間を
時給で考えると元はすぐ取れる
ただ保管はどうするかとか、すぐ乗れる状態で
駐車できるのかとかカバーをかけるとかなりめんどくさい
シャッター付きのガレージがあるなら便利
まあ趣味と考えた方がいいとは思う
バイク速報
が
しました
ロクでもねーなこの汚嫁、個別口座の金に文句言うなや。
買う前に話してくれただけでも感謝しとけや。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
まぁこんな汚嫁なんだろう
金ないのに子供は作らない計画性ゼロかよ
バイク速報
が
しました
右からは幾らでもどうぞだが、左からの路側帯走行はいい加減にしろと
バイク速報
が
しました
バイク屋さん/修理は可能だが費用を考えると年式が新しいのにするか新車の方が良いと言われて
新車を買った
速いしトルクも有る13年間でこんなに進歩するのね
バイク速報
が
しました
習い事だ塾だと小学校高学年から飛躍的に金がかかりだすんよ。
バイク速報
が
しました
燃費で回収とか何年もかかるぞ
バイク速報
が
しました
車もあるけど小型二輪で通勤してるな。燃費もいいし車の運転はつまらんからな
バイク速報
が
しました
まあ詳細な状況は分からないけど「私がコイツより損したくないの!キィー!」みたいな心理なんだろうけど
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
などなどの言い訳で結局通勤にはほとんど使わないと見た
バイク速報
が
しました
旦那だって人間だぞ?
少しくらい個人の楽しみを許してやらないとある日突然心がポッキリ折れて働けなくなるぞ?
その場合の損失は30万じゃ利かんだろ
バイク速報
が
しました
もしこれで嫁の言い分を呑んだら嫁の個人支出も旦那が干渉する事を容認しないといけなくなる。
まぁそもそも旦那と嫁が対等な関係じゃないなら相談するだけ無駄だけど。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
普通なら即離婚案件だわ
バイク速報
が
しました
ワイと旦那の貯金の合計金額が世帯の貯金額な訳だし
気持ちはわかるけど話通じないタイプやな
知り合いに似たのいたけど離婚しそうやねこのままだと
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ワイはジクサー250とジャイロキャノピー買って車は処分したけど年間40万円くらい車に使ってた金が浮いたぞ
雨の日はキャノピーでなんて思ってたがジャイロキャノピーは普通に弄ってても乗ってても面白いしコミュニティもあるからジクサー乗らなくなったわ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
購入する二種スクーターがリード125もしくはPCXハイブリッドであればガソリン代は数年で
元が取れてその後は節約になるって話は現実味を帯びてくる。
普段はアクアで通勤してますってのならあほだけど。
アルファード、リッター8しか走らんからな。
まあ、それは置いといて、他人の貯金をなんだと思ってんだろ。
バイク速報
が
しました
節約がケチに感じたらうまくいかない
バイク速報
が
しました
車体は旦那の金から出させて毎月の維持費だけ家計から出せばいいじゃん
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
自分と同じ価値観を後押ししてくれる共感が欲しいだけで
その共感も気分で変わるから質が悪い
この旦那が自分の金で妻にプレゼント買っても、モヤモヤするとか言うよ
事前に相談してくれるだけ良心的な旦那だよ
バイク速報
が
しました
車の燃費って10
125スクーターは4-50
つまり燃料費が1/4-1/5だぞ
年間1万キロ走る計算で17万円を1/5にしてみろ
13万以上浮く計算だ
2年ちょいで車体の値段は回収できて修理費も格段に安い
車に殆ど乗らなければ事故故障による修理費も格段に変わる
そしてすり抜けによる渋滞ストレスフリー
これだけで通勤の時短と朝の余裕も生まれる
バイク速報
が
しました
まして大型バイクが欲しいとかではなく、現実と折り合いつけた原付二種ぐらい許してやらんと男は息を抜けなくなる
もちろん安全性の問題からバイクはダメ(別の趣味にして!)ならまた別だけど、子どもをダシにした旦那だけズルいみたいな捻くれた嫉妬心は男に見抜かれるよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
そして時々自分も乗れ
免許なくてもあっちゅーまに取れる
バイク速報
が
しました
ただそれだけでしょこいつw
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
晴れの日は125で通勤してる
ガソリンは会社持ちだからいいけど約五分の一で済むのはでかいな(俺の車ハイブリッドじゃないから)
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
相手に損させるためだけに文句言うのって大分ひどい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする