中東情勢の混乱による燃料価格の上昇を受け、世界で電気自動車(EV)の販売が急増している。3月はドイツやオーストラリアで6割を超える伸び率だった。政策転換でEV販売が落ち込んだ米国でも手ごろな中古車を中心に再び関心が集まる。
原油価格は米国とイスラエルによるイラン攻撃で急騰した。欧州委員会によると欧州連合(EU)のガソリン平均価格は3月末に1リットル1.87ユーロ(約344円)と2月末から14%上...(以下有料版で,残り1286文字)
日本経済新聞 2026年4月11日 5:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC096K40Z00C26A4000000/
原油価格は米国とイスラエルによるイラン攻撃で急騰した。欧州委員会によると欧州連合(EU)のガソリン平均価格は3月末に1リットル1.87ユーロ(約344円)と2月末から14%上...(以下有料版で,残り1286文字)
日本経済新聞 2026年4月11日 5:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC096K40Z00C26A4000000/
19: 2026/04/11(土) 16:41:51.47 ID:9+UFY5M10
日本車終了のお知らせ
52: 2026/04/11(土) 16:51:18.39 ID:zgRoZvmH0
これはトヨタ安泰だろ
55: 2026/04/11(土) 16:52:55.42 ID:YA/G0AVM0
トランプホルホル海峡特需来るか?EV 雪国民涙目??
63: 2026/04/11(土) 16:54:54.19 ID:Ar8avFhv0
日本でEV乗れるのか?
でも燃料なきゃ乗るしかないか
でも燃料なきゃ乗るしかないか
194: 2026/04/11(土) 18:09:37.17 ID:OQieNWXU0
ガソリン価格が変動するたびに過剰反応しすぎてだろ
ガソリンが元戻ればまた廃れる
一喜一憂してくだらねえ
ガソリンが元戻ればまた廃れる
一喜一憂してくだらねえ
208: 2026/04/11(土) 18:16:37.84 ID:0ntxbTnK0
まあ電気代は国が威信をかけて価格抑えるからな
そんなことも言ってられなくなると思うが
そんなことも言ってられなくなると思うが
230: 2026/04/11(土) 18:30:16.50 ID:X3bMQucM0
EVは再促進されてくだろなぁ
日本はインフラがないからガラパゴス化していきそうだけど
今回の件がなくても将来的にガソリンは高くなる未来しかないし
日本はインフラがないからガラパゴス化していきそうだけど
今回の件がなくても将来的にガソリンは高くなる未来しかないし
237: 2026/04/11(土) 18:37:42.64 ID:aYPKvrnr0
トランプはEV車普及加速させてて草
おそらくこの流れはもう戻らないね
おそらくこの流れはもう戻らないね
242: 2026/04/11(土) 18:42:13.47 ID:MdsA+ZNB0
>>237
補助金無くしたのに、ってことか
なるほどねえ
補助金無くしたのに、ってことか
なるほどねえ
238: 2026/04/11(土) 18:37:56.34 ID:whVPFyOO0
もはやEVとガソリン車の投資額は桁違いだから
PCやスマホみたいに1年経ったら性能が50%アップの新モデルが出てくるだろうね
PCやスマホみたいに1年経ったら性能が50%アップの新モデルが出てくるだろうね
329: 2026/04/11(土) 19:20:51.43 ID:DdfTYCLe0
電池のリサイクルはできたのかね。
362: 2026/04/11(土) 19:46:28.03 ID:fl25MHbB0
ホンダの5月に発売される軽EV、メッチャ売れそうだな。
394: 2026/04/11(土) 20:04:04.68 ID:VJWu6CiU0
そして冬に後悔までがセット
397: 2026/04/11(土) 20:09:01.54 ID:6KL5XBLj0
アメリカではev以上にハイブリッドバカ売れしてて草
491: 2026/04/11(土) 21:12:02.54 ID:ae+sgAqr0
わーくにには木炭自動車あるから
平気平気
平気平気
510: 2026/04/11(土) 21:25:35.26 ID:ARJRYlr80
イーロンがニヤニヤしている
519: 2026/04/11(土) 21:30:59.27 ID:feKUMetk0
EVってリセールクソでしょ?
545: 2026/04/11(土) 21:49:23.63 ID:ukXvANhX0
リセール考えるならガソリン車一択だな
レクサスの認定中古車の10年バッテリー保証つけて、5年ぐらいでまた売ろうかと思ってるが
リセールは期待してない
レクサスの認定中古車の10年バッテリー保証つけて、5年ぐらいでまた売ろうかと思ってるが
リセールは期待してない
560: 2026/04/11(土) 22:10:46.05 ID:aZYibZ+f0
原油なんか落ち着きそうじゃね
EVw
EVw
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775892708/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
























コメント一覧 (187)
バイク速報
が
しました
特に日本なんて悪夢の民主政権から声だけデカい奴らが必死に原発を排除しようとしている国なのに
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ちょっと上がったぐらいで気軽に乗り換えられる収入や暇があって羨ましいわ
まあガソリン車に載るのが非現実的なレベルで値段が上がるようなことがあれば
その時点で現代文明は崩壊寸前だと思うがな
バイク速報
が
しました
海外ではガソスタから充電スタンドに急激に切り替わってるしエンジン中古車は暴落し
フィンランドの企業は全個体電池の量産化始めててTS PROというバイクが発売されている
今年後半、来年にナトリウムイオンバッテリーや全個体電池搭載の寒くてもOK,寿命15年以上
航続距離1000km超えるEVが出始める
EVオワコンと嘘を言って情弱を騙してきたメディアなどは風説の流布で
訴訟される可能性が高いと思ってる
バイク速報
が
しました
だからナフサだけとかも無理
で、ガソリンやらケロシンLPGなんかも同時に出来る
だから余ったら他国に売ってたけどこういう事態になったらそういうものもなくなる
なのでガソリンがとか軽油がとかっていう一部の値上げにはならないんだ
バイク速報
が
しました
接待を受けて都合の良い情報やデータ出してきた学者や自動車評論家とか
こいつら純粋な人を騙して追い詰めてるという罪悪感まったくないよな
自動車メーカーのノルマ達成のためについた嘘はとんでもない額の被害になると思う
バイク速報
が
しました
国の計画停電で充電できなくなったらどうすんだ?
バイク速報
が
しました
自動車メーカーや石油業界なら政府に計画停電しろと圧力かけそうだけど
そうなったらボイコット、不買行動するべきだろう
バイク速報
が
しました
電力安定すりゃevの選択肢にも多少なるやろ
バイク速報
が
しました
中華EVは充電やりにくいけどどうすんのこれ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
愚民のウロボロスや
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
日経新聞の記事だし、続きは有料だから読んでいないけど
バイク速報
が
しました
ただでさえガソリンスタンド無くなっているのに
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
消耗するエンジンとバッテリーだけ交換出来る車無いか?
サーキット走らないならそれだけ変えたら実質新車やろ。
バイク速報
が
しました
ガソリン価格が日本レベルとか地獄やろな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
その影響がデケェw
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
EUとアメリカ両方から同時期に完全に排除されるのは免れた
バイク速報
が
しました
お好きにどうぞ
バイク速報
が
しました
電気もこれからAIとかで消費上がって値段上がりそうやし
バイク速報
が
しました
重さからタイヤがすぐ削れるとかの問題があったと思うけど
それでもガソリン車より安く済むのか
バイク速報
が
しました
暑さ寒さでバッテリーの蓄電量もすぐに減るし、使えなくなったバッテリーの処理も大変だ。
少なくともここら辺を何とかできない限り人類には電気自動車はまだ早いと思う。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
大嘘つきの範疇だよな
バイク速報
が
しました
SAの充電器の奪い合いが煩わしい
音楽エアコンガンガンで航続距離減る
家の電気のボルト上げないとブレーカー落ちる
片道150キロ以上を移動に使う人は買わないほうがいい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
イラン戦争が起きたから伸びたんじゃない
イラン戦争が起きるから伸びたんだ
この接続後の違いは大きい
要するに「ロシアで学んだ各国がちゃんと備えをしてきましたよ」という話です
それをわーくにの皆さんは露も知らずに馬鹿にしてきましたということです
バイク速報
が
しました
EV信者の知能なんてそんなモン
バイク速報
が
しました
自由化してから電気代の乱高下もあるから、結局ガソリンの方が安いってなったりしてな
トランプはガソリンガブ飲みのアメ車を作れ、石油をもっと掘れってやってるし、当のアメリカ人がそれを支持してるからね
バイク速報
が
しました
EVはコストと持続距離と充電時間と設備の問題解決しないと情弱以外は買わない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする