1: 25/09/25(木) 10:33:10 ID:IQAu
ホンダ「EVは間違ってた。もうやめる」
ホンダ、高級EVの生産終了 米GMとの共同開発車
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8887d5fc99eec3beb25ff3c87b2b8d05f5988a0
ホンダ、高級EVの生産終了 米GMとの共同開発車
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8887d5fc99eec3beb25ff3c87b2b8d05f5988a0
3: 25/09/25(木) 10:34:04 ID:BXcF
おせえよ
4: 25/09/25(木) 10:34:40 ID:DM1X
日産やばいとか言ってたけど、一番迷走してるのがホンダ
6: 25/09/25(木) 10:35:20 ID:IQAu
>>4
N-BOXが売れてるからセーフ
N-BOXが売れてるからセーフ
5: 25/09/25(木) 10:35:01 ID:JSWU
やっぱガソリン車や
8: 25/09/25(木) 10:35:25 ID:DM1X
EVにコミットすると言いながら、
EVが堅調な中国市場ですら碌に売れるモデル出せてない
EVが堅調な中国市場ですら碌に売れるモデル出せてない
9: 25/09/25(木) 10:35:49 ID:wHbI
補助金なかったら殆どの人が選択肢に入れきないやろ
10: 25/09/25(木) 10:36:26 ID:FiT8
これホンダ側が見切ったというより目先で売れる車以外をアメリカに流通できないってことやねんな
トランプ関税のせいで投資が出来なくなってる
トランプ関税のせいで投資が出来なくなってる
12: 25/09/25(木) 10:36:32 ID:c5Eh
EVは将来本当に実用的になったときに必要ではあると思う
今全力EVはアホやろ
今全力EVはアホやろ
18: 25/09/25(木) 10:38:12 ID:IQAu
>>12
送電ロスが凄いから絶対にHVには勝てない
めちゃくちゃ環境に悪い
メガソーラーくらい話にならん
送電ロスが凄いから絶対にHVには勝てない
めちゃくちゃ環境に悪い
メガソーラーくらい話にならん
14: 25/09/25(木) 10:37:16 ID:qsDV
フィアットもEV舵切り失敗して結局ハイブリッド開発し始めたしな
15: 25/09/25(木) 10:37:24 ID:S77h
EV車ってそんなにアカンのか?
街乗り程度なら一番コスパええんちゃうん?
街乗り程度なら一番コスパええんちゃうん?
21: 25/09/25(木) 10:38:47 ID:FwH0
>>15
現状やと充電設備が自宅にあるなら街乗り最強やとは思う
現状やと充電設備が自宅にあるなら街乗り最強やとは思う
54: 25/09/25(木) 10:45:56 ID:R7Mv
>>15
街乗りに最適のEVは航続距離を短くしてバッテリー重量を下げた車種
そういう車種は小さかったり貧相だったりする
また、日本のEVだと小さくて貧相な車種でもとても高額になっている
サクラとかね
街乗りに最適のEVは航続距離を短くしてバッテリー重量を下げた車種
そういう車種は小さかったり貧相だったりする
また、日本のEVだと小さくて貧相な車種でもとても高額になっている
サクラとかね
23: 25/09/25(木) 10:39:33 ID:GT7W
当面はHVが正解か
24: 25/09/25(木) 10:39:37 ID:Q9Rx
電気も電池もあかん副産物が多すぎるんよ
25: 25/09/25(木) 10:40:14 ID:c5Eh
環境問題とかはどうでもよくて実用性で決まると思う
実際EVの方が静粛性があったり非常用電源として役立つとかのメリットはある
実際EVの方が静粛性があったり非常用電源として役立つとかのメリットはある
42: 25/09/25(木) 10:43:36 ID:IQAu
>>25
航続距離が話にならん
HVはもうすぐ1000㎞走るようになるで
航続距離が話にならん
HVはもうすぐ1000㎞走るようになるで
27: 25/09/25(木) 10:40:27 ID:c5Eh
今はそれでもHVのほうがメリットが多いと思うが
28: 25/09/25(木) 10:40:43 ID:xneF
水素自動車しかないなぁ・・・
29: 25/09/25(木) 10:40:58 ID:c5Eh
電気代が安くなれば当然EVが有利になったりはする
31: 25/09/25(木) 10:41:28 ID:NIuQ
ガソリンも電気も高いもんなぁ
34: 25/09/25(木) 10:42:29 ID:c5Eh
ガソリンスタンドに寄るという手間を省ける可能性があるのは当然EVの強みではある
ただしいざ充電が切れそうになったときにガソリンよりも充電時間がかかるのは当然ガソリン車のメリット
ただしいざ充電が切れそうになったときにガソリンよりも充電時間がかかるのは当然ガソリン車のメリット
41: 25/09/25(木) 10:43:27 ID:tx7k
>>34
バッテリー交換式とかできたらいいのに
バッテリー交換式とかできたらいいのに
45: 25/09/25(木) 10:44:06 ID:Q9Rx
>>41
交換スタンドどんだけストック抱えりゃええのよ
交換スタンドどんだけストック抱えりゃええのよ
38: 25/09/25(木) 10:42:59 ID:c5Eh
純粋にどちらが便利かという方向で決まると思うで
39: 25/09/25(木) 10:43:04 ID:7V6i
ガソリンエンジンの宿命で極短距離の走行に向かないからな
EVはそこを埋めるのには丁度いい
EVはそこを埋めるのには丁度いい
49: 25/09/25(木) 10:44:51 ID:qsDV
戸建て以外だと選択候補にも上がらん
51: 25/09/25(木) 10:44:58 ID:wfGm
ワイヤレス充電できるようになればまだワンチャンでてくる
帰宅するたびコンセントさす一手間がうざい
帰宅するたびコンセントさす一手間がうざい
62: 25/09/25(木) 10:47:22 ID:beJb
バッテリーが中途半端なのが全ての元凶
ここがブレイクスルーするまで大規模展開しないっていうトヨタが正しかった
ここがブレイクスルーするまで大規模展開しないっていうトヨタが正しかった
65: 25/09/25(木) 10:48:10 ID:Q9Rx
リユースできないレベルまで使い倒した電池の処理追いつかなくなりそう
131: 25/09/25(木) 10:58:12 ID:RvrK
電気がガソリンに比べて効率悪すぎる
233: 25/09/25(木) 11:21:56 ID:c5Eh
発展途上国で純粋な価格勝負でEVに負けるならそれはもうしょうがない
250: 25/09/25(木) 11:26:23 ID:YUOf
エンジン止めるホンダとかそれもうホンダじゃねえだろと
362: 25/09/25(木) 11:42:33 ID:9WI4
EV車って一度発火すると消えないからな
水ぶっかけただけでは
水ぶっかけただけでは
375: 25/09/25(木) 11:43:37 ID:hZu0
別にEVがオワコンかは分からんけど日本には向かないよね
377: 25/09/25(木) 11:43:42 ID:vcZK
ホンダ「EVとかe:HEVからエンジン取り除いてバッテリーたくさん積むだけなので何も難しくなかった」
389: 25/09/25(木) 11:45:19 ID:YrlH
迷走アホンダ
393: 25/09/25(木) 11:45:44 ID:NdLy
本当アホンダだわエンジン捨てるとか何考えてんだか
367: 25/09/25(木) 11:43:07 ID:EoGA
タイヤもすぐ減るし充電に時間掛かるし価格も高いとパッと思い付くだけでこんなにデメリットあるのに
EV好んで乗るのは一部の物好きな金持ちぐらいだろ
EV好んで乗るのは一部の物好きな金持ちぐらいだろ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758763990/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事























コメント一覧 (218)
HVやっておけば一応EVに転用できる技術もそれなりに積めるだろうし
或いはEVにメリットのある特定の用途だけEV作るかだな
バイク速報
が
しました
俺はミニ買ったけどエンジン車より良いと思うわ
バイク速報
が
しました
言っとくけどEVなんて何一つメリット無いから今後は滅びる未来しか無いぞ
バイク速報
が
しました
何より技術的に可能だからといって直ぐに普及すると考えるのはアタマお花畑が過ぎる
扇動されるバカは確かに多いが、社会はそんな単純にできてないんだよ
バイク速報
が
しました
親父マシーンだ
バイク速報
が
しました
予約しているmibotが届いたら、毎日乗り回す予定。
バイク速報
が
しました
何一つメリット無いのになぜこれで行けると思ったのか
巷の小学生ですらEVはカスだって知ってるのに
バイク速報
が
しました
この時点で軽くゴミ以下なのよね
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
やっとトランプ政権になったんで全部無かった事にしますは当たり前すぎる
むしろ遅すぎ
バイク速報
が
しました
そもそも中身はホンダじゃなくGMの車だし。もうホンダのEV技術力の無さに提携するメリットを感じず、ヒョンデに提携先を乗り替えてしまったGMからしても早く生産辞めたかっただろうし。
バイク速報
が
しました
尚の事BEVの利点がなくなるのでR
バイク速報
が
しました
ただガソリン車のポジションに入れ替わるだけなら要らんのよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
危険で重く環境負荷の大であるバッテリー、充電するための発電インフラの特性を全く鑑みない
それなのに100%EVにするんだーい!それに賛成しない奴は戦犯なんだーい!
と魔女狩りをした結果、カルトEV教自体が魔女となり狩られる存在になった因果応報よ
発電エンジニア→自動車エンジニアとなった身としてはEVは適材適所を発電社会体制を鑑みながらトライアンドエラーでゆっくりと探していかねばならなかったのにカルト宗教戦争にしやがって許せんわ
バイク速報
が
しました
その何方も劣っている時点でEVは無い
バイク速報
が
しました
自動車メーカーがEVに本気出すのはインフラ設置に本気出すようになってからでいいよ
もしくは自分でインフラまで手を出すかだ
ろくに充電ができないのに電気自動車なんてウケ狙いでしかないよ
金持ちがホビーで買うものであって庶民が実用性で買うものではない
バイク速報
が
しました
新車販売台数のカラクリ
工場から販売店に出荷になって納品したら「販売実績」として政府から補助金ゲット
販売店では売れ残ったEVを中古買取したら何故か政府から補助金ゲットできる仕組みまである
てなもんで、販売店の在庫が水ぶくれ
流石に共産政府もバカな施策と気付いて補助金制度を抜本的に改革
山東省の複数店舗を展開するディーラーオーナーが夜逃げ
他にも類例多発というのが今
明るいバラ色の地獄絵図が広がっているようでよきよき
バイク速報
が
しました
豊洲市場のターレで十分だ
バイク速報
が
しました
廉価版というのはコモディティ化してからコスパが勝る物
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
2輪の事業部長は頭痛が治まらんな。
バイク速報
が
しました
それはそれで良いとこあるのに
選択肢が多くて困る事は無かろうにな
バイク速報
が
しました
エコカーで自動車税は13年過ぎても超過されないから古い車も未だに現役なのはそういうことよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
↑完全にバカだろ
バイク速報
が
しました
政府の電動化とパンピーの電動化はかなりすれ違ってると思う
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする