1: 2026/05/09(土) 17:30:32.497 ID:UCGXI36T0
スーパーカブ買って2年だけど一度も洗車してないw
3: 2026/05/09(土) 17:31:53.377 ID:SAgeinjx0
1年に1~2回ぐらい乗るけどその前だけちょっと洗車してワックスかける
4: 2026/05/09(土) 17:33:19.754 ID:Bad6neIy0
(´・ω・`)🏍拭き掃除しかしてないわ
バケツと水拭きでグラスターゾルオートで仕上げ
バケツと水拭きでグラスターゾルオートで仕上げ
5: 2026/05/09(土) 17:35:12.643 ID:yYGreE610
バイクは洗わないことにしてる
6: 2026/05/09(土) 17:49:04.585 ID:6ZElTDAo0
たまにはしろ
7: 2026/05/09(土) 17:51:08.619 ID:QUaAT7cG0
まあ定期的にチェーンとブレーキキャリパーの掃除はした方がええ
9: 2026/05/09(土) 17:54:40.328 ID:zxss6XcO0
雨振るのに?
8: 2026/05/09(土) 17:52:34.988 ID:RZHp7UnU0
半年に一回ぐらいで丸洗いしてる
ケルヒャー(Karcher)
2025-03-01
SurLuster(シュアラスター)
2020-04-01
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778315432/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (129)
単に美観だけでなく整備という観点でも、その整備の上に成り立つライディングスキルに於いても
ライダーとしてのレベルが見えてしまう、と。
キレイなだけの盆栽だったら見分けつかないじゃんかよー、とも思ったが
まー確かに間違っちゃいねえとも思う。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ワックスなんかかけても光らないからさ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
滅多に洗車しないね、7万㌔でも新車並みを保ってる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
これが一番経済的だわ
まぁワイが単にバイク洗車好きなだけだけど
バイク速報
が
しました
俺はエアガンで隙間やボルトやネジに付く水を吹き飛ばしている 錆防止
バイク速報
が
しました
洗剤を泡で出せる器具買ってから洗車メチャクチャ楽しい
あと凄い水吸うタオルは自分で洗う勢は買うべきだと思う
バイク速報
が
しました
梅雨前に洗う、冬明けそうなときに洗うの年二回ぐらい
その代わりホイールはよく磨くし(ユニコンカークリーム)
洗車する時はワックス派なので、車なんて特に一日仕事でくたくたよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
水洗いせず拭き出すの抵抗あり過ぎる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
オフ車でじゃぶじゃぶ洗ってそのまま屋内ガレージにポイでも錆びたりコネクタ浸水してトラブルとか今まで無いな
SSは拭き取らないと水垢が目立つから拭き取るけど
バイク速報
が
しました
水洗車は必要
バイク速報
が
しました
ヘルメットや装備や体形はテキトーな奴いるよね
俺はその手の生き物一切信用しないw
バイク速報
が
しました
ワイ洗車を終える
バイク「あっおい待てぃ 肝心なところを洗い忘れてるゾ」 洗車あるある。
バイク速報
が
しました
帰りに30分掛けて水分飛ばしてるつもり
月一の空気圧チェックついでにホイールをピカールで磨くで
10年経っても意外と綺麗
バイク速報
が
しました
足回りは一度やったけどすげえめんどくさいから放置してるなぁ
1度プロに任せてみるのもいいかもしれないと思ってる
バイク速報
が
しました
チェーンとホイールが汚い奴はロクなバイク乗りじゃないわ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
あとは大正義フクピカ
バイク速報
が
しました
使ってます。
油汚れ専用シートとかはチェーングリスで汚れたホイールに有効。
タンクとか塗装面の仕上げにはフクピカみたいなワックス入りのを使います。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
なんだかんだ観光地は駐車場砂利だったりするし
バイク速報
が
しました
干拭きだと微細な塵とか砂でキズになるし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
普段使いで雨天も走るカブもカバーはかけてあるけど拭くのは半年に1回くらい。
カブはレッグシールドが経年劣化していくうえ梅雨時にカビるので漂白が面倒なんだけど、アレだけはどうにかならんのかなあ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
下からバシャバシャかけなければ問題ない
純水で洗車した後、細かいところはブロワーを使い
しっかりと乾燥させることが大事
いきなりカバーをかけると錆やすくなる
バイク速報
が
しました
バイクは全天候型なんだし、雨が降っても大丈夫なのは当たり前ではあるけど、錆びるときは錆びる
ワイの失敗談としては、バイクカバーあるじゃん?風雨除けのアレ
確かに雨のときとかやっとけって話なんだが、晴れたらカバー取らんと蒸れるんだってな。。
おかげで錆びた・・・で、メンテで高額請求よ
カネ持ってるなら、露天駐車+カバーじゃなく車庫に入れといた方が良いよ
バイク速報
が
しました
定期的に見てやらないとチェーンのサビとかのメンテもあるしな。
バイク速報
が
しました
バイク用洗剤で洗車して、
水掛けて洗剤を落として拭き取り、
後はバイク走らせて水滴飛ばすか、
エンジンを10分程掛けて蒸発させるかしてる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする