広島国道事務所などによりますと12日午前、広島県廿日市市宮島口西の国道2号で道路が陥没。陥没箇所にトラックのタイヤがはまり、動けなくなりました。周辺では通行止めを実施。工事が終わり、翌13日午前5時に解除されていました。
しかし、13日午前に業者から「近くで道路が下がっているのではないか」と連絡を受けました。広島国道事務所が、午前11時から片側交互通行にして道路を掘削。すると陥没箇所からほど近い場所に空洞が見つかりました。陥没のおそれがあるとして、午後2時すぎから再び通行止めにしました。
通行止めは、大型車の迂回路確保などもあり、国道2号の大野支所北交差点から阿品駅東交差点までの約5.5km。解除のめどはたっていないということです。
空洞の大きさは、長さ約5.2m、幅約3.9m、深さが1.9m。現在現場では復旧作業が進められています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b793f5324e1c2eaabf8dbfe9aafb14cec76ea664
既存の道路のメンテナンスに集中しろよ
日本の中全体で2番目にしっかりしてないといかん道路やろ
異常だよ
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1757766219/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事




















