1: 2026/05/05(火) 00:27:52.604 ID:buaRuvdW0
撃退スプレーはある
完ソロを避ける
ゴミは密閉
武器を手元に置いて寝る
こんなもんかな
完ソロを避ける
ゴミは密閉
武器を手元に置いて寝る
こんなもんかな
2: 2026/05/05(火) 00:28:18.519 ID:GXQ7epns0
そもそも行くなよ
4: 2026/05/05(火) 00:28:44.644 ID:buaRuvdW0
>>2
北海道が俺を待ってる
北海道が俺を待ってる
3: 2026/05/05(火) 00:28:40.336 ID:ef19GlT/0
運が悪かったと諦める
5: 2026/05/05(火) 00:28:59.009 ID:buaRuvdW0
>>3
諦めたら試合終了だぞ
諦めたら試合終了だぞ
6: 2026/05/05(火) 00:29:19.724 ID:7NuwJ16a0
テントの周りにマーキング
7: 2026/05/05(火) 00:29:45.957 ID:buaRuvdW0
8: 2026/05/05(火) 00:31:18.048 ID:buaRuvdW0
一応7月から9月にかけて通算20回くらいキャンプしてるけど
今のところヒグマに遭遇したことはない
今のところヒグマに遭遇したことはない
9: 2026/05/05(火) 00:32:58.500 ID:zmqo1INt0
他のキャンパーを縦にする位置にすればおk
12: 2026/05/05(火) 00:34:23.188 ID:buaRuvdW0
>>9
意識してるわそれ
こいつが食われてるうちに逃げるかと思いながら設営してる
意識してるわそれ
こいつが食われてるうちに逃げるかと思いながら設営してる
10: 2026/05/05(火) 00:33:24.025 ID:BihYxTP70
物凄い光るLEDを持っていけ
株式会社TCL
12: 2026/05/05(火) 00:34:23.188 ID:buaRuvdW0
>>10
おけ
おけ
13: 2026/05/05(火) 00:34:23.870 ID:K0jpxVvs0
地元猟友会を護衛に雇う
15: 2026/05/05(火) 00:35:10.424 ID:buaRuvdW0
>>13
つよい
つよい
16: 2026/05/05(火) 00:35:17.376 ID:ue1MOiuQ0
そして俺は冬しか北海道キャンプツーリング行かなくなった
17: 2026/05/05(火) 00:35:48.076 ID:buaRuvdW0
>>16
冬の北海道ツーリングとか苦行でしかないだろ
冬の北海道ツーリングとか苦行でしかないだろ
18: 2026/05/05(火) 00:36:10.379 ID:/+srkjFq0
どの辺り回るの?今月知床行く
19: 2026/05/05(火) 00:36:26.809 ID:buaRuvdW0
>>18
道央と道南メイン
道央と道南メイン
20: 2026/05/05(火) 00:36:47.978 ID:buaRuvdW0
知床は熊多いって言うよね
2回行ってるけど見たことないわ
2回行ってるけど見たことないわ
21: 2026/05/05(火) 00:38:46.864 ID:buaRuvdW0
冬の北海道ツーリングか
あんまり意識したことなかったな
スパイクタイヤ必須よな
ということはカブとかになるのかね
あんまり意識したことなかったな
スパイクタイヤ必須よな
ということはカブとかになるのかね
22: 2026/05/05(火) 00:41:25.313 ID:buaRuvdW0
調理場と寝床を分けるとか
テント内に残飯放置しないとか
そういうのは極力やろうと思ってる
テント内に残飯放置しないとか
そういうのは極力やろうと思ってる
23: 2026/05/05(火) 00:44:42.565 ID:SaAIw1qa0
中山峠とか通らないなら雪は大丈夫じゃないの。明日道北は雪降る予報出てるけども
25: 2026/05/05(火) 00:46:49.546 ID:buaRuvdW0
>>23
冬は基本どこも雪じゃねえのかな
移動メインのバイク旅ならなおさら郊外走るし
冬は基本どこも雪じゃねえのかな
移動メインのバイク旅ならなおさら郊外走るし
24: 2026/05/05(火) 00:44:47.890 ID:oTKyw5pp0
空手道場に通う
26: 2026/05/05(火) 00:47:02.220 ID:buaRuvdW0
>>24
10年やってた
10年やってた
29: 2026/05/05(火) 00:49:31.728 ID:Vv2ofTMa0
3シーズン?
凍死したいのか
凍死したいのか
30: 2026/05/05(火) 00:49:44.545 ID:buaRuvdW0
しないよ
33: 2026/05/05(火) 00:53:15.496 ID:q/fpFtkP0
日高のじっちゃんが軽トラで山道走ってたら熊が道に居て
軽くクラクション鳴らしてほれあっち行けって言ったら行ったってさ
戦う気分の熊に会わなけりゃ大丈夫だ
軽くクラクション鳴らしてほれあっち行けって言ったら行ったってさ
戦う気分の熊に会わなけりゃ大丈夫だ
37: 2026/05/05(火) 00:54:54.576 ID:buaRuvdW0
>>33
唐突な遭遇がやっぱまずいよな
あと子連れか
気をつけるわ
唐突な遭遇がやっぱまずいよな
あと子連れか
気をつけるわ
34: 2026/05/05(火) 00:53:20.967 ID:1Og09U1q0
いぬ帯同
35: 2026/05/05(火) 00:53:21.924 ID:oTKyw5pp0
熊にビビるならやめとけ
肉食動物は恐怖に反応する
怯えるから襲われる
愛を持って抱きしめたら熊もライオンも襲わない
平常心だ
肉食動物は恐怖に反応する
怯えるから襲われる
愛を持って抱きしめたら熊もライオンも襲わない
平常心だ
39: 2026/05/05(火) 00:56:10.279 ID:buaRuvdW0
>>35
ビビるっていうか
遭遇しないための対策とか
そういうのはやるべきじゃね?
ビビるっていうか
遭遇しないための対策とか
そういうのはやるべきじゃね?
38: 2026/05/05(火) 00:55:01.309 ID:e00QsL1d0
食われた人たちはみんな自分は大丈夫と思ってたんだよ
お前も死ぬよ
お前も死ぬよ
42: 2026/05/05(火) 01:00:00.528 ID:buaRuvdW0
>>38
大丈夫だとは思ってないから
スレ立てて対策を考えてるのでは
大丈夫だとは思ってないから
スレ立てて対策を考えてるのでは
40: 2026/05/05(火) 00:58:16.525 ID:ue1MOiuQ0
チャドクガにも気をつけてね
42: 2026/05/05(火) 01:00:00.528 ID:buaRuvdW0
>>40
ありがと
ありがと
41: 2026/05/05(火) 00:58:35.070 ID:+YP9H0BG0
俺なら走って逃げるわw
43: 2026/05/05(火) 01:02:53.034 ID:ue1MOiuQ0
キャンプ地の市町村のLINEをフレンド登録するとかじゃないかな他の伝達手段より早く情報送ってくれるし
44: 2026/05/05(火) 01:04:39.841 ID:buaRuvdW0
おーそういうの盲点だわ
参考になる
参考になる
45: 2026/05/05(火) 01:04:45.638 ID:8OGDEYG80
大きめの肉塊は持ってた方がいいぞ
遭遇したらそれ与えて食べてる隙に逃げる為にな
遭遇したらそれ与えて食べてる隙に逃げる為にな
47: 2026/05/05(火) 01:08:14.715 ID:buaRuvdW0
>>45
モンハンみたいだ
モンハンみたいだ
48: 2026/05/05(火) 01:10:19.425 ID:xmV1eUT40
まあキャンプ場なら大丈夫でしょ
53: 2026/05/05(火) 01:14:21.742 ID:SaAIw1qa0
北海道よく行くんだけどいまいち地域の区分け分かってないや。道央と道南ってことは札幌から函館みたいな感じ?
55: 2026/05/05(火) 01:16:49.656 ID:buaRuvdW0
59: 2026/05/05(火) 01:19:59.230 ID:SaAIw1qa0
>>55
日高本線沿線も道央になるのか、かなり広域だな。
日高本線沿線も道央になるのか、かなり広域だな。
62: 2026/05/05(火) 01:22:24.612 ID:buaRuvdW0
>>59
基本的には道南メインにしようとは思ってる
余裕あればほかのところも見たい
基本的には道南メインにしようとは思ってる
余裕あればほかのところも見たい
54: 2026/05/05(火) 01:15:24.178 ID:dTwGoDHD0
死ぬ覚悟があるなら対策なんていらねえだろ襲われたら終わり
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1777908472/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


![【害獣忌避用品】ウルフピー4袋[オオカミ尿100%] WOLFPEE 動物除け 猿 被害、シカ、イノシシ エコ害獣対策 天然動物よけリキッド](https://m.media-amazon.com/images/I/51otBeEtuVL._SL160_.jpg)


























コメント一覧 (93)
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
道東か道北メインにしたほうが楽しめる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
熊が出るから臨時閉鎖されたキャンプ場は何回も見てるけど
バイク速報
が
しました
毎年8月に北海道ツーリング行ってるけど、
ヒグマには過去1度も遭遇した事が無いわ。
バイク速報
が
しました
あとは向こうのテリトリーに入らないこと。
キャンプ場使うなら柵とかで囲ってるだろうし問題ないだろ
それよかガソスタ寄るの忘れてガス欠で終わる心配デモした方がいいよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
武器として、熊スプレー、ナイフ、斧は持っておきたい
傷薬もあると安心
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
足跡やフンはよく見るから向こうからは見てるんだろうけど
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
相手の大振りに合わせて低い姿勢で懐に入る
バイク速報
が
しました
バカはどうせ信じないだろ
バイク速報
が
しました
テント周辺に設置してるわ
地面に直接置いたり椅子やテーブル上に置いて高低差も付けてる
バイク速報
が
しました
キャンプする場所を選ぶくらいかな
無料のキャンプ場でもガチの山奥の野営場から
市街に近い公園的な場所の比較的には安全なのとか色々あるから
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
新聞配達員がヒグマに襲われたのも函館の近くやったろ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
クマによる事故のニュースは結構あるのにあんだけたくさんあるキャンプ場での熊事故のニュースほぼ聞かないっしょ?
バイク速報
が
しました
とにかくここは餌が得られる場所ではないって熊に教えることを徹底してる
街中のゴミ捨て場とか果樹園とかのほうがよっぽど熊寄ってくるよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
奴ら熊より凶暴じゃん?
ついこの前の記事でもあっただろ?
お前なんていつでも潰せるんだぞ
的な話の通じな奴らばかりだろ?
そんな所に行ったら無事に帰って来れんわ
バイク速報
が
しました
逆にワイは「千葉は熊がいないっていうけど、ワイが第一の犠牲者になったらどうしよう」とか、「飛行機は安全だとは言うが、ワイが乗った時に限って『まさか』が発生したらどうしよう」とか悪い事が起こる事考えてしまう。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
オフロードで参加するのもいるが多くはウラルのサイドカー付きでサイドカーで寝る
バイク速報
が
しました
北海道でゴルフをしていると高確率で出くわすが、キツネが媒介する病気が結構ヤバいので
傍に寄らない様にしてたね
てか逃げ回ってたわ
でも内地の人間からしたらキタキツネって神々しく見えるんよね
バイク速報
が
しました
キャンプ場はできるだけ町に近い場所で管理棟が近い場所にするくらい
僻地の野営場とかいかなければだいじょうぶだ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
壺いっぱいのハチミツ持ってけ
バイク速報
が
しました
シャッガンをバイクに装備できない限り。
市街地だろうと出るだろうし、フラットダートも怖くて走れたもんじゃない。
大人しくホテル宿泊だよ。
チャリダーとか、どうしてんだろ、出会ったらつむよね。
バイク速報
が
しました
自分の代わりの食料を離れて置いとけよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
全く人気の無さそうな山奥で野営して朝まで過ごしてる人
とか見るけど熊対策とか本当にどうやってるか聞きたい!
自分もやってみたいけど熊が怖くて出来る気がしない!
人が全くいない山奥の夜のあの暗闇にテント1つで本当に
野営なんか出来るのか?教えて下さい!
バイク速報
が
しました
コメントする