32362491_s

1: 25/09/02(火) 17:57:31 ID:YMxL
なんで規制緩和しないんや?


2: 25/09/02(火) 17:59:45 ID:uoIi
路面や交通状況に対応出きるようになってないんじゃね
あとは自動運転で自己が起こった時の責任誰か取るの?って言う法律的な面もクリアされてない

3: 25/09/02(火) 18:00:43 ID:YMxL
>>2
普通に対応できるぞ
法律の問題は偉い官僚が数時間詰めれば決められるやろ

16: 25/09/02(火) 18:08:09 ID:uoIi
>>3
今ググったけど市販はレベル3まででレベル5はまだやんけ

4: 25/09/02(火) 18:01:19 ID:Noqe
子供の飛び出しに対応できるようになればバッチリ

5: 25/09/02(火) 18:01:40 ID:YMxL
>>4
全然今の技術でできるぞ
tesla乗ったけど普通にできてたわ

13: 25/09/02(火) 18:05:19 ID:Noqe
>>5
じゃあできるってだけで実用化には程遠いんだろうね

14: 25/09/02(火) 18:05:58 ID:YMxL
>>13
中国やともうしてたで

22: 25/09/02(火) 18:27:27 ID:e0bc
>>4
自動運転の車はストップできるかもしれんが、後続車が手動なら追突する

6: 25/09/02(火) 18:01:42 ID:I5wq
この前八王子で事故あったやろ

7: 25/09/02(火) 18:01:59 ID:YMxL
>>6
そんなん人間も事故起こすし関係ないやろ

9: 25/09/02(火) 18:03:21 ID:I5wq
>>7
しかしあれの原因はなんだったんやろな

10: 25/09/02(火) 18:04:21 ID:6Fj7
規制緩和したら官僚がまず寝ながら通勤始めそうやな

12: 25/09/02(火) 18:05:05 ID:b6oj
東京都「自電車専用レーンも作ったぞ!」
こういう道で自動運転できるんかな?
no title

24: 25/09/02(火) 18:28:35 ID:e0bc
>>12
これww
しかもこの青いところバイクが走ってる

26: 25/09/02(火) 18:31:53 ID:e0bc
>>12
ほんま、やってる感よな
現実を見てない
机上の空論で決めた結果って感じ

15: 25/09/02(火) 18:06:03 ID:zKk0
日本の道路事情なんてほったらかしで法だけが進んでるやん

18: 25/09/02(火) 18:10:38 ID:Noqe
自動運転はこの先も無理そうやな

21: 25/09/02(火) 18:26:57 ID:KXtu
岐阜はレベル4の無人バス実験中やぞ
ついに東京にマウントできるか

25: 25/09/02(火) 18:29:50 ID:0mto
どれだけ技術が完璧に近くても事故は起きるものだしその責任は誰かが取る必要がある
そしてメーカーがいちいち責任負ってたら商売にならない
なので自動運転車で寝てもいいけど事故ったら自己責任が妥協点になる

27: 25/09/02(火) 18:34:38 ID:kwVH
ワイらトーシロが想定してる1000万倍テストしとるんやでこういうのは

28: 25/09/02(火) 18:37:56 ID:CH3C
トロッコ問題解決してから言えや

29: 25/09/02(火) 18:39:31 ID:rjvR
こないだ自動運転バスが植え込みに突っ込む事故起こしてたが
この場合の過失はどうなるんや?
いちばんのネックはそれやろ
自動運転車の事故は全てメーカー責任になるのなら潰れてしまうぞ

32: 25/09/02(火) 18:42:12 ID:Af7q
>>29
きちんと運転席に座ってる奴の責任にしろってゴリ押して了承させたで?

30: 25/09/02(火) 18:41:16 ID:e0bc
製品はメーカーが金出す
人身はドライバーの責任で

31: 25/09/02(火) 18:41:22 ID:0mto
人間は機械のしたことの責任を取る係になる

33: 25/09/02(火) 18:49:57 ID:x9dD

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1756803451/



1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事