1: 2026/05/15(金) 21:17:19.93 ID:L32zF2h30
確かに
2: 2026/05/15(金) 21:17:48.17 ID:xeYwDpxs0
貧乏なだけだよ
3: 2026/05/15(金) 21:17:58.78 ID:3XNpB8g10
転んだら死ぬ
4: 2026/05/15(金) 21:18:23.82 ID:77842J580
高ぇんだわ
13: 2026/05/15(金) 21:20:28.04 ID:eMDGm1bT0
>>4
みんなSUZUKIを買えばいいのに
みんなSUZUKIを買えばいいのに
5: 2026/05/15(金) 21:18:31.49 ID:np9/v4hE0
盗まれる
車より消耗品が高い
車より消耗品が高い
6: 2026/05/15(金) 21:18:49.92 ID:cfVZsrr3d
うるせえしさみいし暑いし危ねえし
8: 2026/05/15(金) 21:19:39.52 ID:0iTWtsnN0
バイク買おうかどうかを10年近く悩んでる
22: 2026/05/15(金) 21:23:33.53 ID:XUm/tyI20
>>8
本コレ
車合ったらええしな
本コレ
車合ったらええしな
9: 2026/05/15(金) 21:19:42.34 ID:eM/QMFSI0
車もそうだしバイクなんてもっとやろな
10: 2026/05/15(金) 21:20:14.61 ID:bg4horL+0
車よりは維持費も安いだろう
警察の目が自転車に行った今はチャンスだぞ
警察の目が自転車に行った今はチャンスだぞ
11: 2026/05/15(金) 21:20:17.72 ID:qcAccHVm0
死に急ぐな
12: 2026/05/15(金) 21:20:26.55 ID:ruey5V5N0
車にも興味ないし自転車も面倒くさくなって多分興味失うやろな
14: 2026/05/15(金) 21:20:47.54 ID:D400Upiq0
バイクが売れまくった全盛期なんてそれこそ80年代後半じゃないの
15: 2026/05/15(金) 21:20:55.39 ID:qFP7wwvw0
若者に給料出せよ
あらゆる趣味嗜好品が復活するからよ
あらゆる趣味嗜好品が復活するからよ
29: 2026/05/15(金) 21:26:14.71 ID:t2XY2fwk0
>>15
十分高級取り
余ってるからNISAに回してる
十分高級取り
余ってるからNISAに回してる
16: 2026/05/15(金) 21:21:07.42 ID:1mOK05MZ0
センスが無いと死ぬ
そもそも乗れるセンスがあるやつが限られる 運動神経無いと無理
そもそも乗れるセンスがあるやつが限られる 運動神経無いと無理
19: 2026/05/15(金) 21:22:11.13 ID:RBVyNw8d0
>>16
その割には現実のバイク乗りは
豚かチー牛かジジイしかおらんな
その割には現実のバイク乗りは
豚かチー牛かジジイしかおらんな
24: 2026/05/15(金) 21:24:31.14 ID:lAh7wqJ50
>>19
これ
あとはDQNがクソうるせえ原二乗ってる
これ
あとはDQNがクソうるせえ原二乗ってる
17: 2026/05/15(金) 21:21:16.29 ID:LvCFd1xv0
夏が乗れたもんじゃなくなったのが痛いわな
冬も路面凍結する時期は乗れないし
冬も路面凍結する時期は乗れないし
31: 2026/05/15(金) 21:28:13.13 ID:eMDGm1bT0
>>17
そこで水冷服や
そこで水冷服や
18: 2026/05/15(金) 21:21:59.33 ID:8YPdSsbd0
まあでも死ぬまでに一度は乗っておいた方がいい
21: 2026/05/15(金) 21:22:50.03 ID:nLjedkJx0
車の方が快適やし
バイクなんかすり抜けぐらいしかメリットないわ
バイクなんかすり抜けぐらいしかメリットないわ
23: 2026/05/15(金) 21:23:47.80 ID:idMZxCCA0
バイクってジジイとヤンキーの乗り物やん
ルールもマナーも終わってるやつ多すぎやし
ルールもマナーも終わってるやつ多すぎやし
25: 2026/05/15(金) 21:24:34.85 ID:XUm/tyI20
2ストでなくなったのは興味半減やな
27: 2026/05/15(金) 21:25:24.44 ID:6kjotBTi0
バイクって車以上に乗る人の適性が試される感じあるわ
乗れない人は絶対に乗れない乗り物
乗れない人は絶対に乗れない乗り物
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778847439/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (228)
バイク速報
が
しました
バイクもそう、売れるのは小排気量で経済的なやつ=125以下になってしまったのは当然と言えば当然さ
バイク速報
が
しました
深刻化というのは誤り
バイク速報
が
しました
それに気づいてしまうと虚無に襲われる
バイク速報
が
しました
金がないなら電車でなんとかなるし
わざわざバイクを選ぶ理由が「バイクが好き」以外ない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
SNSで発信するな
陰キャの立場が無くなるやろが!
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
若者が乗らなくなって良かった
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
んでバイクが流行った背景ってファッション性かヤンキーなりギャングなりバイカーなり走り屋なり悪い文化が絡まないと伸びないんだわな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク買うカネで他の趣味が出来る、という感じ
昔だって当時の物価から考えたら、お手軽な金額とはいかない。そこそこ高い部類だもの
今って、車にしても残クレやるわけだしバイクでも残クレやればユーザー増えそうだけどね
まぁ、事故ったら買い取りだしバイクでやっても普通にマイカーローンにしかならないと思うけどねw
バイク速報
が
しました
車はまだ移動の手段として荷物も積めるし快適性もある、
でもバイクってスクーターは足になるけどそれ以外は完全に趣味だもんなー
バイク速報
が
しました
それこそ昭和の終わり位までは車やバイクは楽しむために買うものだった、
バイク速報
が
しました
ゲームとかスマホとかサブスクとか。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
娯楽の多様化。
そもそも先進国とか日本の若者を相手にすること自体が無駄。そんな事はメーカーも分かってる。
発展途上国の若者の方が買うから。
バイク速報
が
しました
多摩郊外の大きな公園ぐらいじゃないかストレスゼロで駐車できるのは
バイク速報
が
しました
学校側もプライベート中であろうとも原付1種以上のバイクを乗り回す事は許さない!免許も取らせない!なスタンスを未だに貫いてる所も多い。
学校側が生徒に免許取らせない事を強要したり休みの日のプライベート中に乗り回す事まで禁止したりするのは違憲なんだよな。
バイク速報
が
しました
時間があろうが金があろうが今の若者の大半はバイクになんか乗りたがらねーよ
この時代安全で安価で一人でも多勢でも欲求が満たされる娯楽はそこかしこにあるからな
一人になる時間はいくらでもあるし競争だって好まれないようになったし(ヾノ・∀・`)ムリムリ
バイク速報
が
しました
目に見える範囲だと一時は絶滅したかに見えた十代の珍走が一定数以上は
ウロウロしてる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
100万近く掛かるんだから相当の好き者か余裕のある人間じゃないと無理だろう。
中古も高いし10代には無理筋。
18歳越えたら四輪免許取る方が現実的。
バイク速報
が
しました
現在はスマホ登場で敷居は低いは+AIで得られる情報は信ぴょう性そこそこ高くて膨大だわでバイクより有用 両方養えるなら両方持つが経済的に1つしか養えないなら性能据え置き価格倍以上のバイクなんか買わんわな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
結果的に嵌って20年近く乗り続ける趣味になったけど
今のバイクって高くなったし、停めれる場所も少ないから若い人にはハードル高いからコスト重視する今の若い人にはあまり選択肢には入らないのかも
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
良いことじゃねーか
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
俺でも移動の足が欲しいなら、バイク買う前に車買えって思う
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
アパートやマンションの駐輪場でもバイク禁止の所が多いし、出先でバイク停められる場所を探すのが大変。コインパーキングは原則バイク禁止だしどうしようも無い。
昔は邪魔にならない道の端なら駐禁切られなかったけど今はそうは行かないからね
バイク速報
が
しました
●バイクは高額な趣味
●しかも危険
●クルマより不便
とかマイナスは色々あるけれど。
『じゃぁプラスは何なのか?』
『バイクの何が楽しいのか?』を動画でも文章でも伝えられないよね。
初期投資が高いし、乗らなきゃワカラネーとか広まるわきゃない笑
バイク速報
が
しました
良い事じゃね、車乗りだってヘタクソライダーにウロチョロされるよりいいだろう、
みんなWIN WINじゃん
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
趣味にかけるにはあまりにも高すぎる
いくら6軸IMUだトラコンだブレンボオーリンズだって言っても400ccにもなったら100万超えは流石に手出せんて
車と違って道具としての用途は完全に劣る訳だし
バイク速報
が
しました
確実に買値超えてるんよね、まじで高騰やーばい
バイク速報
が
しました
何で好かれると思ってるのかな
バイク速報
が
しました
こんな乗り物が若者に受けると思うのかと
バイク速報
が
しました
かっこいいのは大抵高いから乗れないだけで
スポーツカーでもゲーミングPCでも楽器でもなんでも同じことや
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
そういう時にメーカーや道路維持管理がロストテクノロジーになって無きゃいいけどね。
バイク速報
が
しました
そんなことするくらいならネトフリやゲームに課金すればすぐにたのしいし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
昔よりも値段が高く、重く、馬力も無く、車種の選択肢も激減
しかも駐禁の取り締まりが厳しい
コレじゃ若い子は乗らないって
いま乗ってる子はよっぽどバイク好きなんじゃないか?
バイク速報
が
しました
郊外→駐車場は無料で止め放題で空いてます→じゃ、車でいいです。
バイクじゃないと困る場面がない。
バイク速報
が
しました
それも一回とかじゃなくて何回も
もちろんフルフェだと見えないけれども顔見える限りは
大体はおっさんか年寄なのね。
夜中に空ぶかししながら走ってる阿呆らはもしかしたら若いかもね。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
たぶん学生や若者は昔より買いやすい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
もしかしてダサいのはバイクに乗れない人なのでは?
バイク速報
が
しました
バス電車でいい地域の人には別に楽しいことがありからわざわざ面倒くさい方には行かない
楽しいのに
バイク速報
が
しました
コメントする