米国とイスラエルによるイラン攻撃で中東情勢が悪化している。
一部ガソリンスタンドでは、11日午後9時からリッター30円の値上げを行うことを告知。「急で申し訳ないのですが、なるべくお早目の給油をお願いいたします」と案内され、実際にガソリンスタンドでは、大渋滞が起きていた。
ひろゆきは「ホルムズ海峡からタンカーが日本に来るのには20日掛かる。ホルムズ海峡閉鎖で実際に原油が不足し始めるのは、3/21からのはず。現状のガソリン値上げは、便乗値上げじゃないの?」と疑問を呈した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a5cc6993b170cd0c6691cb0babb11f43ad962c6
一部ガソリンスタンドでは、11日午後9時からリッター30円の値上げを行うことを告知。「急で申し訳ないのですが、なるべくお早目の給油をお願いいたします」と案内され、実際にガソリンスタンドでは、大渋滞が起きていた。
ひろゆきは「ホルムズ海峡からタンカーが日本に来るのには20日掛かる。ホルムズ海峡閉鎖で実際に原油が不足し始めるのは、3/21からのはず。現状のガソリン値上げは、便乗値上げじゃないの?」と疑問を呈した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a5cc6993b170cd0c6691cb0babb11f43ad962c6
3: 2026/03/12(木) 10:39:17.17 ID:9CYAJ
もちろん便乗値上げだよ
近所のガソスタ全部同じ値段
カルテルでしょっぴいてくれ
近所のガソスタ全部同じ値段
カルテルでしょっぴいてくれ
4: 2026/03/12(木) 10:40:04.29 ID:HQUEA
先週148円が月曜155円になり今日183円になっていた
5: 2026/03/12(木) 10:41:18.29 ID:jY1LU
値上がり買い付けはまだだろ 勝手に値上げするな
7: 2026/03/12(木) 10:45:50.80 ID:3Q7G6
儲けるときには儲ける
これが資本主義だろケチ臭い事言うんじゃねーよ
いやなら歩けひひひ
これが資本主義だろケチ臭い事言うんじゃねーよ
いやなら歩けひひひ
8: 2026/03/12(木) 10:46:10.44 ID:S5vGl
封鎖されたのは事実だから高くなるのは当然だろ
9: 2026/03/12(木) 10:47:16.50 ID:GWAzc
今後は運送も物流も食品物資すべてが便乗ラッシュになるの?
11: 2026/03/12(木) 10:52:04.23 ID:FFFmB
苦しすぎるから値上げしました。からのー、過去最高益クル?
17: 2026/03/12(木) 10:58:21.53 ID:AYHpV
ガソリンより大豆油のほうが安くなりそう
22: 2026/03/12(木) 11:10:52.47 ID:1iv0D
備蓄はあるけど 値上げしないとは 言ってませーん!
23: 2026/03/12(木) 11:10:59.50 ID:rPFtV
電気代も便乗値上げするけどな
24: 2026/03/12(木) 11:12:50.81 ID:8PC2P
この間、談合したとかしないとかで宇佐美ってなかったっけ?
26: 2026/03/12(木) 11:16:14.27 ID:JyDOg
便乗なのは間違いない
27: 2026/03/12(木) 11:20:07.36 ID:DK1GG
堂々と値上げ出来るチャンス
29: 2026/03/12(木) 11:23:51.55 ID:6tzbm
乗るしかない、このビッグウェーブに!
31: 2026/03/12(木) 11:31:21.58 ID:3Q7G6
ガソリンなどリッター7000円でいい
34: 2026/03/12(木) 11:32:42.33 ID:aFjxl
油の税金って原油の値段に率で決まってるんだっけ?
まさに消費税みたいに物価高騰させれば税収がアップする方式か
まさに消費税みたいに物価高騰させれば税収がアップする方式か
90: 2026/03/12(木) 13:25:36.19 ID:bfcgG
当然便乗だよwオーナーとか居たら顔見てみw
92: 2026/03/12(木) 13:31:49.43 ID:Tc1wC
190円だったぞ👹都内
93: 2026/03/12(木) 13:33:14.08 ID:RIctc
全部イランのせい
トランプには徹底的にやって欲しい
トランプには徹底的にやって欲しい
引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1773279378
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (105)
原油高=すぐ高くなる「輸入価格上がったから当然だろ」
ひとつひとつは最もなことであるが2つ揃うとおかしなことであるとわかる
なんでも防ぐ盾となんでも貫く矛を同時に売ろうとしてる故事の悪徳商人と同じ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
はよ日本のメタンハイドレートを発掘しろよ
バイク速報
が
しました
自民の支持率を考えると
なんの心配もないはずなのにねw
バイク速報
が
しました
入口には「××ペイ(そのスーパーのプリカ)で支払いはレギュラー150円」
それで完売なんだってさ。
完売閉店なんて初めて見た。
みんなよく知ってるな。
バイク速報
が
しました
でもうち等は買う側、何も言えない
出来る抵抗としては、悪質な店では入れない事
バイク速報
が
しました
物価が爆上がりする、それがいつ来るかどういう規模で来るかが怖い、今までの
チビチビ値上げとは訳が違う規模になるだろうな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
相変わらず薄っぺらい言葉だな
バイク速報
が
しました
それってあなたの感想ですよね
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
運送会社に一切頼らず生きてるのかって思う
バイク速報
が
しました
平気でしてて草
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
販売量絞るのは当然
在庫なくなっちゃうし
そうなれば当然価格も上がる
自然な動きですよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
過去の物価高対策のガソリン補助金で不当な利益得てるの確定したな。政府は返還させろよ。
バイク速報
が
しました
政府が蔑ろにするわけ無いだろ
パヨはいい加減にしろ!
ちゃんと大戦時から靖国も用意されている
憂はなし
オレは自分と家族を守るために頑張るから
国士の皆様はそちらで頑張ってください
期待してます
バイク速報
が
しました
軽油入れます。。
バイク速報
が
しました
もし中東を出発した時点の値段にしろなんて話になったら、業者的には日本への搬入をやめて中国とかに売った方がずっと儲かる事になるんだが、その程度のことも分からんのかね
実際、原油の先物が上がりだしてから国内のガソリン価格が上がるのにタイムラグあっただろ?ちゃんとやってる証拠だよ
バイク速報
が
しました
あのババア嘘しか言わないのマジで怖いよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
他の話題ねーの?
1日2日で情勢変わらないんだから同じ話題を擦っていても同じようなコメントしかできねーよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ところでサナエトークンどうなったん?ひろゆき
バイク速報
が
しました
今適当に考えた
バイク速報
が
しました
ホンマに日本人らしいっつーか、おまえら調子乗んなええかげんにせえ!って言いたいわ
バイク速報
が
しました
値上がり前にポリタンで8L買ったのでしばらく保つわ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
カントリーマァムが元のサイズに戻る日は来ない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
そりゃ喜んで便乗して値上げするだろうなw
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
たかだか3か月、6か月の間リッター20円高いのが個人だけの問題なら踊らされず静観すべきだと思っている
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
それでスレ立てたり、それをまとめたりする必要なくない?
相手にすればするだけこの人の利益になるだけなんだからスルーしようよ
バイク速報
が
しました
コメントする