f

1: 2026/05/10(日) 21:13:15.54 ID:DCTk6bTVd
8年目の初期型が一斉に
これはやばいことになるでぇ
no title

no title


2: 2026/05/10(日) 21:13:40.34 ID:gp5dAeTvd
真っ二つで草

3: 2026/05/10(日) 21:13:54.08 ID:V3PV0kSJ0
信頼と安全の日本製

4: 2026/05/10(日) 21:14:19.33 ID:7O2e3rli0
今時の国産バイクとか品質最低そうだから絶対買わない

5: 2026/05/10(日) 21:14:23.38 ID:NUDtlPRtd
ホンダもそうやけどバイクはもう国産神話完全に崩壊しとる

6: 2026/05/10(日) 21:14:56.54 ID:y0NwE+NTd
CB1000が欠陥エンジンかと思ったら今度はカワサキがフレームかよ

16: 2026/05/10(日) 21:18:44.20 ID:N/WESwNt0
>>6
もう信じられるのはスズキだけやな

18: 2026/05/10(日) 21:19:34.85 ID:ndESXhttd
>>16
お前もVストロームSXのフロントブレーキロック問題を無視し続けとるやろがい!!!!

7: 2026/05/10(日) 21:15:01.88 ID:2Nxvggsn0
18年モデルで12000㌔って全然乗ってないな

8: 2026/05/10(日) 21:15:06.07 ID:wYv7u9je0
鉄鋼屋さん駆け込んでTIGでとめたらんかい😠

22: 2026/05/10(日) 21:21:47.24 ID:vkRg0HC50
>>8
走行に影響無さそうな部位だからそれでもいいと思うんだけどリセール0になるな

24: 2026/05/10(日) 21:22:44.82 ID:grGJAie5d
>>22
これメインフレームだぞ?下手したらエンジン落ちるで?

31: 2026/05/10(日) 21:24:15.01 ID:K/zSjtFed
>>22
影響ないどころか一発廃車だよこんなん

33: 2026/05/10(日) 21:25:41.63 ID:B7rT7/O+0
>>31
日本ってフレームに車体番号打刻やから
交換できんしほんまに終わりやんな確か

9: 2026/05/10(日) 21:15:21.58 ID:+sgn1reC0
設計ミスやね

10: 2026/05/10(日) 21:15:32.14 ID:BvymAbVk0
折れるってことはフレームがあるってことだ
漢カワサキがごたごた言うな

11: 2026/05/10(日) 21:16:34.16 ID:kMbKlJK/d
過走行ならまだしも1万ちょいかよ
設計ミスだろ

12: 2026/05/10(日) 21:17:01.52 ID:wTOPKJczd
これ廃車?

17: 2026/05/10(日) 21:18:49.81 ID:ndESXhttd
>>12
フレーム番号変わるから正しい意味で廃車処理になる
起こすにしてもフレーム変えたら書類変わるから

15: 2026/05/10(日) 21:18:20.28 ID:MrqHdjG+d
安かろう悪かろうや
日本にはもう詐欺企業しか残ってないんや

76: 2026/05/10(日) 22:02:24.47 ID:PfILSAUF0
>>15
高かろう悪かろうな

20: 2026/05/10(日) 21:20:49.62 ID:V3PV0kSJ0
バイクは日本メーカーは国産、アジア産どっちも相当品質落ちてるよなぁ
CB1000Fのリコールはかなり酷い

21: 2026/05/10(日) 21:21:22.96 ID:wYv7u9je0
っぱYAMAHA発動機ってワ~ケ!

61: 2026/05/10(日) 21:49:31.30 ID:NX93MBzZH
日本人はカブ意外似合わん

62: 2026/05/10(日) 21:49:52.94 ID:Du1yaK5t0
80年代バイクブームの頃のやつって今や幻やなあ

64: 2026/05/10(日) 21:50:51.09 ID:0bNjmkdj0
強度構造計算ミス

66: 2026/05/10(日) 21:52:38.03 ID:/ViqyZ1y0
単車すら作れんくなったんか…マジおわりやな

69: 2026/05/10(日) 21:54:05.73 ID:+GHq+EbAd
ワイのバイクで草
草じゃねえよ

70: 2026/05/10(日) 21:56:21.36 ID:skqMRGG30
フレーム折れるのはエンジン動いてる証拠だな

71: 2026/05/10(日) 21:57:30.38 ID:3M+KtoIHd
国産四輪もいろいろ言われるけど
バイクの国産はまじで品質低下エグいで

72: 2026/05/10(日) 21:59:11.67 ID:/n1gnCayd
見つけた
エンジン止めてるボルトがゆるんでフレームが共振してへし折れるみたい
どうやらそこそこ発生してるみたいだ
リコールだろ
no title

77: 2026/05/10(日) 22:02:51.69 ID:qbgWgbxCM
>>72
流石にこれを設計で分かれよは無理やが流石にリコールやろ

79: 2026/05/10(日) 22:03:32.96 ID:iwbv28Pld
>>72
1000キロで草

73: 2026/05/10(日) 22:00:37.59 ID:E9ZsK06W0
1000kmとか慣らし運転の真っ最中じゃねーかw

80: 2026/05/10(日) 22:03:48.34 ID:j39lVBOa0
もう終わりだよこの国

96: 2026/05/10(日) 22:18:59.47 ID:V12e9NvGa
なんで溶接箇所以外なんだ?

114: 2026/05/10(日) 22:27:57.77 ID:0TmwNdCmH
>>96
溶接補強したところは強いから
そのすぐそばの弱いところが折れる

って湾岸ミッドナイトで見た

117: 2026/05/10(日) 22:30:05.14 ID:2Nxvggsn0
これだけ売れてたらリコールとか出来んやろ

119: 2026/05/10(日) 22:30:50.31 ID:9X7u1KGM0
フレームが折れるとか中華バイクかよ



引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778415195/



1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事