1: 2026/03/20(金) 11:51:00.06 ID:vAQCsW4GM
ガソリンの値段に一喜一憂しなくて済むのに
2: 2026/03/20(金) 11:51:33.23 ID:BE9m9z660
20年乗れないから
75: 2026/03/20(金) 12:13:44.15 ID:O32oDdO10
>>2
くるくる回して窓開けてそうw
くるくる回して窓開けてそうw
84: 2026/03/20(金) 12:17:29.82 ID:tkgVveUda
>>75
?
20年前でも普通にパワーウインドウだけど?
?
20年前でも普通にパワーウインドウだけど?
3: 2026/03/20(金) 11:52:04.51 ID:yiabwy1m0
高いから
4: 2026/03/20(金) 11:52:57.23 ID:uhSeThJY0
嫌いじゃなくてインフラが整ってないし実用性に耐えないからだろ
好き嫌いの問題にしたいお前がおかしい
好き嫌いの問題にしたいお前がおかしい
5: 2026/03/20(金) 11:53:25.48 ID:DK+eUU2t0
電池代が馬鹿高い
廃棄するのも馬鹿高い
これはEV開発してるどこのメーカーも分かってる
やたらメディアが盛り上げてたのは日本に電池の技術開発させて
アメリカ中国のEVパイを伸ばすことそれが分かってるからトヨタは最後まで乗らなかった
廃棄するのも馬鹿高い
これはEV開発してるどこのメーカーも分かってる
やたらメディアが盛り上げてたのは日本に電池の技術開発させて
アメリカ中国のEVパイを伸ばすことそれが分かってるからトヨタは最後まで乗らなかった
6: 2026/03/20(金) 11:53:27.67 ID:Pt9PrbWd0
高級車だから
7: 2026/03/20(金) 11:53:30.41 ID:84MblpoC0
日本の気候や地形や環境と合ってないからな
8: 2026/03/20(金) 11:53:39.36 ID:MnZbzytF0
電気代も馬鹿にならんぞ
9: 2026/03/20(金) 11:53:56.66 ID:vAQCsW4GM
あきらかに嫌われてるやん
よほどのド田舎でもなきゃインフラは整ってるし
よほどのド田舎でもなきゃインフラは整ってるし
10: 2026/03/20(金) 11:54:13.10 ID:e8BaU6hj0
ガソリン臭くて、燃費が悪くて、音がいっぱい出てね、そんな野性味あふれたクルマが好きだから
11: 2026/03/20(金) 11:54:14.03 ID:kXuP4zzn0
実際の維持コストの差どれくらいなんや?
12: 2026/03/20(金) 11:54:33.78 ID:gtRzNR8G0
ウーロンマスクのせいで印象が悪いから
13: 2026/03/20(金) 11:54:49.48 ID:yiabwy1m0
毎日帰ってきたら謎の儀式やって朝出るときも儀式の後片付けしなきゃいけないんだろ?
14: 2026/03/20(金) 11:55:07.71 ID:kABiozci0
充電ステーションって常に誰か使ってる印象しかない
ウンコ漏れそうなときの絶望感と似てるからやだ
ウンコ漏れそうなときの絶望感と似てるからやだ
15: 2026/03/20(金) 11:55:15.00 ID:017D7+9Cd
EV選ぶのって都会でちょい乗りしかしなくてすぐ近くに充電するところがあるっていう限られた条件だからな
そりゃ普及するわけない
そりゃ普及するわけない
16: 2026/03/20(金) 11:55:20.88 ID:7k/Q1cZhd
その電気はどうやって作り出してるんだ
17: 2026/03/20(金) 11:55:32.50 ID:0PoQwx0L0
出先で電池切れになった場合の手立ててあるん
19: 2026/03/20(金) 11:55:43.93 ID:ECYCADJC0
スタンド無いやん
普及すればするだけ行列になる
普及すればするだけ行列になる
39: 2026/03/20(金) 12:02:29.42 ID:lmRhO87r0
一台しか所有する余裕がないから、もあるやろ
ミニバンが売れまくるのもそういうことやし
街中用と出掛け用を持てるならEVもいいけど
一台だけのをEVにするのは「出先で急速充電器が空いてなかったら」とかの懸念から避ける人が多い
ミニバンが売れまくるのもそういうことやし
街中用と出掛け用を持てるならEVもいいけど
一台だけのをEVにするのは「出先で急速充電器が空いてなかったら」とかの懸念から避ける人が多い
52: 2026/03/20(金) 12:06:29.59 ID:rRxTbRA50
日本のように猛暑と豪雪がある国ではEV車は向いてない
53: 2026/03/20(金) 12:06:47.37 ID:z0BsWWED0
利点あればとっくに流行ってるやろ
ツールってそんなもんやし
ツールってそんなもんやし
66: 2026/03/20(金) 12:11:15.41 ID:sbp6YJCH0
EVなんて自宅リフォームとセット売りが前提やんけペイしねえわ
67: 2026/03/20(金) 12:11:36.83 ID:WGA9OfId0
たけえし
まじで電気切れ怖い
まじで電気切れ怖い
89: 2026/03/20(金) 12:21:49.99 ID:Ohkejbu90
充電だるいから
102: 2026/03/20(金) 12:27:04.81 ID:Ws2g3k7A0
シンプルに車両価格が高い上にハイブリッドで満足しているからだろうな
あとはダメすぎた初代リーフのイメージが強すぎるのもある
あとはダメすぎた初代リーフのイメージが強すぎるのもある
AKEEYO
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1773975060/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (226)
まーじでEV関連はコメントが爆伸びするドル箱みたいなトピックだね
バイク速報
が
しました
軽自動車煽り以下、残クレ煽り以上、と言ったところか
バイク速報
が
しました
けど思い出してみ?プリウス出た時もハイブリッドってなんやねんそんなもんいらんて言われてたけど今はどうや
一気に変えようとしないで時間かけて自然と普及させていけば良いのにな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
他人にそこまで言う位なら先ず自分の事からUPしろ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
その取り巻きが嫌悪されているだけ。
バイク速報
が
しました
音が静かってくらいか?
バイク速報
が
しました
だから走行距離150kmくらいの原付二種は否定してないやろ?技術的革新が起こらん限り、普通車でEVはちょっと無理やね。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
EV乗りで中身を理解した上で自分の使用環境とマッチングしてるからと選ぶ奴なんざごく少数、大半は意識高い系の馬鹿ばかりw
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
当人はネットに蔓延るEVのデマとアンチを許さないというスタンスで異様な知識量で手当たり次第にコメントしていた。
当然ながら各ブログ住民たちと争いになります一日で見るに堪えないコメントで数百コメントも埋まることも。
現在進行系でそうなりつつあるコメント欄もある。
このような人々はコロナ禍の直前あたりから急に現れ始めたように思える。
荒れさせないためにも、下手に刺激してはいけない。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
この条件にあらずんばクルマにあらずだ
バイク速報
が
しました
特にステータスにもならんから本当にIONIQを信用して愛してるから選んだとしか思えん
バイク速報
が
しました
「今世にある車」をEVに置き換えるには足りないんじゃなかったっけか
原油よりも先に資源枯渇するようならEVに全ツッパは出来んわ
今ですらガソリン車よりよっぽど高いのに
バイク速報
が
しました
これが安くなるとまた変わるかもしれんがな
原油輸入が減っても…という部分はこれで優位ではある
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
人のレベルみたいなのがわかりやすく見えてくるギミック
バイク速報
が
しました
EVが主流になってしまったらガチで日本は終わるぞ
内燃機関の技術と知識の蓄積が日本の自動車産業の要だからな
BYDみたいなポッと出の野良メーカーがボコボコ湧いてくるし、そいつらと殴り合いしたって現在のアドバンテージを維持できるとは思わない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
好きの反対は無関心って言うしな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
嫌いなのは一々ガソリン車を否定してEVを押し付けようとしてくる奴な。
バイク速報
が
しました
すでに2000万台の市場を得て、それだけで大企業の数社を飲み込める市場になってる。
2025年12月には欧州自動車工業会(ACEA)のデータで、月間登録台数ベースでBEVがガソリン車を初めて上回った。今後もそういうことが安定的に起きるようになる。
アンチEVが絶対に来ないと言っていた未来がすでに来てしまった。
バイク速報
が
しました
そんなのは個人の趣味でだれも否定はしない。個人的になに乗ろうがその人の勝手。
問題なのは日本の経済安全保障。日本の自動車産業が生き残れるかの話なんだよ。
せっかく初期のころEV世界一の座にいたんだからそれを変わらず意地でも維持すべきだった。テスラや中国EVにすぐさま対抗して、実力伯仲を維持すべきだった。
そしたら今頃日本の自動車産業界はとんでもなく繁栄していた。
現実世界はEV出遅れすぎたホンダは研究開発ばかりで実車を出せず、挫折。逃げてしまった。もうEV市場で復活することは無いが、今後はEV市場が大きく成長していくのでホンダ事態衰退するしか道が残ってない。
恐れてた状況が現実化してしまった。完全に手遅れになった。
バイク速報
が
しました
だから日本の老舗企業だけの問題ではないが、それでも世界は挫折はしてはないんだよね。
世界一位は無理でも2位の地位を狙ってドイツ勢などは今も自国内に遅れているEVサプライチェーンの構築に励んでいる。
日本にその動きは無い。
これが2~3年後にまた新たな問題となって表面化してくる。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
補助金込みでの評価が今の状況として表れている
なんで売れないのか?それは評価が低いから
なんで評価が低いのかはそこら中に書かれているだろ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
30分ルールで遠方でのチャージも満充電できんので不満しかなかったな
高速道路走れば予想消費量を大きく超えて減っていくし計画的な旅行も難しい
シティコミューターとして割り切れるのはデカい都市やその近郊までだな
バイク速報
が
しました
300万で買って売ったら50万になってしまったから次買う車がランクダウンしてしまうだけ
金持ちがゲレンデ買う理由聞いてみたら
中古市場は素直だから、BEVの人気がないだけ、あれは趣味の車で移動体としてはまだまだ無能が一般の評価だよ
BEVのバッテリーも問題、毎日充電すればいいだけで、2日忘れても家まで持つのはわかってるんだけどガソリン車では給油ランプついてもドキドキしないのにBEVはドキドキしてしまうし、走行距離は1年で5%以上減って行ったし今のバッテリーは大丈夫とか言われても信用してない、当時は保証もしてくれんし、下取りはゴミのようだったし
バイク速報
が
しました
コメントする