1: 25/09/16(火) 11:05:43 ID:U6Gm
対向車来たらいちいち下に向けてんの?
2: 25/09/16(火) 11:06:05 ID:vEx9
眩しいやん
3: 25/09/16(火) 11:06:46 ID:ZJF5
してもいいけど事故る可能性あるぞ
4: 25/09/16(火) 11:07:12 ID:tuLC
ハイビームのまま走ってるやついたらすれ違う瞬間にこっちもハイビームにしてやってるわ
5: 25/09/16(火) 11:07:18 ID:Rfn3
別にいいとは思うけど揉める可能性もあるな
6: 25/09/16(火) 11:07:24 ID:ymqD
ハイビームにすることがそもそもあんま無い
7: 25/09/16(火) 11:07:25 ID:YR8K
マジレスすると本来はハイビームが常用定期
8: 25/09/16(火) 11:07:36 ID:cnLe
お前の快適ドライブは他人の視界を奪って得ている自覚ないだろ
9: 25/09/16(火) 11:07:53 ID:2AoV
高速で延々後ろハイビームはマジで殺意沸く
13: 25/09/16(火) 11:09:20 ID:Hz2G
街中でハイビームは絶許
15: 25/09/16(火) 11:09:37 ID:6kwv
今の車って自動やろ
18: 25/09/16(火) 11:10:02 ID:ymqD
ハイビームにせな危なくて運転できないような道を走ったことがないわ
19: 25/09/16(火) 11:10:51 ID:CIXb
下道でもわざとってくらい長期間ハイビームしてる奴おるが
ああいうのは煽り輪転と捉えてもええんやろか
ああいうのは煽り輪転と捉えてもええんやろか
20: 25/09/16(火) 11:11:17 ID:CIXb
>>19
後ろについてくる奴の事ね
後ろについてくる奴の事ね
21: 25/09/16(火) 11:11:19 ID:3HJO
許さん
22: 25/09/16(火) 11:11:56 ID:hlkJ
交通量多い道路でハイビームのままの奴は◯ねとは言わんけど電柱に強く激突してほしい
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757988343/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事

























コメント一覧 (203)
コイツらは余計にハイビームにすることで増加する事故の可能性はガン無視なんだなと思った
都市部なんかでハイビーム多用したら対向車や前方車の視界奪って却って事故増加しかねんと思うんだが
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
対向車や前走車、その他幻惑しそうな位置関係に他の車両がいる時だけ減光
バイク速報
が
しました
照射距離より停止距離のほうが短いし
バイク速報
が
しました
対向車が来るたびに上げ下げしたってどうってこたぁないわな
その労力さえ惜しいならもっと面倒な運転自体やめておけ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
対向車とのライトに挟まれた間の歩行者が蒸発(見えなくなる)するし
ハイビームが必要だったのは北海道の森の中のライトが届かないくらい長い直線ぐらいだったな
バイク速報
が
しました
カブのヘッドライト狭くて暗いねん
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
というか対向車がそのまま走り去ったら救護義務違反になるのかね
バイク速報
が
しました
それぐらい離れてればそこまで眩しくない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
私は何時もハイビーム♡
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ハイビームをしてて罰せられる法律は無いが、夜間見にくくてもロービームのままなら違反だからな?
バイク速報
が
しました
文句あるなら降りて来い、サシでやろう
バイク速報
が
しました
こいつなんかの障害持ちだな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
完璧に責任取れれば大丈夫だと思う
それができるのかは知りません
バイク速報
が
しました
「夜間は基本ハイビームにしないといけない」
バイク速報
が
しました
なんならローでも眩しそうな状況ならスモールに下げたりもするけどそれも面倒だなんて思わない
この程度手前と感じるなら乗らないほうが安全のためだよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
先月は歩道にいた野生のでっかい鹿を早めに発見できて助かった
地元が田舎だからローだと怖い
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
逆張りも大概にしてな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
最近あった左折トレーラーと直進バイクの出合い頭事故もハイビームならトレーラーが気がついたかもしれない。
バイク速報
が
しました
をやったことがある。
ハイローの切替方法を知らんぼけ老人にあったこともある。
バイク速報
が
しました
前走車が煌々と照らしてるのに必要ないじゃん
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
で、夜の道路での落下物や歩行者の路上横臥などど「ハイビームしてたら防げた事故(=自分が加害者にならずにすんだ)」という事例はドラレコ動画とかでもよく見るし、枚挙に暇がない。
どっちにするべきかなんて火を見るより明らかだろ。
バイク速報
が
しました
後ろからのハイビームもかなりキツい
バイク速報
が
しました
ライトが上向か下向きによって、何が見えるようになって何が見えなくなるか理解出来ない馬鹿に免許与えないで欲しい。
まぁ自動制御のライトとか馬鹿に合わせて作ってそうだし仕方ないか。
バイク速報
が
しました
あの程度の切り替え性能で自動を積んだメーカーに苦情言いまくったるわ。
バイク速報
が
しました
ステーションワゴン乗ってる俺からしたら、ローでも無駄に眩しい車ばっかり
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする