1: 25/10/04(土) 15:49:56 ID:Igoc
この前すり抜けしてるって言ったら車乗りJ民から総叩きされたんやが
信号待ちの停車中で前方の車両の左側に明らかにバイクが通れるスペースがある時しかやってないのに
それを何回言ってもボロクソに叩かれたわ
信号待ちの停車中で前方の車両の左側に明らかにバイクが通れるスペースがある時しかやってないのに
それを何回言ってもボロクソに叩かれたわ
139: 25/10/04(土) 16:22:04 ID:uN3t
>>1
すり抜けする自体あかんからな
すり抜けする自体あかんからな
2: 25/10/04(土) 15:50:10 ID:Wox1
ウザいから幅寄せしてやるわ
3: 25/10/04(土) 15:50:24 ID:Igoc
>>2
幅寄せしてる車には近づかないなぁ
幅寄せしてる車には近づかないなぁ
4: 25/10/04(土) 15:50:46 ID:kEuK
>>2
まあ逆から抜くんだけどね
まあ逆から抜くんだけどね
7: 25/10/04(土) 15:51:38 ID:roTJ
ボロクソに叩かれて「あかんのかなぁ」って思えないのなら気にしなくていいんじゃない?
14: 25/10/04(土) 15:53:42 ID:Igoc
>>7
いや、何があかんのか具体的な説明とかなかったし
信号待ちの停車中で明らかにバイクが通れるスペースがある時だって言ってんのにそうじゃないケースですり抜けしたら危険だって説明ばかりされたてさ
違うケースでの説明しかされなかったから理解できんかった
いや、何があかんのか具体的な説明とかなかったし
信号待ちの停車中で明らかにバイクが通れるスペースがある時だって言ってんのにそうじゃないケースですり抜けしたら危険だって説明ばかりされたてさ
違うケースでの説明しかされなかったから理解できんかった
17: 25/10/04(土) 15:54:39 ID:p2SY
>>14
運転中で気が立ってるんやろw
運転中で気が立ってるんやろw
18: 25/10/04(土) 15:54:42 ID:roTJ
>>14
具体的な説明がないなら別に問題んじゃない?
具体的な説明がないなら別に問題んじゃない?
90: 25/10/04(土) 16:08:00 ID:jT5i
>>14
停車中の説明しだだろ、停車中でも発進してウインカー出してないで左折するやついるって
停車中の説明しだだろ、停車中でも発進してウインカー出してないで左折するやついるって
92: 25/10/04(土) 16:08:26 ID:Igoc
>>90
前が詰まってるのに発進するやつっているの?
前が詰まってるのに発進するやつっているの?
96: 25/10/04(土) 16:09:29 ID:jT5i
>>92
赤信号の話じゃなかったっけ
詰まってる場合も前方車両が動いたら動くだろ
赤信号の話じゃなかったっけ
詰まってる場合も前方車両が動いたら動くだろ
100: 25/10/04(土) 16:10:10 ID:Igoc
>>96
赤信号の場合やで
赤信号の場合やで
103: 25/10/04(土) 16:11:10 ID:jT5i
>>100
うん、交差点先頭にはいかないってこと?
うん、交差点先頭にはいかないってこと?
108: 25/10/04(土) 16:12:02 ID:Igoc
>>103
行ける時は行く
行ける時は行く
8: 25/10/04(土) 15:52:09 ID:tgQJ
すり抜けするやつ
「おっ!列の前が空いてるからそこに並んだろ」
と駅のホームでもやってそう
「おっ!列の前が空いてるからそこに並んだろ」
と駅のホームでもやってそう
16: 25/10/04(土) 15:54:16 ID:Igoc
>>8
順番待ちの列とは別やろ
まさか同じだと思ってんの?
順番待ちの列とは別やろ
まさか同じだと思ってんの?
10: 25/10/04(土) 15:52:49 ID:IKV6
法的には車が止まってたらやってええで
それ以上でも以下でもないから終了
それ以上でも以下でもないから終了
21: 25/10/04(土) 15:55:10 ID:Igoc
>>10
せやから車が止まってる時にしかせんよ
でもすり抜け絶対許さないマンはなぜかワイが走行中にすり抜けしてると勘違いしたまんまやった
せやから車が止まってる時にしかせんよ
でもすり抜け絶対許さないマンはなぜかワイが走行中にすり抜けしてると勘違いしたまんまやった
11: 25/10/04(土) 15:52:54 ID:p2SY
別に法的に違反ではないからええやろw
12: 25/10/04(土) 15:53:13 ID:tgQJ
>>11
まさに法をすり抜けてるんや
まさに法をすり抜けてるんや
20: 25/10/04(土) 15:55:08 ID:u9Hj
横断歩道手前30メートルは追い越し禁止やけどな
24: 25/10/04(土) 15:55:35 ID:Igoc
>>20
車線変わってないから追い抜きやろ
車線変わってないから追い抜きやろ
29: 25/10/04(土) 15:56:31 ID:u9Hj
>>24
普通に禁止やぞ
普通に禁止やぞ
30: 25/10/04(土) 15:56:40 ID:Igoc
>>29
追い抜きも?
追い抜きも?
34: 25/10/04(土) 15:57:03 ID:u9Hj
>>30
禁止や
禁止や
35: 25/10/04(土) 15:57:32 ID:Igoc
>>34
まさか追い越した追い抜きの違い理解してない?
まさか追い越した追い抜きの違い理解してない?
41: 25/10/04(土) 15:58:24 ID:u9Hj
>>35
じゃあパトカーとかすり抜けしてこいよカス
じゃあパトカーとかすり抜けしてこいよカス
46: 25/10/04(土) 15:58:42 ID:Igoc
>>41
してるけど捕まった事ないなぁ
してるけど捕まった事ないなぁ
23: 25/10/04(土) 15:55:24 ID:tgQJ
だから社会全体で締め出す風潮になっとるんやな
やっぱり社会は正しかった
やっぱり社会は正しかった
32: 25/10/04(土) 15:56:47 ID:JOL1
すり抜けてもええけど死んでも文句いわんでくれ
33: 25/10/04(土) 15:56:54 ID:GVLL
ギリギリの隙間を通るのはやめろ
39: 25/10/04(土) 15:58:10 ID:Igoc
>>33
せやからギリギリの時とかはすり抜けしないよ
明らかに通れるスペースある時しかしない
せやからギリギリの時とかはすり抜けしないよ
明らかに通れるスペースある時しかしない
36: 25/10/04(土) 15:57:34 ID:dQMV
止まってたらすり抜け大丈夫やないか
37: 25/10/04(土) 15:57:41 ID:BeRS
少しでも路肩にはみ出してたら違反やで
45: 25/10/04(土) 15:58:41 ID:b3TO
左側のすり抜けは違反やな追い抜きは右側で白線内ならOK
53: 25/10/04(土) 16:00:04 ID:7FZg
停止線超えてないならええんちゃう
229: 25/10/04(土) 16:39:31 ID:zWBC
すり抜けた先の車が幅寄せしてて危なくなる時ない?
248: 25/10/04(土) 16:45:10 ID:TKis
案外自分が乗ってないもんの心理ってわからんのよな
自動車運転してる奴は自転車乗ったこともあるだろうから二輪の心理はわかるけど、二輪しか乗ったことない奴は四輪車の挙動や心理がわからない
逆もあるだろうけど
自動車運転してる奴は自転車乗ったこともあるだろうから二輪の心理はわかるけど、二輪しか乗ったことない奴は四輪車の挙動や心理がわからない
逆もあるだろうけど
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759560596/
1001:以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
1週間の人気記事
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事

























コメント一覧 (131)
スッと左に寄せてブロックしてきたから、あーここすり抜けちゃダメなんかっておとなしく後ろについたわ
大きい道路とかの交差点で二輪専用の停止線あるところは、信号待ち中にすり抜けて前に出てもいいよな?
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
典型的なサンキュー事故と減速せずに来たアホなバイクの事例を見たね
でもライダーが元気に悪態ついてたから人間て意外と頑丈なんだなと思いました
バイク速報
が
しました
コメント伸びるぞ
バイク速報
が
しました
軽車両じゃないから並進は違法じゃないけど危険だからね
つまりすり抜け二輪野郎は四輪に常に気を使われてるってわけ
それってクソだせえよな
バイク速報
が
しました
扱いを「停車」じゃなくて「時速0キロで走行中」にするってことだろ?
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
停止車両の間のすり抜けはこの原則に当てはまらないし左側も同様だ 捕まらないのは単にそれをやり出すと肝心の交通の流れを阻害するので見逃しているに過ぎない
実際すり抜けで事故を起こせば二輪にかなりの責任が負わされる てかこんな話したって二輪乗りは理解できやしねえんだから二輪全廃でいいよ面倒くせえ
バイク速報
が
しました
第三十二条 車両は、法令の規定若しくは警察官の命令により、又は危険を防止するため、停止し、若しくは停止しようとして徐行している車両等又はこれらに続いて停止し、若しくは徐行している車両等に追いついたときは、その前方にある車両等の側方を通過して当該車両等の前方に割り込み、又はその前方を横切つてはならない。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
因果応報というかスタートダッシュするからネズミ捕りに捕まりまくった
バイク速報
が
しました
走行中にすり抜けてく命知らずの狂人と
前出た上で30km/hブロックする原付1種
のせいでしょ
バイク速報
が
しました
ただし車に対して交通弱者掲げるな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
震えて眠れ
バイク速報
が
しました
死角からのすり抜けで車にぶつけられても被害者ヅラすんなよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
若い頃からずっとバイク乗ってると割と当たり前な気がするけど
一度バイクから離れて戻ってみると
スペースあろうがクルマに対し左から抜くのはダメだろ?ってチャリじゃねえんだからって
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
すり抜けするための色々な行為がアウトらしい。
白バイから合法すり抜けを聞いたけど俺の頭とライテクだと無理だと思った。
バイク速報
が
しました
・追い越し黄色線跨いだらアウト
・停車線超えたらアウト
・白線(路側帯)外走行はアウト
・車列の流れが少しでも動いてたらアウト
っていう、違反行為になり得る要素がいっぱい詰まってるから難しい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
追い越されるようなのは前に来ないで欲しいわ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
青信号に変わったら加速はバイクのほうが速いしトロトロ加速されたらバイクは不安定になって危ないしな
バイク速報
が
しました
好きにすればいいと思う
ただ車カスにもヤバイの多いからそれ覚悟で
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
自転車が走るラインを使う左方すり抜けは絶対に許されない
バイク速報
が
しました
問題はこの進路ってなんやねんってとこだよね
警察でも自治体でもオフィシャルな発信してない部分だから
車線変更なのかハンドル操作なのかよくわからん
だから警察も取り締まれないんだろうけど
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
・車列が完全停止していて、動き出す気配がない
・先まで見通せて、確実に先頭まで出られる幅がある
でもこの条件が一致する状況でしかやらない
あとは店舗出入口や脇道、横断歩道があればいつでも止まれるように最徐行してる
バイク速報
が
しました
ついついリアブレーキ併用でカツカツ走るよね、かっけーよ
バイク速報
が
しました
因みにすり抜けの他で事故をした事はない
事故っても良いなら続けたらいいよ
バイク速報
が
しました
バイクが少なくなった今でもすり抜けが出来るということはそういう事だ
いちいちすり抜けで逃げられるから、余計な事故が起こって危ないから警察官も面倒なんだよ
バイク速報
が
しました
もうバイクは左から抜けないんだよ
原付やバイクで自転車専用レーンを走行すると道路交通法第20条の違反となり
「通行帯違反」として取り締まりの対象だ
バイク速報
が
しました
渋滞でも40km/hぐらいで流れてればしないが、20km/hとかだとさすがにな
バイク速報
が
しました
お前のミラーだけこすられるのは車線の真ん中走れてないだけだろう
邪魔しなければ初速の早いバイクなんてすぐに視界から消えるだろうに
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
DQN出来る思考
バイク速報
が
しました
50ccでトロトロ目の前走られたら腹立つ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする