1: 25/09/02(火) 17:57:31 ID:YMxL
なんで規制緩和しないんや?
2: 25/09/02(火) 17:59:45 ID:uoIi
路面や交通状況に対応出きるようになってないんじゃね
あとは自動運転で自己が起こった時の責任誰か取るの?って言う法律的な面もクリアされてない
あとは自動運転で自己が起こった時の責任誰か取るの?って言う法律的な面もクリアされてない
3: 25/09/02(火) 18:00:43 ID:YMxL
>>2
普通に対応できるぞ
法律の問題は偉い官僚が数時間詰めれば決められるやろ
普通に対応できるぞ
法律の問題は偉い官僚が数時間詰めれば決められるやろ
16: 25/09/02(火) 18:08:09 ID:uoIi
>>3
今ググったけど市販はレベル3まででレベル5はまだやんけ
今ググったけど市販はレベル3まででレベル5はまだやんけ
4: 25/09/02(火) 18:01:19 ID:Noqe
子供の飛び出しに対応できるようになればバッチリ
5: 25/09/02(火) 18:01:40 ID:YMxL
>>4
全然今の技術でできるぞ
tesla乗ったけど普通にできてたわ
全然今の技術でできるぞ
tesla乗ったけど普通にできてたわ
13: 25/09/02(火) 18:05:19 ID:Noqe
>>5
じゃあできるってだけで実用化には程遠いんだろうね
じゃあできるってだけで実用化には程遠いんだろうね
14: 25/09/02(火) 18:05:58 ID:YMxL
>>13
中国やともうしてたで
中国やともうしてたで
22: 25/09/02(火) 18:27:27 ID:e0bc
>>4
自動運転の車はストップできるかもしれんが、後続車が手動なら追突する
自動運転の車はストップできるかもしれんが、後続車が手動なら追突する
6: 25/09/02(火) 18:01:42 ID:I5wq
この前八王子で事故あったやろ
7: 25/09/02(火) 18:01:59 ID:YMxL
>>6
そんなん人間も事故起こすし関係ないやろ
そんなん人間も事故起こすし関係ないやろ
9: 25/09/02(火) 18:03:21 ID:I5wq
>>7
しかしあれの原因はなんだったんやろな
しかしあれの原因はなんだったんやろな
10: 25/09/02(火) 18:04:21 ID:6Fj7
規制緩和したら官僚がまず寝ながら通勤始めそうやな
12: 25/09/02(火) 18:05:05 ID:b6oj
24: 25/09/02(火) 18:28:35 ID:e0bc
>>12
これww
しかもこの青いところバイクが走ってる
これww
しかもこの青いところバイクが走ってる
26: 25/09/02(火) 18:31:53 ID:e0bc
>>12
ほんま、やってる感よな
現実を見てない
机上の空論で決めた結果って感じ
ほんま、やってる感よな
現実を見てない
机上の空論で決めた結果って感じ
15: 25/09/02(火) 18:06:03 ID:zKk0
日本の道路事情なんてほったらかしで法だけが進んでるやん
18: 25/09/02(火) 18:10:38 ID:Noqe
自動運転はこの先も無理そうやな
21: 25/09/02(火) 18:26:57 ID:KXtu
岐阜はレベル4の無人バス実験中やぞ
ついに東京にマウントできるか
ついに東京にマウントできるか
25: 25/09/02(火) 18:29:50 ID:0mto
どれだけ技術が完璧に近くても事故は起きるものだしその責任は誰かが取る必要がある
そしてメーカーがいちいち責任負ってたら商売にならない
なので自動運転車で寝てもいいけど事故ったら自己責任が妥協点になる
そしてメーカーがいちいち責任負ってたら商売にならない
なので自動運転車で寝てもいいけど事故ったら自己責任が妥協点になる
27: 25/09/02(火) 18:34:38 ID:kwVH
ワイらトーシロが想定してる1000万倍テストしとるんやでこういうのは
28: 25/09/02(火) 18:37:56 ID:CH3C
トロッコ問題解決してから言えや
29: 25/09/02(火) 18:39:31 ID:rjvR
こないだ自動運転バスが植え込みに突っ込む事故起こしてたが
この場合の過失はどうなるんや?
いちばんのネックはそれやろ
自動運転車の事故は全てメーカー責任になるのなら潰れてしまうぞ
この場合の過失はどうなるんや?
いちばんのネックはそれやろ
自動運転車の事故は全てメーカー責任になるのなら潰れてしまうぞ
32: 25/09/02(火) 18:42:12 ID:Af7q
>>29
きちんと運転席に座ってる奴の責任にしろってゴリ押して了承させたで?
きちんと運転席に座ってる奴の責任にしろってゴリ押して了承させたで?
30: 25/09/02(火) 18:41:16 ID:e0bc
製品はメーカーが金出す
人身はドライバーの責任で
人身はドライバーの責任で
31: 25/09/02(火) 18:41:22 ID:0mto
人間は機械のしたことの責任を取る係になる
33: 25/09/02(火) 18:49:57 ID:x9dD
全員が同時に自動運転にシフトできるなら緩和してもいいよ
エーモン(amon)
2022-07-06
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1756803451/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (188)
そう考えれば自動運転もありかも
バイク速報
が
しました
それ用に道を作るのとどっちが早いかね
バイク速報
が
しました
狭い道路ではスピードを出せないようにリミットを掛ける
信号のない交差点では必ず徐行
などできることからやれば事故は減らせる
バイク速報
が
しました
自動運転にぶっころされてあの世
責任は誰もとりまっせぇーん
バイク速報
が
しました
それに関しては現状でも人間より対応できてるだろ。目で見てから反応するまで0.何秒かタイムラグがあって目が2つしかない人間じゃあ反応速度じゃ機械には絶対かなわない
バイク速報
が
しました
異世界の夢でも見たか中共人だろ、このイッチ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
これでGOサイン出す企業人が居たら教えてくれw
特に日本企業は付け狙われている観点から「ほぼ」はNGだよ
(急加速の疑いで天文学的罰金のトヨタの例、なお現実に設計ミスで多数の人員が死傷したGMの賠償金はその数分の一、他にも暴走・炎上事故を多発したヒョンデなど雀の涙の賠償金)
バイク速報
が
しました
7080のヨボヨボジジイタクシーで事故起こしまくってる後進国があるらしいな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
なぜここの住民は新技術に常に否定的なんだい?
田舎の老人のように思考が保守的すぎないか
ワイも全てを肯定しないし現段階ではまだ早すぎると思うのはあるけど全否定はしない
バイク速報
が
しました
ワイの近所も昼間はヨボヨボ老人が運転する車が車線フラフラしながら走ってるのが日常だし、日本こそ早く自動運転を実装すべきよなぁ
AI判断と最新技術を駆使しまくったら運転作業くらいやってくれそうだけどなぁ
技術の進歩が待たれる
バイク速報
が
しました
だが実際に走るとなると路面の凹凸や白線の掠れ、樹木の影や広告などがあるだけで誤動作する
レベル3だっけかの日産ですら高速の工事で車線変更あるのを認識できていないで死亡事故を起こしている
バイク速報
が
しました
免許返納を考える頃に自動運転の恩恵を受けたいわ
バイク速報
が
しました
その道の専門家たちがGOを出さないんだから出来ないんだよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ついこないだも実験の時に事故ってぞ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
だけど不完全な自動運転を「完全自動運転デース」と喚いているアホを非難しているのであって
でもそのアホって何故か「ワイらを批判する奴は新技術を否定する老人なんだーい」と喚く
もうコイツ等って単なる知的障害者だろ
バイク速報
が
しました
せめて高速や自動車専用道路(首都高含む)が自動になれば楽なのに
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
事故起きたらメーカーの責任だって言われるのが目に見えてる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ルンバは階段から落ちかけて引っかかったり家出したりするそうだけど、同じ事を車で置き換えたらどうなるんだろう?
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
車メーカーが事故の責任取るわけない位わかるやろアホかコイツ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
人間は愚か
バイク速報
が
しました
自動運転にまつわる訴訟のオンパレードよ、被害者にも加害者にもならぬためにはどうする
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
まだ実証実験レベルだからヌルい環境で達成アピールしてるけど動画でよく見る中華当たり屋が様々なテクニックを使ってきたら破綻するだろう
バイク速報
が
しました
まず、現実が分からなくなり、次に自分の思い込みが現実であると認識するようになる
どこの日本に極狭の市街地でも自動運転OKの社会があるというのか
悪いのは電磁気なんだけどイッチの脳も良くはないよなぁ
バイク速報
が
しました
テスラ車の死亡事故、完全自動運転の限界を露呈-衝突映像が物語る
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
日本で事故起こしまくってるだろ。
どこかでテスト中の奴も事故ってたし、大阪万博で導入中の奴も2度事故ってる。
救いようがないのは事故の相手が動いてる人とか車じゃなくて、固定物である壁とか縁石とかガードレールってこと。
そんなものすら避けられないレベルだぞ?
バイク速報
が
しました
コメントする