
1: 2026/05/10(日) 21:13:15.54 ID:DCTk6bTVd
2: 2026/05/10(日) 21:13:40.34 ID:gp5dAeTvd
真っ二つで草
3: 2026/05/10(日) 21:13:54.08 ID:V3PV0kSJ0
信頼と安全の日本製
4: 2026/05/10(日) 21:14:19.33 ID:7O2e3rli0
今時の国産バイクとか品質最低そうだから絶対買わない
5: 2026/05/10(日) 21:14:23.38 ID:NUDtlPRtd
ホンダもそうやけどバイクはもう国産神話完全に崩壊しとる
6: 2026/05/10(日) 21:14:56.54 ID:y0NwE+NTd
CB1000が欠陥エンジンかと思ったら今度はカワサキがフレームかよ
16: 2026/05/10(日) 21:18:44.20 ID:N/WESwNt0
>>6
もう信じられるのはスズキだけやな
もう信じられるのはスズキだけやな
18: 2026/05/10(日) 21:19:34.85 ID:ndESXhttd
>>16
お前もVストロームSXのフロントブレーキロック問題を無視し続けとるやろがい!!!!
お前もVストロームSXのフロントブレーキロック問題を無視し続けとるやろがい!!!!
7: 2026/05/10(日) 21:15:01.88 ID:2Nxvggsn0
18年モデルで12000㌔って全然乗ってないな
8: 2026/05/10(日) 21:15:06.07 ID:wYv7u9je0
鉄鋼屋さん駆け込んでTIGでとめたらんかい😠
22: 2026/05/10(日) 21:21:47.24 ID:vkRg0HC50
>>8
走行に影響無さそうな部位だからそれでもいいと思うんだけどリセール0になるな
走行に影響無さそうな部位だからそれでもいいと思うんだけどリセール0になるな
24: 2026/05/10(日) 21:22:44.82 ID:grGJAie5d
>>22
これメインフレームだぞ?下手したらエンジン落ちるで?
これメインフレームだぞ?下手したらエンジン落ちるで?
31: 2026/05/10(日) 21:24:15.01 ID:K/zSjtFed
>>22
影響ないどころか一発廃車だよこんなん
影響ないどころか一発廃車だよこんなん
33: 2026/05/10(日) 21:25:41.63 ID:B7rT7/O+0
>>31
日本ってフレームに車体番号打刻やから
交換できんしほんまに終わりやんな確か
日本ってフレームに車体番号打刻やから
交換できんしほんまに終わりやんな確か
9: 2026/05/10(日) 21:15:21.58 ID:+sgn1reC0
設計ミスやね
10: 2026/05/10(日) 21:15:32.14 ID:BvymAbVk0
折れるってことはフレームがあるってことだ
漢カワサキがごたごた言うな
漢カワサキがごたごた言うな
11: 2026/05/10(日) 21:16:34.16 ID:kMbKlJK/d
過走行ならまだしも1万ちょいかよ
設計ミスだろ
設計ミスだろ
12: 2026/05/10(日) 21:17:01.52 ID:wTOPKJczd
これ廃車?
17: 2026/05/10(日) 21:18:49.81 ID:ndESXhttd
>>12
フレーム番号変わるから正しい意味で廃車処理になる
起こすにしてもフレーム変えたら書類変わるから
フレーム番号変わるから正しい意味で廃車処理になる
起こすにしてもフレーム変えたら書類変わるから
15: 2026/05/10(日) 21:18:20.28 ID:MrqHdjG+d
安かろう悪かろうや
日本にはもう詐欺企業しか残ってないんや
日本にはもう詐欺企業しか残ってないんや
76: 2026/05/10(日) 22:02:24.47 ID:PfILSAUF0
>>15
高かろう悪かろうな
高かろう悪かろうな
20: 2026/05/10(日) 21:20:49.62 ID:V3PV0kSJ0
バイクは日本メーカーは国産、アジア産どっちも相当品質落ちてるよなぁ
CB1000Fのリコールはかなり酷い
CB1000Fのリコールはかなり酷い
21: 2026/05/10(日) 21:21:22.96 ID:wYv7u9je0
っぱYAMAHA発動機ってワ~ケ!
61: 2026/05/10(日) 21:49:31.30 ID:NX93MBzZH
日本人はカブ意外似合わん
62: 2026/05/10(日) 21:49:52.94 ID:Du1yaK5t0
80年代バイクブームの頃のやつって今や幻やなあ
64: 2026/05/10(日) 21:50:51.09 ID:0bNjmkdj0
強度構造計算ミス
66: 2026/05/10(日) 21:52:38.03 ID:/ViqyZ1y0
単車すら作れんくなったんか…マジおわりやな
69: 2026/05/10(日) 21:54:05.73 ID:+GHq+EbAd
ワイのバイクで草
草じゃねえよ
草じゃねえよ
70: 2026/05/10(日) 21:56:21.36 ID:skqMRGG30
フレーム折れるのはエンジン動いてる証拠だな
71: 2026/05/10(日) 21:57:30.38 ID:3M+KtoIHd
国産四輪もいろいろ言われるけど
バイクの国産はまじで品質低下エグいで
バイクの国産はまじで品質低下エグいで
72: 2026/05/10(日) 21:59:11.67 ID:/n1gnCayd
77: 2026/05/10(日) 22:02:51.69 ID:qbgWgbxCM
>>72
流石にこれを設計で分かれよは無理やが流石にリコールやろ
流石にこれを設計で分かれよは無理やが流石にリコールやろ
79: 2026/05/10(日) 22:03:32.96 ID:iwbv28Pld
>>72
1000キロで草
1000キロで草
73: 2026/05/10(日) 22:00:37.59 ID:E9ZsK06W0
1000kmとか慣らし運転の真っ最中じゃねーかw
80: 2026/05/10(日) 22:03:48.34 ID:j39lVBOa0
もう終わりだよこの国
96: 2026/05/10(日) 22:18:59.47 ID:V12e9NvGa
なんで溶接箇所以外なんだ?
114: 2026/05/10(日) 22:27:57.77 ID:0TmwNdCmH
>>96
溶接補強したところは強いから
そのすぐそばの弱いところが折れる
って湾岸ミッドナイトで見た
溶接補強したところは強いから
そのすぐそばの弱いところが折れる
って湾岸ミッドナイトで見た
117: 2026/05/10(日) 22:30:05.14 ID:2Nxvggsn0
これだけ売れてたらリコールとか出来んやろ
119: 2026/05/10(日) 22:30:50.31 ID:9X7u1KGM0
フレームが折れるとか中華バイクかよ
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778415195/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事




























コメント一覧 (288)
リコールならタダだろうけど、コレを持ち込まれるバイク屋もな・・・
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
クラック入ったら? クラックは入らなくても?
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
材料の問題だろ、どこから買ったかまたはどこかの国に作らせたか工程を
さかのぼって見直す必要あるな
バイク速報
が
しました
そんな事でギャギャ騒いでたらカワサキには乗っていられない
壊れてこそカワサキ、これが本当のカワサキなんだよ
バイク速報
が
しました
問題はこの取り付けをした奴が誰かだよな
知識が怪しいショップで中古車は買わないほうがいあ
バイク速報
が
しました
さすがにフレーム取り替えて欲しいぞ。フレーム取り替えると全部載せ替えになるから新車対応だと神なんだが。
国交省もメインフレーム破断は調査するだろ。破断断面を顕微鏡で見たら疲労破壊なのか、せん断破壊なのか分かるからその結果待ちかな?
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
それなら完全に構造的欠陥のCB1000系オイル消費を叩け
なんか辺野古スルーに通じるものがあるな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
なんでこんなにアホコメント多いんだ?
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
それでエンジンマウントの処置をいい加減にした状態で乗ればこうなるわな
キャリパーマウントボルトを一本抜いた状態で走ってキャリバーがおかしくなったと言うに近い
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
オンリーワンだから売れてたのに
物理的に無理だった?
バイク速報
が
しました
まぁ通常使用でその部分がポキってるみたいな状態は気になるところですが…
なんだ、これだとスライダー外したあとにノーマルボルトを入れ忘れてるオーナー責任じゃないかw
バイク速報
が
しました
にわかカワサキユーザーのモラルの低下してるだけ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
人間が逝くのが先か?フレームが逝くのが先か?
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
実生活でも説明書とかちゃんと読まずにキレ散らかしてそうw
バイク速報
が
しました
昔の車両に比べてよっぽどのことがない限りフレームがどうこうなるとかない
オイル交換やクーラント交換怠ってるとかしない限り大丈夫みたいな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
事実がどうであろうとざまぁみろ
普段お前らが振りまいてる悪行が返ってきてるんだよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
こんなんでよくマスコミがどうとかって記事立てられたな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
アルミフレームはどのメーカーでもよく割れるけどね
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
それが嫌ならホンダを買え。カワサキ買う奴は覚悟をもって買え。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
命を預ける乗り物の欠陥をスルーして乗るんか?
まるで虐待する親を庇わないと精神が持たない理屈なガキだなw
まあこれはメーカー責任では無かったようだが
バイク速報
が
しました
コメント見返したけど、風評被害もいいところだなw
しかしこれからも俺はカワサキを応援をするぜ
バイク速報
が
しました
コーナに入れば常にシミーウオルブの恐怖!それでもフレームは折れなかった
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
フレームの所にリコール完了のシール張られまくってた。それだけリコールの
回数多かった。まぁ対応してくれるだけ良いけど。
バイク速報
が
しました
コメントする