1: 2026/05/18(月) 05:47:52.90 ID:kCqG9Vszr
2: 2026/05/18(月) 05:48:08.32 ID:18w49Fvz0
意地悪なオイルやなあ
3: 2026/05/18(月) 05:48:34.00 ID:uEfDsFdV0
誰や隠してるの
4: 2026/05/18(月) 05:48:34.45 ID:nnT8+sUk0
草
5: 2026/05/18(月) 05:48:51.56 ID:vZLjeMqW0
不足していない!!!
6: 2026/05/18(月) 05:49:18.57 ID:aUar4/E00
お前らは車持ってないから困らなくても間接的に困るだろ…
もう終わりだよこの国
もう終わりだよこの国
13: 2026/05/18(月) 05:52:46.02 ID:jwNnPt0FM
>>6
原付持ってるやろ
原付持ってるやろ
7: 2026/05/18(月) 05:49:22.03 ID:fO52TIzJr
トラック全部止まるんか?
107: 2026/05/18(月) 08:02:08.41 ID:+qbqo3zr0
>>7
止まる
今のディーゼルは無理して走るとエンジンすぐ壊れる
止まる
今のディーゼルは無理して走るとエンジンすぐ壊れる
9: 2026/05/18(月) 05:50:32.96 ID:KB8t3Ejar
トヨタでもオイルないって言われたからな
ガチでないんやろな
ガチでないんやろな
10: 2026/05/18(月) 05:50:54.77 ID:mchHsVlOd
車で旅行なんて行くな
11: 2026/05/18(月) 05:52:22.49 ID:vZLjeMqW0
>>10
普通は旅行(笑)とかより流通の心配するやろ
こどおじかな?
普通は旅行(笑)とかより流通の心配するやろ
こどおじかな?
16: 2026/05/18(月) 05:55:06.73 ID:mchHsVlOd
>>11
?
だから仕事用の車のためにエンジンオイルの無駄遣いするなって意味やが
日本人?
?
だから仕事用の車のためにエンジンオイルの無駄遣いするなって意味やが
日本人?
14: 2026/05/18(月) 05:52:48.74 ID:/u/4IOJjr
目詰まり!
調整不足!
ヒヤリング!
調整不足!
ヒヤリング!
15: 2026/05/18(月) 05:54:03.85 ID:GD5gLhJ50
ディーゼル用がないらしいよな
90: 2026/05/18(月) 07:31:41.80 ID:mSeHi+W/0
>>15
直噴、コモンレール対応のディーゼルオイルが皆無
直噴、コモンレール対応のディーゼルオイルが皆無
17: 2026/05/18(月) 05:58:18.86 ID:/FY1FFmWr
こどおじイライラで草
ディーゼル車で旅行行くのかよw
ディーゼル車で旅行行くのかよw
22: 2026/05/18(月) 06:01:51.59 ID:i9OcQS3d0
ディーゼルじゃん
軽ターボのってるからエンジンオイルは困るが
ガソリンは大丈夫そうかな
軽ターボのってるからエンジンオイルは困るが
ガソリンは大丈夫そうかな
91: 2026/05/18(月) 07:32:16.81 ID:mSeHi+W/0
>>22
マルチオイルはまぁあると言えばある
マルチオイルはまぁあると言えばある
23: 2026/05/18(月) 06:02:55.97 ID:18w49Fvz0
いうてまあ消費量多いからディーゼル用が先に来てるだけで遅かれ早かれやろ
25: 2026/05/18(月) 06:04:45.84 ID:clWKoXNX0
終わりやね
26: 2026/05/18(月) 06:05:39.19 ID:eAi748gf0
メルカリで4万で大量にうってるぞ、元の値段しらんが
28: 2026/05/18(月) 06:08:42.58 ID:vZLjeMqW0
>>26
2000円くらい
2000円くらい
29: 2026/05/18(月) 06:08:59.92 ID:C6vRMdKJ0
クリエイト行ったらゴミ袋売り切れてた
これ始まってないか?
これ始まってないか?
30: 2026/05/18(月) 06:09:07.81 ID:kTxqZ7/P0
はい、ヒヤリング
31: 2026/05/18(月) 06:09:15.76 ID:bE5muFtw0
パッケージ白黒にしたらええのにな
32: 2026/05/18(月) 06:09:41.34 ID:DFijaFSh0
あかんて
33: 2026/05/18(月) 06:10:13.89 ID:+lX5tw1c0
年間5千キロ走らないワイは1年変えんでもワイは行ける
59: 2026/05/18(月) 06:45:48.27 ID:Ic5AgEgw0
菜種油じゃいかんのか?
60: 2026/05/18(月) 06:46:10.15 ID:upwl09Yf0
サラダ油でええやん
67: 2026/05/18(月) 06:58:30.21 ID:HLkvV+MF0
ディーゼル用のは月初にストップしてるからなぁ
先週オイル交換したけど、個人の所でオイル交換無理になって大手に殺到しとった
先週オイル交換したけど、個人の所でオイル交換無理になって大手に殺到しとった
81: 2026/05/18(月) 07:15:53.34 ID:oO3iT2yH0
でも大和魂があるから…
86: 2026/05/18(月) 07:27:46.16 ID:MYmxueJf0
飛脚に戻るしかないな
89: 2026/05/18(月) 07:30:48.24 ID:LDZVnnwU0
ホームセンターでエンジンオイル1人1缶までの制限開始や
93: 2026/05/18(月) 07:33:32.92 ID:+pYBz7PN0
97: 2026/05/18(月) 07:40:42.26 ID:x5s0p3ak0
まだ通販ならいけるで
稼ぎ時や
稼ぎ時や
98: 2026/05/18(月) 07:50:56.74 ID:cinQ0Vo70
そんなこと言うとヒヤリングしちゃうぞ?
130: 2026/05/18(月) 08:30:53.08 ID:gTS/dtWv0
133: 2026/05/18(月) 08:34:49.81 ID:rrgDVBdp0
オイル値上がりか?
すまん、ワイkintoやからランニングコスト全部タダや😁
すまん、ワイkintoやからランニングコスト全部タダや😁
136: 2026/05/18(月) 08:40:50.87 ID:/VSJRdrz0
エンジンオイル泥棒とか現れそう
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779050872/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事






























コメント一覧 (199)
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
つっても4L(1回分)だけど
もうちょい買っといた方がいいんだろか
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
「あ~あ~ 今後はこれかよ? 誰が何処で止めてやがんだ?」
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
今年オイル業界「よっしゃ!うちの番や!いくでぇ!!!」
バイク速報
が
しました
なお、使用量は2.6L/1回の模様
バイク速報
が
しました
既婚子持ちは子供を高卒で放り出してオイルを確保するしかないだろうな
バイク速報
が
しました
米ほど必需品ではないから大騒ぎしないだけ
騒がないから落ち着いても値上げしたままになるだろう
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
そう考えると、オイル不足は米不足以上に深刻だよ
バイク速報
が
しました
特に値引きにうるさく、価格改定を絶対に了承しないところとか恰好のターゲット
ぶっちゃけ、いままでの取引で理不尽な要求が多かったから、石油危機という理由で取引切りたいだけかもね W
バイク速報
が
しました
問屋だってドラム缶とかプロ仕様のオイル欠品なんて大損害だし
バイク速報
が
しました
エンジンオイルの販売って古物営業法で制限されてなかったっけ?
バイク速報
が
しました
本当にダメになったなら統制品になって供給制限が始まるはず。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
卸は出し渋りして品薄感だしで卸値釣り上げて儲けようとするし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
庶民はあるもんで代用しろ、だろ
バイク速報
が
しました
事業用だと高くても買わざるを得ないから、卸は高額を吹っ掛けることはあっても出し渋りなんかせんよ
渋ったら高値で売る機会を逃すどころか、客が潰れるのに
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
庭の草むしりしたいのに困るわ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
無事オイルの買い溜め成功!
圧倒的じゃないか、我が家は
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
そんな人工心肺みたいな装置ないかな。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
もう手が出ねえぜ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
米騒動と同じで影響あるの首都圏だけだろうな
バイク速報
が
しました
早く安値でうりさばかないとコメの二の舞い
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
心はシナシナ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
もうロシア産はダメとかトランプもノーコントロールになってきてるし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
普通にワイの行きつけのGSなんてオイル交換フェアやってんだが
オイル、エレメント、オイルトリートメントセットで5000円交換なんやが
六月末までやっとるでー^w^
バイク速報
が
しました
コメントする