33675339_s

米国とイスラエルによるイラン攻撃で中東情勢が悪化している。

一部ガソリンスタンドでは、11日午後9時からリッター30円の値上げを行うことを告知。「急で申し訳ないのですが、なるべくお早目の給油をお願いいたします」と案内され、実際にガソリンスタンドでは、大渋滞が起きていた。

ひろゆきは「ホルムズ海峡からタンカーが日本に来るのには20日掛かる。ホルムズ海峡閉鎖で実際に原油が不足し始めるのは、3/21からのはず。現状のガソリン値上げは、便乗値上げじゃないの?」と疑問を呈した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a5cc6993b170cd0c6691cb0babb11f43ad962c6


3: 2026/03/12(木) 10:39:17.17 ID:9CYAJ
もちろん便乗値上げだよ
近所のガソスタ全部同じ値段
カルテルでしょっぴいてくれ

4: 2026/03/12(木) 10:40:04.29 ID:HQUEA
先週148円が月曜155円になり今日183円になっていた

5: 2026/03/12(木) 10:41:18.29 ID:jY1LU
値上がり買い付けはまだだろ 勝手に値上げするな

7: 2026/03/12(木) 10:45:50.80 ID:3Q7G6
儲けるときには儲ける
これが資本主義だろケチ臭い事言うんじゃねーよ
いやなら歩けひひひ

8: 2026/03/12(木) 10:46:10.44 ID:S5vGl
封鎖されたのは事実だから高くなるのは当然だろ

9: 2026/03/12(木) 10:47:16.50 ID:GWAzc
今後は運送も物流も食品物資すべてが便乗ラッシュになるの?

11: 2026/03/12(木) 10:52:04.23 ID:FFFmB
苦しすぎるから値上げしました。からのー、過去最高益クル?

17: 2026/03/12(木) 10:58:21.53 ID:AYHpV
ガソリンより大豆油のほうが安くなりそう

22: 2026/03/12(木) 11:10:52.47 ID:1iv0D
備蓄はあるけど 値上げしないとは 言ってませーん!

23: 2026/03/12(木) 11:10:59.50 ID:rPFtV
電気代も便乗値上げするけどな

24: 2026/03/12(木) 11:12:50.81 ID:8PC2P
この間、談合したとかしないとかで宇佐美ってなかったっけ?

26: 2026/03/12(木) 11:16:14.27 ID:JyDOg
便乗なのは間違いない

27: 2026/03/12(木) 11:20:07.36 ID:DK1GG
堂々と値上げ出来るチャンス

29: 2026/03/12(木) 11:23:51.55 ID:6tzbm
乗るしかない、このビッグウェーブに!

31: 2026/03/12(木) 11:31:21.58 ID:3Q7G6
ガソリンなどリッター7000円でいい

34: 2026/03/12(木) 11:32:42.33 ID:aFjxl
油の税金って原油の値段に率で決まってるんだっけ?
まさに消費税みたいに物価高騰させれば税収がアップする方式か

90: 2026/03/12(木) 13:25:36.19 ID:bfcgG
当然便乗だよwオーナーとか居たら顔見てみw

92: 2026/03/12(木) 13:31:49.43 ID:Tc1wC
190円だったぞ👹都内

93: 2026/03/12(木) 13:33:14.08 ID:RIctc
全部イランのせい
トランプには徹底的にやって欲しい



引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1773279378



1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事