zaptec-2jRNVr0ac7s-unsplash

1: 26/03/19(木) 20:26:38 ID:xhD2
原油輸入できなくなったら終わりやん


2: 26/03/19(木) 20:28:01 ID:Zwfs
状況による

3: 26/03/19(木) 20:28:13 ID:HIs7
その電気も油で発電しとるんやで

5: 26/03/19(木) 20:28:21 ID:xhD2
>>3
いや違いますよ

19: 26/03/19(木) 20:31:44 ID:3yTy
>>5
石油燃やして水温めてその蒸気でタービン回して電気作ってまたタービン回すんやぞ

22: 26/03/19(木) 20:31:57 ID:xhD2
>>19
LNG定期

27: 26/03/19(木) 20:32:45 ID:6KQL
>>19
タービンはハムスターに回させよう

36: 26/03/19(木) 20:34:16 ID:0XH0
>>27
懲役刑に発電を盛り込むか

4: 26/03/19(木) 20:28:18 ID:BsfR
やっぱりガスにすべきやったな

6: 26/03/19(木) 20:28:51 ID:BsfR
JPタクシー大勝利やな

7: 26/03/19(木) 20:28:56 ID:w0Yz
電気自動車に舵切ったホンダが死んだんですがそれは…

68: 26/03/19(木) 20:58:42 ID:pImX
>>7
多大な損失と赤字を抱えてますがそれは…

8: 26/03/19(木) 20:29:09 ID:Cmti
電気作るには石炭がいるが石炭はほとんどオーストラリアから船で持ってくるその船には重油やら使うからこれからは電気代上がるやろなぁ...

10: 26/03/19(木) 20:29:28 ID:KNxM
せやな

11: 26/03/19(木) 20:30:00 ID:0XH0
電池は製造でも使用後もいらんものがいっぱい出過ぎる

13: 26/03/19(木) 20:30:14 ID:Xqtf
ホンダはバイクだけ売ってろ

16: 26/03/19(木) 20:31:23 ID:Fj4x
チャリ乗ろうやチャリ

18: 26/03/19(木) 20:31:41 ID:xhD2
>>16
でも道路交通法改正で完全終了やん

17: 26/03/19(木) 20:31:27 ID:6KQL
北海道の炭鉱復活させるしかないな

20: 26/03/19(木) 20:31:45 ID:3TZi
ガソリンを安いうちに買ってポリタンクに貯めとこうみたいなアホが出そう

21: 26/03/19(木) 20:31:56 ID:0XH0
化学合成代替燃料の開発に注力すべき

26: 26/03/19(木) 20:32:25 ID:Cmti
>>21
ほんこれ

29: 26/03/19(木) 20:33:08 ID:Fj4x
原発ぶん回せばおk

32: 26/03/19(木) 20:33:26 ID:xhD2
>>29
そうしても電気自動車がないと解決しないじゃん

30: 26/03/19(木) 20:33:10 ID:3TZi
アメリカからシェールガス輸入すれば貿易摩擦も緩和されて全て解決!

35: 26/03/19(木) 20:33:54 ID:4B4F
化繊とかプラスチックも作れへんのか?

41: 26/03/19(木) 20:35:01 ID:Cmti
>>35
せやね
今のとこ医療器具包装用のエチレン?が不足しかけとるらしいな

53: 26/03/19(木) 20:43:24 ID:JZYe
日産「...もしかしてチャンスか...?」

61: 26/03/19(木) 20:50:16 ID:lho1
舵切ってホンダが死にかけてますが

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1773919598/



1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事