1: 2026/05/24(日) 17:16:45.40 ID:JW1yiNor0
駐輪場がどこにもない
バイクは車と違って邪魔じゃないし路駐OKにしてくれよ…
日本の1番駄目なとこやわこれ
バイクは車と違って邪魔じゃないし路駐OKにしてくれよ…
日本の1番駄目なとこやわこれ
2: 2026/05/24(日) 17:21:25.46 ID:M6jLrlWh0
だいぶ前からバイク協会がバイク駐車場増やせと動いてるらしいけど何も変わらんね
基準内でも騒音問題はどうしょうもないわ
基準内でも騒音問題はどうしょうもないわ
3: 2026/05/24(日) 17:24:14.19 ID:JW1yiNor0
>>2
ほんまに動いとるんか?
増えないどころか減ってすらいる…
バイク駐輪場あっても車停めるとこは空きだらけやのに
バイクは端っこに数台
しかも一生埋まってる
駅前の駐輪場も自転車のみが多いしバイクOKでも50以下とか125位かとかで中型大型のいわゆるバイクはハブられるんや
差別や!
ほんまに動いとるんか?
増えないどころか減ってすらいる…
バイク駐輪場あっても車停めるとこは空きだらけやのに
バイクは端っこに数台
しかも一生埋まってる
駅前の駐輪場も自転車のみが多いしバイクOKでも50以下とか125位かとかで中型大型のいわゆるバイクはハブられるんや
差別や!
4: 2026/05/24(日) 17:25:04.30 ID:ybxB4avI0
バイクの路駐怖ないか
6: 2026/05/24(日) 17:26:41.77 ID:JW1yiNor0
>>4
ないよりはええで
ないよりはええで
7: 2026/05/24(日) 17:27:06.25 ID:HBxo5n3+a
公園に置いてた人?
8: 2026/05/24(日) 17:27:37.73 ID:JW1yiNor0
>>7
置いてないで?別人やな
置いてないで?別人やな
9: 2026/05/24(日) 17:27:43.77 ID:9LDHeV6Hd
ワイは普通に車用の駐車スペースにバイク停めてるで
ちなたまにゲート開かなくて出れなくなる
ちなたまにゲート開かなくて出れなくなる
11: 2026/05/24(日) 17:30:26.18 ID:JW1yiNor0
>>9
ええな~
うちの近所は全然ないんよな
地味に都会やからコンビニにすら停めるスペースほとんどないとかザラにあって困るわ
車道停めたら緑虫来るし
ええな~
うちの近所は全然ないんよな
地味に都会やからコンビニにすら停めるスペースほとんどないとかザラにあって困るわ
車道停めたら緑虫来るし
10: 2026/05/24(日) 17:30:16.96 ID:d6bQzn+R0
考えたことなかったな
電柱の側においとけばバレなさそうなもんやが
電柱の側においとけばバレなさそうなもんやが
12: 2026/05/24(日) 17:31:30.35 ID:JW1yiNor0
>>10
最近はめっちゃ厳しいみたいやわ
田舎の方ならええんやろけどうちの近所は緑虫が常駐しとる
すぐに罰金や!
最近はめっちゃ厳しいみたいやわ
田舎の方ならええんやろけどうちの近所は緑虫が常駐しとる
すぐに罰金や!
14: 2026/05/24(日) 17:36:09.59 ID:08nxqJoV0
ナンバーに軍手はめて路駐しとけよ
15: 2026/05/24(日) 17:37:58.06 ID:JW1yiNor0
でもバイクは最高に楽しいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
近所ぐるぐるまわって帰ってくるしかないわもう
近所ぐるぐるまわって帰ってくるしかないわもう
19: 2026/05/24(日) 17:47:34.19 ID:VX/ziHY00
バイク買おうかどうかを10年近く悩んでるわ
18: 2026/05/24(日) 17:45:40.19 ID:pEnd82K30
自宅マンションにバイク駐輪場あったから良かった…
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779610605/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (88)
中型バイク(排気量51cc〜400cc)は道路交通法上「普通自動車」として扱われます。そのため、歩道への駐車は違反対象です。二輪車専用の駐車場・駐輪場のほか、パーキング・メーターやクルマ用のコインパーキング(二輪車可の表示がある場所)を利用することが義務付けられています
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
面倒なのはコインパーキングだわ・・・駐輪場が無いパーキングの方が多いから、事前に調べる必要があるし
駅前とか最悪だもの。駐輪場あっても125ccまでとかって何でさ ハァ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
下手に車スペースに停めると気づかずに停めようとしてぶつけられる可能性すらあるし
バイク速報
が
しました
全国バイク駐車場・駐輪場案内
https://www.jmpsa.or.jp/society/parking/
バイク速報
が
しました
駐車場があるかわからなくて、日和ってクルマ乗っていく、みたいな判断。
あると思います。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
厳しくなる方向は、もう戻らないだろうな
バイク速報
が
しました
「公営駐輪場は二輪スペースはすべて原付一種まで」
となってしまった。
そういう意味では東京ってコロナの二輪ブームの際に、
超党派で二輪推進やって駅前に二輪制限なしのでかい駐輪場とか作ってなかったっけ?
うらやましいわ。
バイク速報
が
しました
まあ、オタクの俺としては「秋葉原にバイクで来る?買い物の荷物どうすんの?」って思ってしまうけ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
スマホ使えよ。
バイク速報
が
しました
東京にいたころと比べれば渋滞も可愛いレベルだぞ」
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
昔登山口の駐車場で嫌がらせされてた事あるからバイクは車両ってもっと周知されてほしいわ
夜中から準備してガラ空きの時に来て停めてるのに、停められないぐらい後から来るような奴に嫌がらせされるのは納得いかん
バイク速報
が
しました
小さいスペースを見つけてバイクをそこに停めてさっさと買いに行ってさっさと出ていけた
こういう時だとバイクはいいね
バイク速報
が
しました
それで文句言われたことは一度も無い
バイク速報
が
しました
地面のアスファルトを掘り返したような跡があるからそこにバイク置いて歩いて機械を操作するとうまくいくと思うよ
まぁ、駐車場規約で二輪お断りだろうから駐禁は取られない代わりに何されても文句言えんけどな
バイク速報
が
しました
車には貼っててバイクにはなんで貼ってないの?って聞いたことはないけど
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ダメなのはコイツの脳と言語感覚だろ
バイク速報
が
しました
案内が全くない場合が多すぎる
実際にはバイク用の場所があるのに載せてないの本当に勿体ないことしてると思うわ
バイク速報
が
しました
チャリ用の駐輪場ばかりだし
結局繁華街行っても郊外に止める羽目になるっていう
地元なら停められる商店把握してるからいいけど
バイク速報
が
しました
駐車場でさえ治安の悪い所があるというのに
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
でかけるときは目的地にバイク止める場所あるかチェックするのは必須だな
駐車違反の民間委託でそれまでバイクはそのへんに停めておけだったのが
車よりも楽に取り締まれるバイクに目をつけられたからな
にも関わらず10年以上経てるのにバイク駐車スペースの整備が行き届いてるなんてことはない
バイク速報
が
しました
大家と交渉するしかないけど複数台持ちなんてなると難易度高すぎる
バイク速報
が
しました
あんな感じで駐車場の壁面にアンカー並べておいたら駄目かね?
バイクは壁に縛り付けて固定。 アンカーに鍵かけとけば盗難防止にも効くんじゃ?
バイク速報
が
しました
大型2台持ちになれたら150㎝にされてお嫁さんいらず宦官になってもいい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
今じゃ一戸建てガレージに大型バイク3台だし、出先で駐車場に困った事も無い
さて何処へツーリングに行こうか?
昨日は八溝山を登ったから、今日は那珂湊のお魚センターで海鮮にしますかね
バイク速報
が
しました
チェーンを使って鍵かけるタイプなんだけど、バイクに通さず無賃駐車するヤツが多すぎてガラガラなのに満車
バイク速報
が
しました
コメントする