1288888_s

1: 2026/05/22(金) 12:47:59.476 ID:69LtBrjs0


3: 2026/05/22(金) 12:48:35.322 ID:Vbx4lRkZ0
クリアは剥げはコーティングされてないだろ…

4: 2026/05/22(金) 12:49:04.983 ID:T5YN8FUn0
俺は自分でスプレーでやってるけどめちゃくちゃ変わるぞ
雨でワイパーいらないレベル

5: 2026/05/22(金) 12:50:18.932 ID:2hRz9uxk0

6: 2026/05/22(金) 12:50:33.512 ID:jSbRWN/10
ボディの話じゃないの?

7: 2026/05/22(金) 12:50:57.659 ID:g4PTlO0M0
そもそもコーティングとはなんなのか調べてからにしようね

8: 2026/05/22(金) 12:52:27.378 ID:Vbx4lRkZ0
コーティング後のボディって俺のお尻みたいにサラッサラのスルッスルだよな

9: 2026/05/22(金) 12:53:20.391 ID:nZbePy1m0
キーパ●って2年に1回メンテ必要なんじゃなかったっけ


10: 2026/05/22(金) 12:54:40.778 ID:qWWTxXWe0
ダイヤモンド効果3年とかじゃなかったか

16: 2026/05/22(金) 13:06:11.924 ID:QI8mXNFT0
>>10
ダイヤモンドは年1メンテナンスをしてれば5年
ノーメンテで3年
ダイヤⅡはノーメンテ3年
2年に1回のメンテナンスで6年

11: 2026/05/22(金) 12:54:52.706 ID:cyBg6VTX0
ボディカラーが赤 黄ならコーティングでも無理そう

12: 2026/05/22(金) 12:55:55.070 ID:yMUNyfMN0
コーティングってのは犠牲膜だ
コーティングしてても塗装のクリア層まで劣化するってことはコーティングの吸収レベルを超える紫外線を浴び続けていた可能性が高い
年中青空駐車とかな
可視化できるものでも無いから難しいがもっと短いスパンで施工すべきだったな

13: 2026/05/22(金) 12:59:27.727 ID:X6qR5ujcd
カーコーティングなんてそもそも気休めじゃん?

15: 2026/05/22(金) 13:01:22.418 ID:SEf/KgP6r
それコーティング屋が磨きすぎてクリア削っちゃってる可能性あるな

17: 2026/05/22(金) 13:07:57.778 ID:ehpaH8tc0
15年前のキーパーなんてガラスコじゃなくて良くてフッソコじゃね?

23: 2026/05/22(金) 13:26:58.322 ID:81BarGlR0
>>17
コーティングは塗る前に前のはバフがけして剥がすだろ…

18: 2026/05/22(金) 13:12:30.871 ID:OOgSky9C0
カルナバワックスが結局一番いいよ
コーティングはこまめにメンテしないといけないし
気が向いたときに塗ったらきれいきれい

19: 2026/05/22(金) 13:13:02.497 ID:C1BOvffj0
超ガラコとかいうの買ってみたけどこれいい?


21: 2026/05/22(金) 13:19:42.600 ID:ehpaH8tc0
>>19
どうせどれ塗っても3ヶ月しか保たないから一緒

20: 2026/05/22(金) 13:13:23.490 ID:ufCwCFR3r
5年は長すぎ
どうせホンダ車だろ



引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779421679/



1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP


今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事