1: 2025/02/17(月) 18:11:04.36 ID:YypPmfOa
40歳くらいまで?
2: 2025/02/17(月) 18:23:11.25 ID:tzrBIxzP
60くらいでやめとけよ
3: 2025/02/17(月) 18:31:00.31 ID:dYZtj4Ci
どれだけバイクが好きかによるでしょうな
そのために酒や煙草もやらずに定期的にジムで鍛えたりそういう生活が出来るなら70でも乗れるだろう
そのために酒や煙草もやらずに定期的にジムで鍛えたりそういう生活が出来るなら70でも乗れるだろう
4: 2025/02/17(月) 22:10:08.15 ID:FRcTQ4Ta
日々の柔軟体操と数十分のウオーキングでも体は十分鍛えられますよ
+上下に飛び跳ねる縄跳び運動をすると足首や内臓筋も鍛えられます
現在〇〇代後半ですけど膝擦りだってできます
(カッコ悪いんでやりませんけどw)
+上下に飛び跳ねる縄跳び運動をすると足首や内臓筋も鍛えられます
現在〇〇代後半ですけど膝擦りだってできます
(カッコ悪いんでやりませんけどw)
5: 2025/02/18(火) 12:19:13.75 ID:7jcDse5a
ちゃんと年齢に応じた運転を意識してれば70ぐらいでも大丈夫
まぁ出来ない人が多いのだけれど
まぁ出来ない人が多いのだけれど
6: 2025/02/18(火) 12:38:27.62 ID:YgzkUoVL
せめて80位までは乗りたいなあ😃
7: 2025/02/18(火) 12:40:01.96 ID:YCbWkS7s
老いてから運動するのはかなりしんどいから若いうちから運動習慣身に付けると良いと思う
9: 2025/02/19(水) 11:56:50.16 ID:zKIpsq+f
足腰とか筋力とかより問題は目だわ
12: 2025/02/19(水) 14:03:09.57 ID:SHrK5hJP
網膜静脈分枝閉塞症ググったら、高血圧、高脂血症、動脈硬化、糖尿病がリスクを高めるとあった
やっぱ基本的な健康管理がすべてやな
やっぱ基本的な健康管理がすべてやな
14: 2025/02/19(水) 15:19:31.00 ID:miBz6I2R
うちの親父は68で二輪免許取ったよ
15: 2025/02/19(水) 15:26:15.51 ID:fsGsYnI6
何歳からでも本人の気持ち次第の所はあるよねえ。
17: 2025/03/03(月) 00:28:56.70 ID:MgEVI+qC
免許更新時に視力で落とされるまで
18: 2025/03/03(月) 04:18:24.61 ID:sUFCgyzn
>>17それがあったか。
19: 2025/04/11(金) 22:57:38.07 ID:hAblgp+V
不摂生してると目の老化も加速する
20: 2025/04/17(木) 12:41:02.60 ID:F4UIvsoU
バイクを30°傾けた状態から起こせなくなるまで
21: 2025/04/17(木) 12:52:33.83 ID:1jOfnpe2
足の筋肉は毎日歩いてるから老人でも意外と強い
22: 2025/04/18(金) 21:47:36.41 ID:RJLSofyO
バイクで死ぬまで
23: 2025/04/19(土) 20:23:34.51 ID:d02x6pJ6
40代でも雨の日の夜間は目が良く見えなくなる
24: 2025/04/19(土) 20:32:34.68 ID:9f+IBfAX
50代、裸眼で信号の色は流石に分かるが矢印の向きが遠くからだとわかりづらい
27: 2025/05/01(木) 23:15:44.27 ID:DXpL9bTI
車の免許は80歳で返納させて二輪は75歳で返納がよい
34: 2025/08/09(土) 16:28:15.53 ID:ayc96pqO
>>27
60だろ
耄碌爺にはそれが限界
60だろ
耄碌爺にはそれが限界
36: 2025/08/10(日) 19:48:59.91 ID:vvOnu35t
>>34
オマエハナー
オマエハナー
28: 2025/05/16(金) 07:40:41.77 ID:wa84OucO
いつまでも乗りたいがやっぱり目が問題だな
30: 2025/05/16(金) 12:39:00.08 ID:L7U+SXAs
歳じゃなくて更新の時に検査しようよ
高齢者だけじゃなくて若い人も
高齢者だけじゃなくて若い人も
31: 2025/08/07(木) 21:53:27.85 ID:w1JPBUqz
ライダーの平均寿命ってどのくらいなんだろ
32: 2025/08/09(土) 15:49:19.90 ID:3FIVaR1O
>>31
それは意外と意味のある統計かも
それは意外と意味のある統計かも
35: 2025/08/09(土) 21:34:03.49 ID:LyQy0OUq
筋トレしてれば85歳まで行ける
筋トレしてないと70まで生きられない
筋トレしてないと70まで生きられない
40: 2025/08/27(水) 09:05:41.43 ID:0K+B8ZOn
視力・反応力・判断力・体力が十分で
歩行者・他の通行車に迷惑をかけなければ基本的にはOK
41: 2026/03/10(火) 07:34:04.86 ID:dxVHR4kp
その前に免許を返納させられるよ
75くらいから
75くらいから
42: 2026/03/10(火) 17:33:49.20 ID:aXXeUb8R
個人差が大きい
80超えてもしっかりしてる人もいれば、40代でボケてきてる奴居も居る
80超えてもしっかりしてる人もいれば、40代でボケてきてる奴居も居る
46: 2026/04/23(木) 18:58:29.74 ID:gf5Zx4s8
>>42
呼んだ?
呼んだ?
44: 2026/03/11(水) 07:41:10.02 ID:WgO2snGb
60台、乗ってなかったオフ車をレストアしてるがキックがキツい
昔は100回くらい平気だったのに
昔は100回くらい平気だったのに
Tomistan-JP
JESIMAIK
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/bike/1739783464/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (120)
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
そんな身勝手な輩がいた
散々苦言を呈したが都合よく耳が遠くなり、ついに事故って死んだ
特に定年後に大型取った奴は、身体の声に謙虚になることだ
プライドでは経験知をカバーできひん
バイク速報
が
しました
バイクに限らず、人様に迷惑かけるようになったら終わりよ
バイク速報
が
しました
安全運転できなくなったら返納しろよ
バイク速報
が
しました
年齢なんて関係ねぇ!
バイクに乗れるなら何歳でも乗り続けてもいいだろw
それに
高齢者は事故を起こしやすい?クソガキでも負けないくらいに事故起こしてるだろよ?
違うか?
バイク速報
が
しました
カブ乗りで
東京から来たって言ってた(500㎞位離れている)
70越えてるって言ってて驚いた
心の中でビッグサイズの徘徊を考えた
バイク速報
が
しました
健康上の数字の裏付けを自信にするならまだしも、無根拠なそれが慢心と油断を誘い、事故を起こす
人一倍臆病なことが生き残る秘訣と、ゴルゴも言ってるw
バイク速報
が
しました
だから無理に免許を取り上げずに免許で縛ってた方がいいんだよ
バイク速報
が
しました
ハードラックと踊ることに無意識に憧れてるぽい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
加山雄三がバーベル上げて疲労骨折してたし
いつか降りる事は考えとかないといかんのだろうなあ
バイク速報
が
しました
万が一の際に自分だけでなく他人に迷惑かけるんだから
バイク速報
が
しました
不測の事態に瞬時に対応できる…
それができないなら、何歳でも降りるべき!
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
平均速度は低くなったけどこけていないから乗れているって思うことにしている
無駄なすり抜けと、追い越ししなくなってきたからぼちぼち小さい奴にしようか迷っている
降りるのは考えていない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
今はそのSR俺が引き継いでる
バイク速報
が
しました
そう思っていた時期が、俺にもありました。
まあ老眼が進行したら厳しいよ、視界が狭くなってな。
年取ったら自分だけ安全な、クルマに乗るのが一番よ。
1日でも長生きして、1円でも多く年金を受け取らないと。
バイク速報
が
しました
もう公道は走らないと仰ってたけどね
それでもバイクに乗りたいという情熱は驚嘆に値する
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
リターンの奴らとは違って速くて上手い
バイク速報
が
しました
身体も能力も衰えていくのに
老害にしかならん
バイク速報
が
しました
正直言って見てて辛いぞ
バイク速報
が
しました
60代頃に人生閉幕予定なのでその1年前くらいでバイク人生お終いにする
バイク速報
が
しました
その後しんどくなってきたら250トレール辺りにして、それでも辛い位老いたらカブかモンキーでアガリにしようと思ってる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
30半ばだけど最近たまにやってる運転検査の反応速度が落ちてきた
バイク速報
が
しました
ひとりで事故ってタヒねよ
もう生きてる意味もないよお前ら
バイク速報
が
しました
そんときは体力とか考えて排気量や車体を変える必要はあるけど。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
それを気にしない金持ちか無保険民か
どちらにしても過信と奢りの塊だろう
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
車のように大勢の人間を巻き込んで死なす事故はなくなるし経費もかからないのだから
いいこと尽くめなのになと考えていたが
事故を起こすこと自体が問題だと言われたら何も言えないわ
でもあえていおう
年寄りこそ自分の体力にあったバイクに乗るべきw
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
流石に農業引退したら乗らなくなったが
つまるところ、体が達者なら80歳は余裕で乗れるってこった
バイク速報
が
しました
かあちゃんが隣に乗り続けているくれる限りは
がんばってみます
車の流れに乗れなくなったらかあちゃんと相談します
バイク速報
が
しました
こうなると自分に甘くなるので、いつまでも運転を辞めない迷惑老人ができあがる。
私は、4輪は65歳でやめる。
2輪は70歳ぐらいで体力的に乗れなくなると思うけど、早めにセニアカーに乗り換える。
バイク速報
が
しました
生き残ってる奴は衰えや変化に対応しながらバイク乗り続けてるからな
バイク速報
が
しました
体力や健康には個人差があるだろうから人によるのだろうけどカッコよくて憧れる。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
自己中の流れに合わせられなくなる運転になったら降りればいい
バイク速報
が
しました
コメントする