
1: 2026/04/12(日) 11:06:50.575 ID:MIOhwDLla
遵法精神というより「そんな急がなくていいか」って老いた感じだと思う
でもオッサンって停止中の車をすり抜けるどころか青信号で発進した車も右から左から追い越していくよね
元気だわ老いてないのかな
でもオッサンって停止中の車をすり抜けるどころか青信号で発進した車も右から左から追い越していくよね
元気だわ老いてないのかな
3: 2026/04/12(日) 11:07:37.917 ID:aeCmjvkm0
バイクはすり抜けして1番前まで出るのが一番安全な気がする
5: 2026/04/12(日) 11:08:10.528 ID:LpqO5Vxw0
>>3
なわねねーだろすり潰すぞ
なわねねーだろすり潰すぞ
7: 2026/04/12(日) 11:10:12.365 ID:aeCmjvkm0
>>5
お前はまともな運転してるかもしれんけど
まともな運転してない奴が多過ぎる
人を信用したら負け
1番前まですり抜けして出て人を信用しない運転が一番事故に合わない
お前はまともな運転してるかもしれんけど
まともな運転してない奴が多過ぎる
人を信用したら負け
1番前まですり抜けして出て人を信用しない運転が一番事故に合わない
4: 2026/04/12(日) 11:07:50.195 ID:W44zmYk30
常識がないのを若さとは呼ばないだろ
8: 2026/04/12(日) 11:10:18.032 ID:QPtyZbw20
若い頃はすり抜けしてたけどおっさんになってからしないな
渋滞で進まない時はする
渋滞で進まない時はする
9: 2026/04/12(日) 11:10:54.380 ID:NDmn1uKM0
バスに乗ってる時上から見るけど、あれほんと危ない
やってる人自分で危ないと思わないのかな
やってる人自分で危ないと思わないのかな
11: 2026/04/12(日) 11:11:23.743 ID:0Tt8LzKf0
走行中のトラックの横をすり抜けるのはイカれてると思う
信号待ちならすり抜けたほうがいいと思うよ
信号待ちならすり抜けたほうがいいと思うよ
12: 2026/04/12(日) 11:11:25.626 ID:aeCmjvkm0
1番危険なのは他人なんだよ
自分の運転はピカイチ上手い
自分の運転で事故る事はない
人を信用する事が一番危険だとバイクの運転で気づいた
なので信号では必ず1番前まですり抜けて出ることが一番自分の身を守る
自分の運転はピカイチ上手い
自分の運転で事故る事はない
人を信用する事が一番危険だとバイクの運転で気づいた
なので信号では必ず1番前まですり抜けて出ることが一番自分の身を守る
14: 2026/04/12(日) 11:12:31.154 ID:c/4v3mA70
すり抜けても数秒しか時短にならないからな
死ぬリスク負ってまでやる価値が全くない
死ぬリスク負ってまでやる価値が全くない
33: 2026/04/12(日) 11:20:10.228 ID:3QwicYcM0
若い頃国道とかでトラックとトラックの間すり抜けるの好きだったわ
いつもスリルと走ってた
いつもスリルと走ってた
61: 2026/04/12(日) 11:37:37.254 ID:3QwicYcM0
よく車のるから信号待ちですり抜けしてったバイクが数キロ先で倒れて動かなくなってるの何回も目撃した
62: 2026/04/12(日) 11:39:29.128 ID:0Tt8LzKf0
バイクに対してイライラしてる奴は理解できない
66: 2026/04/12(日) 11:52:32.040 ID:CHalh2UL0
前に出るからにはって後の行動が面倒くさくなる
信号見るために顔を上げないといけないとか
信号見るために顔を上げないといけないとか
69: 2026/04/12(日) 11:56:25.540 ID:X7+0Mwl5M
車とバイクは永遠に理解りあえない
71: 2026/04/12(日) 12:36:46.030 ID:mTX9rVfK0
最近ゆったり走るのが好きになってきた
デイトナ(Daytona)
2021-08-01
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1775959610/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事

























コメント一覧 (140)
家の近所の住宅地ならすり抜けする必要ないよな
速度守って走ってたらどうせすり抜けしても信号捕まるし
速度違反して渋滞ならすり抜けした方がいい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
まぁ危ないよね
バイク速報
が
しました
つか普通に流れてる状況ですり抜けで抜いて行こうとする奴見ると、命いらんのかって思う
バイク速報
が
しました
それ以降必ず前に出る事にしている
バイク速報
が
しました
それすら解らず一律で〇〇する/しないとか言ってるなら、免許返納して欲しい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
大型ってのもあるが
バイク速報
が
しました
アドレナリンが出てるかもねw
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
パニアつけてからやってない
バイク速報
が
しました
リスクがでかすぎる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
そして小型に乗ってもその心のままでいれるからすりぬけしない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
居ること想定しないからマジで見てないから
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
どっちだからしないとかは別にない
バイク速報
が
しました
電柱に突っ込んでタヒネ!
バイク速報
が
しました
プチ渋滞なら一口飲んで待つ習慣つくからさ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
移動手段で乗ってる奴は収入低いし自分勝手に運転したい奴だからマジで底辺だと思ってる。
特に原付は糞。
バイク速報
が
しました
中免になってトラックのすり抜けはやめた
大型になって走行中のすり抜けはやめた
今はリッターに乗ってるけど、赤信号でもすり抜けしないようになったわ
バイク速報
が
しました
トレーラーが幅寄せしてきたからぶつかった!とかホザいてたが信号待ちして停止してるトレーラーが真横に幅寄せ出来る訳ねーのにw
バイク速報
が
しました
でも今やったら違反なんでしょ
遅い原付とかならともかく普通のバイクは前出ていいと思うけどな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
すり抜け側は最低限のマージン取ってるから大丈夫気にすんな
バイク速報
が
しました
警察仕事しろよ
バイク速報
が
しました
んなこたーない
通勤時間帯すり抜け全開だと30%くらい早い
バイク速報
が
しました
野次馬が事故現場で速度落とすから
大渋滞になっている時
バイク速報
が
しました
ゴミが溜まってるしリスクしかないわ
バイク速報
が
しました
以前よりはパンクのリスクは下がっている
すり抜けバイクや自転車にとっては良い時代だ
バイク速報
が
しました
でもあれはあれで気になるんだよな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
車と同じ感覚で乗ってる
なのでツーリングは平日派、途中は多少混むけど山に入ったら天国よ
デメリットは休みの施設が多い事
バイク速報
が
しました
↓
事故る
↓
やっぱやめるわ
↓
バイクのる意味なくね?車でいいじゃん、楽だし。
↓
引退
↓
安全
バイク速報
が
しました
↓
すり抜け怖くね?
↓
ヘタクソすり抜けしない
↓
バイクのる意味なくね?車でいいじゃん、楽だし。
↓
引退
↓
安全
すり抜けはええぞ?
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
だって車のドライバーは普通「せっまいとこをすり抜けてくるライダーまたは自転車」を想定してないんだぜ?
バイク速報
が
しました
さっさとすり抜けていってほしいね
バイク速報
が
しました
1300ccのビッグネイキッドだけど左側からノロノロ行っちゃうわ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
高速は30km/hぐらいで動いているならしない。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする