1: 2026/04/10(金) 19:25:17.972 ID:+MbYJR1vM
宗一郎泣いてるぞ
2: 2026/04/10(金) 19:28:06.122 ID:nHorLqRJ0
高い金出してNC42新車で買って良かった
3: 2026/04/10(金) 19:29:48.750 ID:nyg3m8J20
たしかに
4: 2026/04/10(金) 19:31:10.450 ID:YkwC9DhJ0
vtecって何
5: 2026/04/10(金) 19:33:26.551 ID:o6Nk1K3h0
>>4
ある回転数以上になるとバルブタイミングや稼働するバルブ数が変わるやつ
ある回転数以上になるとバルブタイミングや稼働するバルブ数が変わるやつ
6: 2026/04/10(金) 19:37:21.378 ID:bJxYsALW0
教習車かよ
7: 2026/04/10(金) 19:37:28.182 ID:kJMIUVQU0
バリアブルバルブタイミングみたいなやつ
8: 2026/04/10(金) 19:43:47.284 ID:qJfFXJqqM
メーターがださい!
9: 2026/04/10(金) 19:47:39.459 ID:75Oe0cYD0
相変わらずツインショックかよ古くせぇな
モノサスにしろよ
モノサスにしろよ
10: 2026/04/10(金) 19:58:18.713 ID:U1JqEQFv0
CB-1で失敗したからな
11: 2026/04/10(金) 20:11:35.982 ID:az0sUH7+0
スーフォアのVTECって常用域は2バルブにしてるのを高回転では普通の4バルブにするだけの装置でしょ?
何がありがたいの
何がありがたいの
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1775816717/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事
























コメント一覧 (240)
シナカブの時みたいに郵政カブからの不評や不満が出て来て仕方なく対応したみたいな
事情は今回はアテに出来んだろうから
単純に消費者の認識と市場の需要よ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
なんか勘違いしてる人多いが車のVTECと違ってマイナスの物をゼロにして速さ演出してるだけだもんなあ
ぶっちゃけ要らん最初から4バルブ使っとけや
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
スズキかよ
バイク速報
が
しました
VRXやVTRとかv型エンジンの車両に力入れてくれ
まだ特許いっぱい持ってるだろ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
悲しい事にメーカーもロマン派は無視してライト層をターゲットにした方が儲かる事を知っている。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
VTECのスーフォアが出るかもと夢見ル事もできたかもしれなかったのにな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
もうがんばって旧車を手に入れたらいいのに
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
エリミネーターより売れんやろな
バイク速報
が
しました
スロットルバイワイヤのアクセル開度調整でつけときますんで
ってことみたいよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
みんな大好き可変バルタイ&リフトの真VTECだって今は他社でも同類の技術は普通に有るしそもそもそんなもの使わなくても狙った性能出せるならそっちの方が技術は上
例えばCBR1000RR-RはVTEC(笑)なんて無いけど可変バルタイ&リフト使ってるM1000RRと同じ218PSだ
ホンダはあと2回位変身を残してるなw
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ホンダは2輪もオワコンだな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
いい加減分かれよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
中国向けにCB500作ったからついでに400にして日本に出してやったという感じじゃね
バイク速報
が
しました
バイクになっているとの事だからガッカリする事無いよ
NC31に乗っていたが楽しいバイクだったしね
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
開発当初はこれをつけることで欠点を隠せたものが、今の技術ではその欠点が無くなり不要になった、ってだけのことだろ。
各社高回転の伸びと低速トルクを両立させるためにいろいろやってたが、そのほとんどが亡き者になっとるぞ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
異論は認める
バイク速報
が
しました
馬鹿にしてた日産と大して変わらん
バイク速報
が
しました
アナログメーターだし正立ツインショックだし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
今はじゃ4輪のハイパワー版ってターボ全盛になったから見なくなったけど
2輪じゃいまだに通用する機能なのかね
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
機械的なギミックは要らない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする