1: 2026/05/25(月) 12:29:09.15 ID:n5AJmoEs0
エアプやな
3: 2026/05/25(月) 12:29:36.47 ID:UsylJ7+A0
ネットない時点で終わってる
138: 2026/05/25(月) 14:05:06.26 ID:3GcMRvWg0
>>3
ネットある方が実は終わってる
ネットある方が実は終わってる
4: 2026/05/25(月) 12:30:14.10 ID:RFxQfkJM0
急激な経済成長だけ見れば良い時代
5: 2026/05/25(月) 12:30:15.40 ID:SoVOTkzw0
🇯🇵世界2位です
これ
これ
6: 2026/05/25(月) 12:30:22.53 ID:B/F9KtFJ0
弱者はいつの世も生き辛いもの
7: 2026/05/25(月) 12:31:18.78 ID:xuiGDfX/d
人間って過去の嫌な記憶は忘れるようにできてるから
8: 2026/05/25(月) 12:32:26.61 ID:Npak1a9/d
やってる側はそりゃ楽しいだろ
9: 2026/05/25(月) 12:32:45.18 ID:5NoCeCpr0
差別やハラスメントしてた側やろ
10: 2026/05/25(月) 12:33:01.45 ID:gV0UfT4F0
格差が幸福と成長を生むんやで
11: 2026/05/25(月) 12:33:02.62 ID:1QxPZuWD0
差別し放題です
パワハラし放題です
セクハラし放題です
取引先に接待されまくりです
勝ち組にはええ時代やったやろ?
パワハラし放題です
セクハラし放題です
取引先に接待されまくりです
勝ち組にはええ時代やったやろ?
13: 2026/05/25(月) 12:33:29.04 ID:9mL4CFWXd
今みたいにみんなギスギスイライラしてなく大らかな時代だった
15: 2026/05/25(月) 12:34:38.75 ID:8/ZGkXkE0
そんなことが改善されたのになぜか不登校が激増している事実
子供の数は90年代の半分になっているのに不登校の「実数」で毎年最高値を更新している
子供の数は90年代の半分になっているのに不登校の「実数」で毎年最高値を更新している
17: 2026/05/25(月) 12:35:54.78 ID:eEjNWsGw0
>>15
登校しないことを選べるようになったから
昭和は暴力で無理矢理登校させられてた
登校しないことを選べるようになったから
昭和は暴力で無理矢理登校させられてた
16: 2026/05/25(月) 12:34:41.28 ID:xbN5l/il0
いい時代やったわいまの陰キャども弱すぎ
20: 2026/05/25(月) 12:37:53.75 ID:CBsuivse0
権力側ならもみ消し放題で最高だろ
21: 2026/05/25(月) 12:37:56.34 ID:kQm1sJ+xM
週6日出勤な上に飲み会や休日の上司の付き合いも半強制参加という
27: 2026/05/25(月) 12:39:29.46 ID:/4+UEauS0
>>21
若くて金のない頃に上司が奢ってくれるんや
そんで飲み方を教わる
若くて金のない頃に上司が奢ってくれるんや
そんで飲み方を教わる
22: 2026/05/25(月) 12:38:05.05 ID:rj9VrRIP0
弱者は相変わらず弱者だし夢があるだけ昭和のがはるかにいいわ
26: 2026/05/25(月) 12:39:03.40 ID:zRRfqwSS0
ジャイアンタイプならいい時代やろ
今はスネ夫みたいに立ち回れるならいい時代
今はスネ夫みたいに立ち回れるならいい時代
29: 2026/05/25(月) 12:39:53.82 ID:1QxPZuWD0
キッズは確実に打たれ弱いね
昭和なら嫌なことあったらこいつ殺すって殴ってた
昭和なら嫌なことあったらこいつ殺すって殴ってた
31: 2026/05/25(月) 12:41:56.45 ID:F70ZPwb8d
一番の問題点は娯楽やな
お前ら何して過ごすんや、余暇に
何もすること無いぞ
お前ら何して過ごすんや、余暇に
何もすること無いぞ
32: 2026/05/25(月) 12:43:19.38 ID:CBsuivse0
>>31
文通しなよ
ネットができる前は雑誌に普通に文通コーナーあったし
文通しなよ
ネットができる前は雑誌に普通に文通コーナーあったし
39: 2026/05/25(月) 12:44:30.11 ID:2JLVm3wB0
>>31
TV雑誌映画音楽レジャーゲームアニメとかけっこうあるやろ
TV雑誌映画音楽レジャーゲームアニメとかけっこうあるやろ
33: 2026/05/25(月) 12:43:28.22 ID:/4+UEauS0
ネットしかない底辺ならすることないだろうね
41: 2026/05/25(月) 12:45:08.29 ID:0E77kPvy0
まあ衰退しかしていない平成、令和と比べることが間違い
ただひたすら成長していくというの感覚はもうない
ただひたすら成長していくというの感覚はもうない
42: 2026/05/25(月) 12:45:36.64 ID:3/cWbNFy0
時間が経つにつれて美しい記録以外は消えてゆくからね😖
88: 2026/05/25(月) 13:07:54.39 ID:IbhBrDN70
景気いいです
これで完封やろ…
これで完封やろ…
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779679749/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (191)
工口の規制が少ない
これくらいかいいのは
バイク速報
が
しました
そもそもやられてる側をろくにカウントもしなかったから今の方が増えてる!とか言ってるのはほんまエアプなんよな
バイク速報
が
しました
アイツのせいで古き良き時代の美しい子供の裸が
センシティブ&犯罪扱いになった
バイク速報
が
しました
皆若いから活気あったのとヤンキー系が2.3割はいてそいつらは月3ぐらいで遅刻か欠勤するし仕事もいい加減な事が多かったから
ただ真面目なだけでも優秀側にいれた事だよ
あとヤンキー系っても別に揉めなきゃ普通の奴には愛想いいだけの奴多かったからな
バイク速報
が
しました
ひ弱なゴミのZ世代は昭和では生き残れないのは確かだな
例えば
Z世代が昭和にタイムスリップしたら
即効リーゼントボンタンのお兄さんに狩られるだろう
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
↑これだけでもろくなもんじゃないわ
普通にテレビドラマでもレ◯プシーンあったし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
いい意味での監視社会でみんなが見ているので悪い事がやりにくかった、
しかも旦那の給料だけで家族が養えて家も買えたんだぞー
バイク速報
が
しました
日本が世界の工場にちょうど当たったのが良かったので宝くじに当たったようなものでおかわりは無理だろう
その景気良かった頃に少子化止めなかったのと、反日にテレビメディア獲られて予測より早く不景気になってるけど
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
週休1日、長時間労働、アルハラ、パワハラ、休日出勤上等がデフォ設定
本当にほぼ仕事だけの人生になるから、定年になったら趣味すらなくて何をやったら良いかわからなくなるというのが定番コースだったからな…
今は労働者が大きな夢はもてないけど、大きな苦しみもない
バイク速報
が
しました
物価は安いけどその代わり給料も安い。アルバイトも自給750~850円がデフォだったし。
家でゲームしてたらキモイとか引きこもりとか言われるし、
いい時代だったとか言うやつは思い出補正かかってるだけ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
試合に負けると張り手
竹刀で喉を突かれた
未だに後遺症が残っています
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
それこそ戦争を比較対象に出して今以上にストレートによりマシイエスマンで囲えた時代でもある
今もそういうところはあるけど血の気は盛んではないヘタに目立てば一瞬でキャンセルカルチャー
バイク速報
が
しました
20代の大卒の学士様が上司として着任してくる
それでも大卒がいるだけで職場としては恵まれた会社なんだけどな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ってだけだと思うぞ
子供だったから、知らなかった。情報源が限られてたから知らなかった。ってパターンも多いだろうしね
ただ、都合の悪いことを知らなかったからこそ、前向きな気持になりやすかったり、マスコミの作った流行にのせられて楽しかったとか、いい思い出が多いのも事実なんだと思う
バイク速報
が
しました
これだけでも大概の今に慣れた人には無理だろ
ついでに言えば飯なんかも簡素で選択肢も碌に無い、ラーメンとか今のフードコート以下のしょぼい奴しかないし牛丼なんかは吉野家となか卯くらいかな?
自分であちこち出かけて本や雑誌読んで調べて人に聞いて、とアクティブじゃない奴には厳しい時代だと思うけどな、と昭和50年代生まれのオッサンは思うのよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
職場の皆様が気持ちよく働けるように1~2時間早く出勤させて準備という名のタダ働き
それこそ人が少ない時間帯や曜日にワンオペの掛け持ちの「お願い」
非正規や下請け相手に契約内容に入ってないことを常習的にやらせる周りは見ぬふり
相変わらずだろ派手にオラつく輩がなりをひそめただけで
バイク速報
が
しました
今は規制だらけで息苦しい社会になった。
どんどんディストピア化していってると感じる、自由と秩序は両立出来ない様だな。
バイク速報
が
しました
売れるから何でもいい何だったらアウトローと称してドサンピンの喧嘩道具のとして
描写してきた結果が3ない運動やバイク=絶対悪といわんばかりの偏見と
文化として定着させられなかった今の繋がってるんだわ
00年代あたりのバカスクもそうだろ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
聞きかじりで悪い点だけ挙げてる時点で論外だよアホスレ主。
バイク速報
が
しました
それで世界2位だったってのも何か凄い
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
いまは大事に大事に育てられすぎて、壁にぶち当たったらそれまでになる。
アレルギーとかも今増えているようだが、昔は乳児期に淘汰されただけで、今と変わらないと考えてる。
人間社会といえども自然淘汰は必要。
バイク速報
が
しました
それでもギリギリよかったと思えたのは働いてれば年々暮らしが良くなったから
トータルでは今のほうがマシだと思う50代
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
今思えばそれがとにかくきつかったと
今は逆に選択肢が無駄に増え過ぎてるけど
差別がひどかったのも許容範囲がとても少なく狭いためだしね
いつの時代も若者に変なレッテルを張って叩こうとするのも新人類などをみればわかるけど
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
綺麗な女性には「胸やケツ触ってスキンシップ取らないといけない」が当たり前だって
差別することによって周りからコキ降ろされることから救ってもらえるって思っていたって
大昔に飲み会で先輩から言われた衝撃的な事実
かわいい子の乳揉めるなら昭和がいいなって思うこの頃
バイク速報
が
しました
ハラスメントされたらハラスメントをやり返し、暴力振るわれたら暴力で返し。
結果として、社会全体に占めるストレスに対する対抗力がある強い個体の割合が多かったので世界に通用してた。
今は、暴力をタブーとしたので社会自然淘汰がなくなり、弱い個体(無能)が爆発的に増えて社会を圧迫して今の体たらく。
バイク速報
が
しました
強者のストレス発散のために産まれてきたんだから、そのままいじめられとけ
バイク速報
が
しました
まあ公務員はアレだったけど。
バイク速報
が
しました
コメントする