1: 25/09/18(木) 07:57:22 ID:qM6Y
この程度も守れん奴が酒を飲むなよ
2: 25/09/18(木) 07:58:28 ID:owPX
田舎に住んでる奴が歓楽街に行く手段ってそれしかないからとちゃう?
ほんで田舎はマイルドヤンキーみたいな倫理観アホなのしかおらんやん
ほんで田舎はマイルドヤンキーみたいな倫理観アホなのしかおらんやん
3: 25/09/18(木) 07:58:56 ID:sMHK
ちょっとくらいなら良いでしょ、こんな考えが多いんやで
4: 25/09/18(木) 07:59:21 ID:5nvv
だからアルカスって言われてるんや酒飲む頭悪い奴らは
5: 25/09/18(木) 08:00:53 ID:iMJA
そもそも仕組みがおかしいんやないか?
酒入ったら法律遵守の判断もできなくなるやろ
つまり酒飲む奴には車を持たせてはいけない
酒入ったら法律遵守の判断もできなくなるやろ
つまり酒飲む奴には車を持たせてはいけない
8: 25/09/18(木) 08:02:56 ID:sMHK
>>5
なるほど
なるほど
7: 25/09/18(木) 08:02:04 ID:wReU
人を見下してはいけません、も守ろうね
10: 25/09/18(木) 08:03:46 ID:iMJA
何故守れんのかやなくて
酒が入ったら運転に不適格になるのと同じで
酒が入ると遵法精神も飛んでしまう
これワイ消されるな
酒が入ったら運転に不適格になるのと同じで
酒が入ると遵法精神も飛んでしまう
これワイ消されるな
12: 25/09/18(木) 08:04:01 ID:U1Ul
>>10
お前だけな
お前だけな
16: 25/09/18(木) 08:05:40 ID:sMHK
ワイお酒好きだけどアルコール弱い
17: 25/09/18(木) 08:06:00 ID:iMJA
アル中には車の所持を禁止しないといけないなこれは
24: 25/09/18(木) 08:07:36 ID:sVmf
田舎だとかなり多そうだよな飲酒運転検挙されてないだけで
飲み屋に車で行くのデフォになってそう
飲み屋に車で行くのデフォになってそう
31: 25/09/18(木) 08:09:12 ID:Ahka
アル中だから守れないんやで
割と簡単になるらしいからなアル中
割と簡単になるらしいからなアル中
33: 25/09/18(木) 08:10:00 ID:jEoq
酔うと無敵モード出るときあるからな
普通は自制するけどね
普通は自制するけどね
37: 25/09/18(木) 08:11:43 ID:uIzW
飲むと運転上手くなるってやつおるで
40: 25/09/18(木) 08:12:14 ID:nSOp
酒飲んだくらいで事故るのが悪い
41: 25/09/18(木) 08:12:24 ID:AHGl
飲んでもそこまで酔わないから。
45: 25/09/18(木) 08:12:58 ID:fkiT
厳罰化の前までは飲酒運転なんぞいくらでもあったからな
守れん人間は一定数いる
守れん人間は一定数いる
47: 25/09/18(木) 08:13:36 ID:iMJA
そんなになるまで飲まないから
←酒が入ったら判断能力を失うので
酒の量の調整もできなくなる
←酒が入ったら判断能力を失うので
酒の量の調整もできなくなる
50: 25/09/18(木) 08:14:12 ID:uIzW
居酒屋に広い駐車場があったりする
51: 25/09/18(木) 08:14:42 ID:sMHK
>>50
居酒屋でも酒飲まないで運転手になる人もおるしな
居酒屋でも酒飲まないで運転手になる人もおるしな
52: 25/09/18(木) 08:14:55 ID:nSOp
酒気帯び運転 0.15→0.5mg/?にすれば検挙件数も減るやろ
56: 25/09/18(木) 08:16:54 ID:uIzW
知り合い「ビールグラス一杯なら検問ひっかからん」
これマジ?
これマジ?
58: 25/09/18(木) 08:17:14 ID:sMHK
>>56
関係ない
人による
関係ない
人による
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758149842/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
























コメント一覧 (172)
そう考えるとADHDと同じ体質みたいなもんなんで、人格的な面にとやかく言うのやめたわ。
ただ、法律だから守れよと言うのみ。
バイク速報
が
しました
人生崩壊レベルの罰則にすりゃどんなバカでも守る
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
当該案件毎にしか対応はできない
でなければディストピアにしても
もっとひどい形で何処かにシワ寄せが行くし(禁酒法)
人がいなくなれば地球は平和みたいな結論に行き着くしか無い
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
俺もタバコは嫌いだけど、値上げや禁煙、分煙で副流煙を吸う事も滅多にない
ポイ捨てをどうにかしてほしいが、それはタバコに限らんしな
酒はジュース感覚でCM流してるし、路上でも飲んでいいとか日本は緩いよ
バイク速報
が
しました
↑酔ったら法律守れない(まあ分かる)
運転するなら酒のむな
↑酔う前に守れないのは何なんだ
バイク速報
が
しました
現実そんなどちらか一方ってやつ存在すんのかな
バイク速報
が
しました
結果、マフィアのあらたな資金源とつくりだし、治安の悪化、健康への深刻な被害(得体の知れない密造酒)
まるで良い事なしで社会不安が激増しただけの悪法認定されたわけで
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
飲む前から既に車運転しちゃダメなレベルの判断力やんけ
バイク速報
が
しました
喉のアルコール消毒になるから飲んだ方が良い
バイク速報
が
しました
普段、酒のんでなくてもこんなので駄目になるんだな、別に首になってないけど厳重注意みたいな扱いになった
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
参考までに中国じゃ例えわずかであろうと基準をこえたら、全員もれなくその場から連れてかれて1週間の拘留。罰則、罰金以前に先ずは拘留
日本じゃ無茶な飲酒運転する中国人も本国じゃ先ずやらないな、なぜなら日本ほど甘くないから
バイク速報
が
しました
危険運転致死傷だって一定のアルコール濃度の時点で安全運転出来ない状態だったと断定していいだろ
バイク速報
が
しました
酒気帯びの基準は呼気中のアルコール濃度が0.15mg/L以上だよ。
バイク速報
が
しました
個人のモラルの問題じゃないか
バイク速報
が
しました
だーーーーーーれも本気で啓発する気ないからな。
ポスター見て読む人なんてそもそも賢い人だからな。
読まないし読めないんだよ、バカだから。
バイク速報
が
しました
この程度も守れない奴ばかりだろ?
それと同じさ
バイク速報
が
しました
それとも飲んだから幼稚なのか
繁華街行くと見た目は大人で中身は子供しかいねえし
バイク速報
が
しました
飲酒運転:19801
無免許:18844
一日当たり54人飲酒で捕まっている
飲酒事故は2,3000件
捕まってないだけでやってる奴はこの50~100倍くらいいそうだな
それだけ捕まってない成功体験から大丈夫という楽観的なアホが多い
一番多い違反は一時停止で次いで速度超過でこれらは即免取になることはほぼない
飲酒運転は最低でも13点でゴールド以外の奴は一発取り消しというリスクをわかってない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ツーリング>酒
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
転職で30歳前に上方腐警の学校を卒業して、任官して心機一転の時期に結婚して結婚式を挙げた
披露宴が終わり、翌日、列席者への挨拶回りで新妻を乗せて高速道に乗った所で飲酒検問に会い、前日の飲酒の影響が数字に出た。同じ腐警の警官が事情を聞き、助手席で泣きじゃくる新婦を不憫に思い見逃した。
その同じ仲間の腐警の警官に対する見逃しを、現場の誰かがチクってニュースに成った。
転職してやっと警官になって結婚した途端、前日の披露宴の酒が数字にでた気の毒な事件や
俺でも見逃すな、不運な警官と見逃した警官が今、幸せなことを祈る
悪気の無い人でも前日の酒が数字にでてしまう
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
酒飲んでキチンとした判断ができないからするんであって
飲酒運転、酒気帯び運転ともに、すれば殺人罪並みの重罪にしない司法が悪い
鉄の塊で人に当たれば死傷するって理解していて運転するんだからこれぐらいでもいい
ついでに酒気帯び運転等で事故れば親族も賠償責任を負うってなればそこそこ抑止になると思う
逃げれば三倍額請求ってなれば周りから止めてもらえると思うんだけどなぁ
後は車体にも始動時アルコールチェックしないと動けなくなる機器取付義務にすればいい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
飲酒運転にしたって当人はそれが普通だと思ってるんだよ
バイク速報
が
しました
お上がしっかりと手綱を握らなゃ
方向性すら定まらん
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
キッチリ守れる奴が果たして何人いるのだろうか?
バイク速報
が
しました
よく仲間から運転手代わりにされる(笑)
バイク速報
が
しました
そもそも酒飲むと人が変わるとか言うが酒癖は人癖や、それがそいつの本性で普段は抑えとるが酒でリミッターが外れとるんや、理性保てるやつはそもそもそうなる前に止める
バイク速報
が
しました
許せない、単純バカの景観が鵜の目鷹の目でカモを探している卑しい目つきが目に浮かぶ
近所の会合、打ち合わせに自転車で居酒屋・飲食店まで走っていたのも気を遣う
夜間の職質が目的なのか?
バイク速報
が
しました
チー牛にも悪影響
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
酒飲むと「俺酔っていないから大丈夫病」や「少しだから大丈夫病」を発病する人が一定数このご時世なのに居るんだな
極刑にしないとダメだと思う
法改正にしないのは法律考える人たちも飲酒・酒酔い運転しているから
法律考えている人は自分の事じゃないから知らんぷり一回轢かれて見ればいいと思う
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
指摘されると「嗜好品に文句言うな」「嗜む程度にしか飲んでない」とキレる人は、アル中とまではいかなくても依存症の傾向があるから気を付けた方がいい
バイク速報
が
しました
ねえからな。完全な悪意に基づいた犯罪行為だよ。
もっと罰則を厳しくしてもいいだろう。
バイク速報
が
しました
コメントする