1: 2026/05/26(火) 17:20:26.734 ID:PULJtlzCd
開幕無理じゃん
2: 2026/05/26(火) 17:21:15.608 ID:2sRvQ2fpd
起すだけなら何とかなる
3: 2026/05/26(火) 17:22:07.669 ID:OM+W2VfU0
ドラム転がす要領やろ
4: 2026/05/26(火) 17:22:13.680 ID:GXqiCs6V0
女子中学生?
こん!
こん!
5: 2026/05/26(火) 17:23:01.642 ID:EyrMjQK00
倒した時、結局一人で起こさなきゃならんからな
同じ中型以上乗りが近くにいたら結構手伝ってくれるけど、意外と誰も手伝ったりしてくれないぞ
同じ中型以上乗りが近くにいたら結構手伝ってくれるけど、意外と誰も手伝ったりしてくれないぞ
6: 2026/05/26(火) 17:25:11.248 ID:wN51FLng0
まずは筋トレからか
7: 2026/05/26(火) 17:25:26.335 ID:OM+W2VfU0
倒れてんのたまに見るけど傷ヤバ無い?
8: 2026/05/26(火) 17:25:40.368 ID:hBIOus520
それやらなかったな
その代わり転けると自分で起こせるまでそのままだった
その代わり転けると自分で起こせるまでそのままだった
9: 2026/05/26(火) 17:26:04.981 ID:GvhJ9u+10
リアリな話CB400SF-Kは200kgは超えてるぞ。207kgかな。大抵の大型より重い
11: 2026/05/26(火) 17:26:38.422 ID:2sRvQ2fpd
>>9
もうスーフォア減ってんじゃないの?
もうスーフォア減ってんじゃないの?
10: 2026/05/26(火) 17:26:23.823 ID:KxQEVwh40
JAF呼べよ
12: 2026/05/26(火) 17:27:13.232 ID:4w8eXO+/0
起こせる自信ないわ
そもそも持ってないが
そもそも持ってないが
13: 2026/05/26(火) 17:27:38.845 ID:rbkj7d5F0
教習バイクは持ちやすいだろ
15: 2026/05/26(火) 17:28:03.048 ID:hBIOus520
>>13
エンジンガードあるしね
エンジンガードあるしね
14: 2026/05/26(火) 17:27:39.334 ID:FotsKZCEd
コツがあるんだ
平地なら案外簡単に起こせる
平地なら案外簡単に起こせる
16: 2026/05/26(火) 17:28:12.973 ID:xFEp6cMdM
片手で持ち上げれる
17: 2026/05/26(火) 17:28:33.112 ID:/0OVEtzN0
持ち上げろとは言ってない
18: 2026/05/26(火) 17:29:01.909 ID:ywCPHsHg0
210キロを山の激ガレ坂道で起こす俺
楽勝だぞ
楽勝だぞ
19: 2026/05/26(火) 17:30:13.169 ID:OyfmeGZNM
ヒョロガリか女のバイカーいたら聞きたいんだが実際どうなの
20: 2026/05/26(火) 17:31:25.255 ID:2sRvQ2fpd
>>19
護衛がいるだろ
護衛がいるだろ
27: 2026/05/26(火) 17:36:59.414 ID:be57UOKt0
>>19
女ライダーとかハーレーおじが群れてるのはそのため
ひとりじゃ起こせない
女ライダーとかハーレーおじが群れてるのはそのため
ひとりじゃ起こせない
21: 2026/05/26(火) 17:32:10.866 ID:0op+j/dy0
自分一人で起こせないバイクに乗るなってのは「言われていること」でなく法律にするべきだと思う
22: 2026/05/26(火) 17:34:07.275 ID:QbIw+TYs0
軽過ぎ定期
23: 2026/05/26(火) 17:34:12.492 ID:ZjWnGrxf0
コツがあって誰でも起こせるけど街で立ゴケとかしたときに焦って起こせなくなったりするんだよね
24: 2026/05/26(火) 17:35:33.776 ID:be57UOKt0
もっと重いでしょ
でも教習車はエンジンガードとか付いてて重心が低いから起こしやすい
公道で坂道の下側を頭にして倒したときは本当に泣きそうになる
でも教習車はエンジンガードとか付いてて重心が低いから起こしやすい
公道で坂道の下側を頭にして倒したときは本当に泣きそうになる
25: 2026/05/26(火) 17:35:34.443 ID:Oo+J3tVT0
腰で起こすって習ったろ
29: 2026/05/26(火) 17:37:52.036 ID:kkJMf32E0
>>25
こいつ…腰の前後運動でバイク持ち上げたぞ…!
こいつ…腰の前後運動でバイク持ち上げたぞ…!
26: 2026/05/26(火) 17:36:55.129 ID:LahW6Zb7d
力で起こせるけどもっと楽な起こし方もある、それを教えない指導員はハズレ
30: 2026/05/26(火) 17:52:56.248 ID:auCdhQaMM
150キロって軽くね?
31: 2026/05/26(火) 18:21:02.015 ID:Qq4Flix40
ヒョロガリだけど教習車はエンジンガード付いてるし余裕だぞ大型はしらね
ウミネコ(Umineko)
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779783626/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (150)
高2の甥は無理だったけどな。
あとチューバやってます、で納得するのやめろ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
片手でオケ
バイク速報
が
しました
300kg超えてからが本番やろ。
バイク速報
が
しました
公道にでればそんな場面の方が少ない
そもそも立ちごけなり転倒しているってことは、悪路なりワダチなり未舗装とかで無ければ転ぶかw
・・・とかいってるワイも250キロ超えるバイクについてはちょっと勘弁して欲しいと切に思うが
バイク速報
が
しました
コツさえ掴めば特に筋トレとかしてないけど普通に上がるから
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
それから教習所内のコースを回るようにしろよ
バイク速報
が
しました
普段じゃ考えられない謎のパワーで立て直してたわ。
体中が筋肉痛だったが、何がどうなったかは今も謎のまま。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
あのエンジンガードなかったら教習初日にガチで起こせない人が大量に出ると思うわ
バイク速報
が
しました
しかもバイク右に倒した状態で起こせって言われて、
予習してたの全部左から起こす動画ばっかだったから少し焦った
難なく一発で起こしたけど普通に考えれば右に倒れる事もあるし、いい勉強なったなー
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
自分のバイクでマフラー出てない側とかセンターアップや腹下マフラーの奴を倒した時の絶望感w
バイク速報
が
しました
どこを胸や肩をあてるつもりで力をいれるんだろ、シート?
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
そんな非力な奴が何十キロもだして速度出してバイク走らせんな
引き起こしどころか急ブレーキかけただけでバイクの制動コントロールできんやろ
バイク速報
が
しました
右手はブレーキ、左手は添えるだけ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
傾斜のある所でやるとなるとバイクの重量感が半端ない
急傾斜のある崖のような砂浜にはもう気軽に近付かないと誓ったあの日…
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
最初に一回起こし方を教わって、出来なかった人は小型に切り替えるか2輪を諦めるか2択。
俺の場合は半分力技で「よっ こら せっ」と起こしてたけどまぁ、〇もらえたので良し。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
それにバイクって起こすのはコツがあるから力任せでなくても余裕で出来るようになる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
装備重量で400kg近いんだよと言われたワイは素直に「絶対に立ちゴケ出来ないじゃないすか」と言った
するとオジサンはニッと笑って「完全な横倒しにはならない様に設計されているんだよ」
なんだか懐かしく思い出してしまった
バイク速報
が
しました
無理な人は先ずその場で両足を肩幅に広げて軽くジャンプして(何でもいいから掛け声あれば直良し)
その勢いのまま掴んで持ち上げると持ち上げやすい(はず)
バイク速報
が
しました
まさに教習みたいなとこじゃなきゃ引き起こしなんてやるのできないだろうと思って、フラついて転けた時とか嬉々として引き起こしやったなあ。
左から普通に起こしたり、右からはスタンド先に立てておいて起こすとか実際やれたのは良かった。腰でバイクに割り込むようにするんだよな。
更にはここぞとばかりにキルスイッチなんて切ってみたりして…。なお再起動にはキーを回し直さなきゃいけないの知らずに本当にパニックになった模様(でもこれも経験か)。
バイク速報
が
しました
写真投稿コーナーがあって、当時の250ccクラスなら割と出来るもので俺も当時の愛車CB250を
抱え上げて膝の上に乗せた事あるわ
バイク速報
が
しました
装備重量290kg程のバイクで立ちゴケした時、周囲にギャラリーが居たので恥ずかしかったから
速攻引き起こして立ち去ったわ
火事場のクソ力ってやつだね
なお、翌日謎の全身筋肉痛だったわ
バイク速報
が
しました
一回倒してみ?絶望するぞw
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
180あるとは言え、中免の頃は70㎏無いくらいガリガリだったし
見た目で免除とはならんと思うんだが・・・
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
倒したバイクを中途半端に起こしたところでフリーズ、
みるみるHPが削られてゆくおじさんを発見
車を降りて手伝ったら礼も言わずに立ち去ったよ
やめてまえ、しょうもない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
痛みで立てないと思ってバイク起こしてやったが、小声で何言ってんのか分かんなかった
バイク速報
が
しました
ちな身長182cm体重98キロ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
足元不安定だったり傾斜があるとこで起こせるかが問題よ
バイク速報
が
しました
免許取得は女でも可能だし、そもそも取得が絶対だから意地でも取ると
最初だから重く感じるだけで、何とかしようと考えるだけで、
150kgがどうとか言い訳なんて軟弱すぎてついて行けない
バイク速報
が
しました
わいんときは、車両重量270kgのGS750Gにタンク砂満載の極悪仕様だったぞ。それでも身長150前半の女の子ですら引き起こして8字引き回してたぞ。審査の後口をきく元気すら無くなっとったが。
何人かは最後のセンタースタンド掛けで挫折してたけどな。
バイク速報
が
しました
バイクの免許取るなら、最低限コレくらいは出来ないとねえ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする