saul-brotheridge-k0Gd1MjscRo-unsplash

1: 2026/05/16(土) 22:39:22.848 ID:FBvj7cBl0
こんなやついるのか


2: 2026/05/16(土) 22:39:56.507 ID:Cq6J702ZM
Aピラー苦手系か

4: 2026/05/16(土) 22:40:51.238 ID:FBvj7cBl0
>>2
聞いたことはあるが意味は分からん。窓の位置だろ

3: 2026/05/16(土) 22:40:26.963 ID:FBvj7cBl0
バイクのようにいかにも趣味でやってるやつが乗れるならともかく、なんでその辺のババアとか一般市民っぽいやつが普通に運転できてるのか不思議で仕方ない

5: 2026/05/16(土) 22:41:33.982 ID:CQDB9oXE0
まあバイクの方が身体と一体化してる感あるしな
俺も車の方が苦手

8: 2026/05/16(土) 22:42:32.796 ID:FBvj7cBl0
>>5
車は自分がどこにいるのか全くわからなくね?もちろん免許は持ってるのでやや右によってる感じだと真ん中くらいとかそういう知識はあるが乗った感じそれが分からないから怖い

14: 2026/05/16(土) 22:48:29.340 ID:CQDB9oXE0
>>8
あるある
バイクは自分の位置=バイクの位置だし分かりやすいんだよな

6: 2026/05/16(土) 22:41:42.785 ID:8kL8GKga0
車幅感覚が無いのかな?

9: 2026/05/16(土) 22:43:10.152 ID:FBvj7cBl0
>>6
全くないね。そもそも苦手すぎて車持ってないから乗るとき全部レンタカーというのも影響はしてるかもだが、常にない

10: 2026/05/16(土) 22:43:32.191 ID:KOGp08N80
めっちゃ分かる
合流やバック駐車とか車と車の間に止めるの苦手
バイクだったらMT車も乗れる

12: 2026/05/16(土) 22:46:02.088 ID:FBvj7cBl0
>>10
駐車が嫌すぎてもう一生乗りたくないと毎回思う

毎回いちいちyoutbeの駐車動画をみてイメージトレーニングしてから乗る

11: 2026/05/16(土) 22:45:43.526 ID:Cq6J702ZM
乗り慣れてても車変わると割とヤバいからな
コンパクト乗りだけど仕事でミニバン乗ったら駐車場から出る時隣の車に擦りそうになったw
ハンドルを切るタイミングが違うのを忘れる

13: 2026/05/16(土) 22:47:03.542 ID:FBvj7cBl0
>>11
固定するのはやっぱ大事なのだろうなぁ。車は全くわからんがバイクも買い換えると乗れないというほどではないが乗り慣れるまではそれなりには時間はいるからな
ボロでも自分でもたないとうまくならんのかなぁ

15: 2026/05/16(土) 22:49:26.288 ID:FBvj7cBl0
校外のでかいホームセンターとかなら「まぁ、いけるかもしれない」とかは感じるが、自分は神奈川なんだが激せまとかなんか上下とか左右にすごい傾いたような駐車場しか無くて絶対とめたくないと小便すら我慢して借りるとき返すときの最小の駐車でおえてさっさと返すなw

17: 2026/05/16(土) 22:51:55.697 ID:Cq6J702ZM
>>15
神奈川というか横浜川崎は坂だらけで道も狭いからね
臨港バスなんかとんでもない所走っててビックリする

16: 2026/05/16(土) 22:51:21.830 ID:KOGp08N80
車の合流ってむずくない?バイクだったらミラー見て後ろ見れば済むけど、死角が多いよね。

18: 2026/05/16(土) 22:52:33.619 ID:bJU9EH8F0
諦めてバイクだけ乗ればいいのでは?苦手な事克服してる時間なんてないですよ

19: 2026/05/16(土) 23:00:39.649 ID:xxB3rXxt0
バイクが得意なのはバイクが好きだからだろ?
クルマも同じよ俺はメカニズムに惚れてクルマ好きになった



引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778938762/



1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事