27908593_s

1: 2026/05/05(火) 00:27:52.604 ID:buaRuvdW0
撃退スプレーはある

完ソロを避ける
ゴミは密閉
武器を手元に置いて寝る
こんなもんかな


2: 2026/05/05(火) 00:28:18.519 ID:GXQ7epns0
そもそも行くなよ

4: 2026/05/05(火) 00:28:44.644 ID:buaRuvdW0
>>2
北海道が俺を待ってる

3: 2026/05/05(火) 00:28:40.336 ID:ef19GlT/0
運が悪かったと諦める

5: 2026/05/05(火) 00:28:59.009 ID:buaRuvdW0
>>3
諦めたら試合終了だぞ

6: 2026/05/05(火) 00:29:19.724 ID:7NuwJ16a0
テントの周りにマーキング

7: 2026/05/05(火) 00:29:45.957 ID:buaRuvdW0

8: 2026/05/05(火) 00:31:18.048 ID:buaRuvdW0
一応7月から9月にかけて通算20回くらいキャンプしてるけど
今のところヒグマに遭遇したことはない

9: 2026/05/05(火) 00:32:58.500 ID:zmqo1INt0
他のキャンパーを縦にする位置にすればおk

12: 2026/05/05(火) 00:34:23.188 ID:buaRuvdW0
>>9
意識してるわそれ
こいつが食われてるうちに逃げるかと思いながら設営してる

10: 2026/05/05(火) 00:33:24.025 ID:BihYxTP70

12: 2026/05/05(火) 00:34:23.188 ID:buaRuvdW0
>>10
おけ

13: 2026/05/05(火) 00:34:23.870 ID:K0jpxVvs0
地元猟友会を護衛に雇う

15: 2026/05/05(火) 00:35:10.424 ID:buaRuvdW0
>>13
つよい

16: 2026/05/05(火) 00:35:17.376 ID:ue1MOiuQ0
そして俺は冬しか北海道キャンプツーリング行かなくなった

17: 2026/05/05(火) 00:35:48.076 ID:buaRuvdW0
>>16
冬の北海道ツーリングとか苦行でしかないだろ

18: 2026/05/05(火) 00:36:10.379 ID:/+srkjFq0
どの辺り回るの?今月知床行く

19: 2026/05/05(火) 00:36:26.809 ID:buaRuvdW0
>>18
道央と道南メイン

20: 2026/05/05(火) 00:36:47.978 ID:buaRuvdW0
知床は熊多いって言うよね
2回行ってるけど見たことないわ

21: 2026/05/05(火) 00:38:46.864 ID:buaRuvdW0
冬の北海道ツーリングか
あんまり意識したことなかったな
スパイクタイヤ必須よな
ということはカブとかになるのかね

22: 2026/05/05(火) 00:41:25.313 ID:buaRuvdW0
調理場と寝床を分けるとか
テント内に残飯放置しないとか
そういうのは極力やろうと思ってる

23: 2026/05/05(火) 00:44:42.565 ID:SaAIw1qa0
中山峠とか通らないなら雪は大丈夫じゃないの。明日道北は雪降る予報出てるけども

25: 2026/05/05(火) 00:46:49.546 ID:buaRuvdW0
>>23
冬は基本どこも雪じゃねえのかな
移動メインのバイク旅ならなおさら郊外走るし

24: 2026/05/05(火) 00:44:47.890 ID:oTKyw5pp0
空手道場に通う

26: 2026/05/05(火) 00:47:02.220 ID:buaRuvdW0
>>24
10年やってた

29: 2026/05/05(火) 00:49:31.728 ID:Vv2ofTMa0
3シーズン?
凍死したいのか

30: 2026/05/05(火) 00:49:44.545 ID:buaRuvdW0
しないよ

33: 2026/05/05(火) 00:53:15.496 ID:q/fpFtkP0
日高のじっちゃんが軽トラで山道走ってたら熊が道に居て
軽くクラクション鳴らしてほれあっち行けって言ったら行ったってさ
戦う気分の熊に会わなけりゃ大丈夫だ

37: 2026/05/05(火) 00:54:54.576 ID:buaRuvdW0
>>33
唐突な遭遇がやっぱまずいよな
あと子連れか

気をつけるわ

34: 2026/05/05(火) 00:53:20.967 ID:1Og09U1q0
いぬ帯同

35: 2026/05/05(火) 00:53:21.924 ID:oTKyw5pp0
熊にビビるならやめとけ
肉食動物は恐怖に反応する
怯えるから襲われる
愛を持って抱きしめたら熊もライオンも襲わない
平常心だ

39: 2026/05/05(火) 00:56:10.279 ID:buaRuvdW0
>>35
ビビるっていうか
遭遇しないための対策とか
そういうのはやるべきじゃね?

38: 2026/05/05(火) 00:55:01.309 ID:e00QsL1d0
食われた人たちはみんな自分は大丈夫と思ってたんだよ
お前も死ぬよ

42: 2026/05/05(火) 01:00:00.528 ID:buaRuvdW0
>>38
大丈夫だとは思ってないから
スレ立てて対策を考えてるのでは

40: 2026/05/05(火) 00:58:16.525 ID:ue1MOiuQ0
チャドクガにも気をつけてね

42: 2026/05/05(火) 01:00:00.528 ID:buaRuvdW0
>>40
ありがと

41: 2026/05/05(火) 00:58:35.070 ID:+YP9H0BG0
俺なら走って逃げるわw

43: 2026/05/05(火) 01:02:53.034 ID:ue1MOiuQ0
キャンプ地の市町村のLINEをフレンド登録するとかじゃないかな他の伝達手段より早く情報送ってくれるし

44: 2026/05/05(火) 01:04:39.841 ID:buaRuvdW0
おーそういうの盲点だわ
参考になる

45: 2026/05/05(火) 01:04:45.638 ID:8OGDEYG80
大きめの肉塊は持ってた方がいいぞ

遭遇したらそれ与えて食べてる隙に逃げる為にな

47: 2026/05/05(火) 01:08:14.715 ID:buaRuvdW0
>>45
モンハンみたいだ

48: 2026/05/05(火) 01:10:19.425 ID:xmV1eUT40
まあキャンプ場なら大丈夫でしょ

53: 2026/05/05(火) 01:14:21.742 ID:SaAIw1qa0
北海道よく行くんだけどいまいち地域の区分け分かってないや。道央と道南ってことは札幌から函館みたいな感じ?

55: 2026/05/05(火) 01:16:49.656 ID:buaRuvdW0
>>53
これが参考になる
画素荒いけど
no title

59: 2026/05/05(火) 01:19:59.230 ID:SaAIw1qa0
>>55
日高本線沿線も道央になるのか、かなり広域だな。

62: 2026/05/05(火) 01:22:24.612 ID:buaRuvdW0
>>59
基本的には道南メインにしようとは思ってる
余裕あればほかのところも見たい

54: 2026/05/05(火) 01:15:24.178 ID:dTwGoDHD0
死ぬ覚悟があるなら対策なんていらねえだろ襲われたら終わり



引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1777908472/



1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事