1: 2026/05/16(土) 22:39:22.848 ID:FBvj7cBl0
こんなやついるのか
2: 2026/05/16(土) 22:39:56.507 ID:Cq6J702ZM
Aピラー苦手系か
4: 2026/05/16(土) 22:40:51.238 ID:FBvj7cBl0
>>2
聞いたことはあるが意味は分からん。窓の位置だろ
聞いたことはあるが意味は分からん。窓の位置だろ
3: 2026/05/16(土) 22:40:26.963 ID:FBvj7cBl0
バイクのようにいかにも趣味でやってるやつが乗れるならともかく、なんでその辺のババアとか一般市民っぽいやつが普通に運転できてるのか不思議で仕方ない
5: 2026/05/16(土) 22:41:33.982 ID:CQDB9oXE0
まあバイクの方が身体と一体化してる感あるしな
俺も車の方が苦手
俺も車の方が苦手
8: 2026/05/16(土) 22:42:32.796 ID:FBvj7cBl0
>>5
車は自分がどこにいるのか全くわからなくね?もちろん免許は持ってるのでやや右によってる感じだと真ん中くらいとかそういう知識はあるが乗った感じそれが分からないから怖い
車は自分がどこにいるのか全くわからなくね?もちろん免許は持ってるのでやや右によってる感じだと真ん中くらいとかそういう知識はあるが乗った感じそれが分からないから怖い
14: 2026/05/16(土) 22:48:29.340 ID:CQDB9oXE0
>>8
あるある
バイクは自分の位置=バイクの位置だし分かりやすいんだよな
あるある
バイクは自分の位置=バイクの位置だし分かりやすいんだよな
6: 2026/05/16(土) 22:41:42.785 ID:8kL8GKga0
車幅感覚が無いのかな?
9: 2026/05/16(土) 22:43:10.152 ID:FBvj7cBl0
>>6
全くないね。そもそも苦手すぎて車持ってないから乗るとき全部レンタカーというのも影響はしてるかもだが、常にない
全くないね。そもそも苦手すぎて車持ってないから乗るとき全部レンタカーというのも影響はしてるかもだが、常にない
10: 2026/05/16(土) 22:43:32.191 ID:KOGp08N80
めっちゃ分かる
合流やバック駐車とか車と車の間に止めるの苦手
バイクだったらMT車も乗れる
合流やバック駐車とか車と車の間に止めるの苦手
バイクだったらMT車も乗れる
12: 2026/05/16(土) 22:46:02.088 ID:FBvj7cBl0
>>10
駐車が嫌すぎてもう一生乗りたくないと毎回思う
毎回いちいちyoutbeの駐車動画をみてイメージトレーニングしてから乗る
駐車が嫌すぎてもう一生乗りたくないと毎回思う
毎回いちいちyoutbeの駐車動画をみてイメージトレーニングしてから乗る
11: 2026/05/16(土) 22:45:43.526 ID:Cq6J702ZM
乗り慣れてても車変わると割とヤバいからな
コンパクト乗りだけど仕事でミニバン乗ったら駐車場から出る時隣の車に擦りそうになったw
ハンドルを切るタイミングが違うのを忘れる
コンパクト乗りだけど仕事でミニバン乗ったら駐車場から出る時隣の車に擦りそうになったw
ハンドルを切るタイミングが違うのを忘れる
13: 2026/05/16(土) 22:47:03.542 ID:FBvj7cBl0
>>11
固定するのはやっぱ大事なのだろうなぁ。車は全くわからんがバイクも買い換えると乗れないというほどではないが乗り慣れるまではそれなりには時間はいるからな
ボロでも自分でもたないとうまくならんのかなぁ
固定するのはやっぱ大事なのだろうなぁ。車は全くわからんがバイクも買い換えると乗れないというほどではないが乗り慣れるまではそれなりには時間はいるからな
ボロでも自分でもたないとうまくならんのかなぁ
15: 2026/05/16(土) 22:49:26.288 ID:FBvj7cBl0
校外のでかいホームセンターとかなら「まぁ、いけるかもしれない」とかは感じるが、自分は神奈川なんだが激せまとかなんか上下とか左右にすごい傾いたような駐車場しか無くて絶対とめたくないと小便すら我慢して借りるとき返すときの最小の駐車でおえてさっさと返すなw
17: 2026/05/16(土) 22:51:55.697 ID:Cq6J702ZM
>>15
神奈川というか横浜川崎は坂だらけで道も狭いからね
臨港バスなんかとんでもない所走っててビックリする
神奈川というか横浜川崎は坂だらけで道も狭いからね
臨港バスなんかとんでもない所走っててビックリする
16: 2026/05/16(土) 22:51:21.830 ID:KOGp08N80
車の合流ってむずくない?バイクだったらミラー見て後ろ見れば済むけど、死角が多いよね。
18: 2026/05/16(土) 22:52:33.619 ID:bJU9EH8F0
諦めてバイクだけ乗ればいいのでは?苦手な事克服してる時間なんてないですよ
19: 2026/05/16(土) 23:00:39.649 ID:xxB3rXxt0
バイクが得意なのはバイクが好きだからだろ?
クルマも同じよ俺はメカニズムに惚れてクルマ好きになった
クルマも同じよ俺はメカニズムに惚れてクルマ好きになった
AKEEYO
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778938762/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (87)
バイクは中型も大型も1発で行けたわ
少なくともバイクの方が視野広いから乗りやすい
バイク速報
が
しました
左の前輪は助手席に座ってる同乗者(いなけりゃエア)の左足の先
みたいに自分の体感でわかりやすそうな目安を作ればそのうちにわかる
バイク速報
が
しました
おすすめはS660物足りなくなったら100馬力にすれば一生楽しめるぞ
バイク速報
が
しました
誰かに後ろを走ってもらったらやたらフラフラするし車間距離おかしいとか発覚するんじゃない?
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
スノーボードやスケートを扱うようなもの。
車はある程度機械知識を得ないと納得できないんだろうな。
バイク速報
が
しました
ただ、今の車はカメラやセンサーほぼ標準装備なので車両感覚無い人でも簡単に把握できるようになってるよね
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
まあ周りが見えてないんだろうなw
バイク速報
が
しました
車でもバイクでも基本的な所は想像力と、それに合わせた運転技術が必要だけど、車だと駄目って人は想像と予想で動かしているのではなく、その場その場でやりたいことをやろうとしていて、それに車が重くてついて来れてないだけ
バイク速報
が
しました
他には
「閉所恐怖症」とか
「三半規管が異常に弱くて自分の運転で酔う」人いるもん
バイク速報
が
しました
前は180cm、、後ろは150cm、右は50cm、左は100cm
それぞれ空けないとぶつかる
みたいな感じで覚えて意識している
バイク速報
が
しました
バイクと同じように操りたいのに全然できない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
自分もバイクメインで車ペーパーだった時はそんな感じだったけど
車メインになった今は苦手感も違和感もない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
駐車の時ハンドル何回切ったか分からなくなるし
オープンカーならまだ運転できそうな気がする
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
どうせバイクも下手なんだろ?
巧いって勘違いしてイキリ爆音すり抜けでしね!
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ゴールド以外は雑魚
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
某スクールでAクラス走ってたし。
クルマにはそれ程の熱意がないので下手なまま。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
車は判断できない、馴れしかないんだが最初はこれで苦労した
バイク速報
が
しました
感覚の幅を身体から伸ばす感覚が養われてないだけだよ。乗ってりゃ慣れる
バイク速報
が
しました
車の場合、車両感覚無しでは免許取れないし、車とバイクで死角が違う
バイクの感覚で車乗ってしまってるんじゃないかなって
両方の免許持ってるなら、ココにバイクが入り込むと嫌だなぁとか、逆にバイク乗ってるときはココにいると車から見えづらいんだよなぁとか、車間このくらい取って無いととか意識するものなんだけどな
まぁ慣れでしょ。
車のみ、バイクのみの免許所持者の運転と、両方の免許所持者の運転って結構違うものだし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
文面からは操作できるだけにだし
バイク速報
が
しました
むしろバイクは得意って思ってるから危ないと思う
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
30分程度しか走れない、もちろん路上のどこにいるのかも分からない
車はお外車スマート、RRでトルコンなしのオートギア、操作は面白いけど、やっぱり酔う
バイクは小6から乗せてもらってほぼ半世紀、もはや完全にバイク脳だ
車の教習で体重移動で曲がろうとして直進しそうになった、早く体重移動で曲がれる車を開発して欲しい
バイク速報
が
しました
こういうことは普通にあると思う。
バイク速報
が
しました
二輪は上手いけど四輪は下手→考えづらい
四輪も二輪も下手→真実
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイクは得意(自己評価)←あやしい
バイク速報
が
しました
例えば狭い道ですれ違う時、左に電柱があったらとりあえず譲るとかね
バイク速報
が
しました
ガシマンのクセに「おれってテクニシャン」
いっちはこの類だな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
偶にレンタカー位しか乗らないと言ってるから圧倒的に経験が足りないんだよ、しかも毎回違う車な訳だし車両感覚の基準が定まらないんだ
初心者の苦手意識から脱却できない状態だから、マイカーを持つかまとまった期間のリース車を運転経験を積めば自然と解決する話だよ。
タイパ主義で学習期間を切り捨てて成長が出来ない典型的パターンや
バイク速報
が
しました
コメントする