1: 2025/08/05(火) 02:54:30.46 ID:8K7wJLSx
埼玉の鴻巣にある免許センターで取ろうと思っとるんやがマジの無知やから当日の流れとか受かる為のアドバイス的なの教えて欲しい。
ちなみに初スレ立てなんでお手柔らかに頼む
ちなみに初スレ立てなんでお手柔らかに頼む
2: 2025/08/05(火) 03:13:07.56 ID:r8YO8v94
>>1
下手すると学科試験3回落ちたりするぞ お前頭悪そうだから5回は落ちるかな
下手すると学科試験3回落ちたりするぞ お前頭悪そうだから5回は落ちるかな
3: 2025/08/05(火) 03:48:11.09 ID:8K7wJLSx
>>2
確かに頭は良いとは言えんし文面見た感じ類が友を呼んだっぽいわ、すまんな
確かに頭は良いとは言えんし文面見た感じ類が友を呼んだっぽいわ、すまんな
4: 2025/08/05(火) 03:50:38.83 ID:DU+Ytn0/
実技講習は大丈夫だと思うが、学科は甘く見るなよ。とにかくアプリで過去問アホみたいにやれ!ひっかけ問題が鬼のように出るから、油断してたら足元すくわれるぞ
6: 2025/08/05(火) 03:55:36.30 ID:8K7wJLSx
そー言うのを待ってたんやありがとな
7: 2025/08/05(火) 05:42:12.14 ID:SEXOewzk
指導員に舐められたら負けだからな
8: 2025/08/05(火) 05:48:17.34 ID:pRWjRhJh
合格点が90%以上の正答率なので、案外難しい。テキストを何度も読み込み、問題集を最低5回はやる。あまり安いテキスト・問題集はマイナーだけど必要な情報が落ちていることが多いので、個々はあまりケチらないこと。
とにかく勉強だね。
とにかく勉強だね。
10: 2025/08/05(火) 10:44:30.66 ID:OuPNsUce
原付の学科試験なんて50点満点だから馬鹿でも取れるじゃん
勉強してればな
勉強してればな
12: 2025/08/05(火) 11:06:57.92 ID:Qx3o3rdh
身分証明書として免許が欲しいなら原付で構わないが、普通に道路を走るならケチらず小型以上の2輪免許をおすすめする。
30キロで走れば他のクルマの迷惑になるし、流れに沿って走ると今度は警察の餌食になる上、二段階右折のトラップも酷い。
悪いこと言わないから原付はやめとけ。
30キロで走れば他のクルマの迷惑になるし、流れに沿って走ると今度は警察の餌食になる上、二段階右折のトラップも酷い。
悪いこと言わないから原付はやめとけ。
14: 2025/08/05(火) 14:00:22.60 ID:8K7wJLSx
>>12
中型免許取るつもりだけど教習所までが遠いから原付で通おうと思ってたんや、>>12の言ってる事もしっかり気を付けるわ
中型免許取るつもりだけど教習所までが遠いから原付で通おうと思ってたんや、>>12の言ってる事もしっかり気を付けるわ
19: 2025/08/06(水) 11:02:25.67 ID:uRQYvycs
今から50問受けてこいや
20: 2025/08/06(水) 19:42:39.98 ID:aJOu47I4
日本一簡単な国家資格だぞ
21: 2025/08/06(水) 22:07:23.15 ID:ToADTxXK
>>20
一番簡単なのは玉かけやで
一番簡単なのは玉かけやで
22: 2025/08/07(木) 02:19:23.79 ID:OvW5SR5J
>>21
難しいぞ
落とされる人が少ないだけで、俺らコミュ障にはハードルが高い
難しいぞ
落とされる人が少ないだけで、俺らコミュ障にはハードルが高い
27: 2025/08/09(土) 06:50:01.83 ID:L2ZhOVIS
原付きとか受かる気しねぇ
28: 2025/08/09(土) 12:19:55.06 ID:VrHkR7Bl
俺は1度原付免許の学科に落ちたことがある。苦い思い出だ。
30: 2025/08/09(土) 17:05:33.01 ID:Xgcjqqvw
>>28
あれっておちるんか…
あれっておちるんか…
32: 2025/08/09(土) 23:45:02.99 ID:UranQJVj
29: 2025/08/09(土) 13:49:48.43 ID:pOSfvRA1
考えて解ける問題じゃないから意外と難しい。知らない事はいくら考えても知らない
31: 2025/08/09(土) 23:11:26.45 ID:UXjL4CG3
男性でも、「女性のための原付これで合格 改訂版」
こういう本で勉強すれば受かると思うよw
女性向けだと分かり易く書かれてるだろうし。
こういう本で勉強すれば受かると思うよw
女性向けだと分かり易く書かれてるだろうし。
33: 2025/08/10(日) 02:27:57.94 ID:Th/I7OIl
きちんと事前に準備出来ないやつを落とす試験だから…
逆に言えばキチッと準備しておけば健常者であれば余裕で受かる、ギリ健とかは知らん
逆に言えばキチッと準備しておけば健常者であれば余裕で受かる、ギリ健とかは知らん
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1754330070/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事

























コメント一覧 (55)
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
自転車だときつい距離を移動するためエンジン付けた自転車が原付の始まりで、それが実際に登場したのだからそっちでいいだろ
実際の運用でも殆ど変わらない
バイク速報
が
しました
原付の学科テスト3回落ちる
バイク速報
が
しました
一から教えてくれる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
小型二輪取れ
普通免許取る時学科免除になるはずだから
バイク速報
が
しました
舐めてかかると落ちる
バイク速報
が
しました
俺受けたときは合格率70%くらいで「今日は驚くほど高い」って言ってたぞ。
学科試験の問題集とかかって解いておけよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
50cc原付乗りたいなナンバーは黄色で
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
さっさと教習所行ってきなされ。
バイク速報
が
しました
足として安いしって感じの奴は落ちる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
気付いたら限定解除からの大型まで取ってた
というわけで最初は普通2輪でいいぞ
バイク速報
が
しました
免許センターに行く費用も時間も1回で済むほうがいいし、小さいのからステップアップなんてのは金が余ってる暇人にしかオススメしないだろ
教習所通うのだって送迎バスとかあるし、原付で行きたいからってのは理由にならんだろ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
地味に僻地にあったりするから通うの面倒よな
自分も遠くはなかったが送迎バスとかだるいんで原付で通ってた
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
糞暑い歩きから解放されるぞ
バイク速報
が
しました
コメントする