1: 2026/05/31(日) 07:48:44.625 ID:yTc7XuKk0
雨の日乗る通勤バイクわざわざカバーかけてる意味がわからんのだが
3: 2026/05/31(日) 07:49:10.212 ID:iAaa1gz30
それがお前のコミュニケーションなのね
6: 2026/05/31(日) 07:49:48.787 ID:YTSP6D+A0
一生わからないままでいろ
14: 2026/05/31(日) 07:53:12.502 ID:yTc7XuKk0
>>6
教えてよ
教えてよ
7: 2026/05/31(日) 07:49:58.102 ID:iAaa1gz30
誰からも注意してもらえない人生送ってきたの?
12: 2026/05/31(日) 07:50:52.497 ID:BwFSrSyt0
日焼けしないように
13: 2026/05/31(日) 07:52:31.026 ID:RfmOB+y80
当たり前なんだけどカバーをするのと車庫に入れるのだと
圧倒的に車庫に入れる方がバイクには良い
カバーしてもやはりいろいろと錆びる
圧倒的に車庫に入れる方がバイクには良い
カバーしてもやはりいろいろと錆びる
16: 2026/05/31(日) 07:54:54.575 ID:yTc7XuKk0
こちとら20年バイカーだけど雨は洗車と思って雨ざらしなんとも思わないんだよ
17: 2026/05/31(日) 07:56:26.278 ID:4X+D0JcVM
丸出しだと泥棒のターゲットにされやすいじゃん
18: 2026/05/31(日) 07:57:26.511 ID:6EHWyB6CM
盗難防止だよ、カバー、チェーンロック、アースロック等最低3つは必要
19: 2026/05/31(日) 07:58:51.347 ID:laxtEhdW0
あれ雨だけじゃなくて日光も当たらないようにしてるんじゃないのか
22: 2026/05/31(日) 08:03:36.898 ID:yTc7XuKk0
>>19
日焼けなんて5.6年乗ったところで気にならない程度にしかつかないぞ笑
日焼けなんて5.6年乗ったところで気にならない程度にしかつかないぞ笑
20: 2026/05/31(日) 07:59:06.189 ID:MUcL1o610
雨の日のバイクは危険だから
21: 2026/05/31(日) 08:02:58.186 ID:6EHWyB6CM
ちなみに屋根が無い雨ざらし駐車の場合、雨上がりはカバー外して湿気を逃がさないと腐食に繋がります
25: 2026/05/31(日) 08:09:31.892 ID:4tQ7ZPRK0
車体が見えないのは盗難に会いにくくする
26: 2026/05/31(日) 08:13:15.341 ID:MUcL1o610
いいバイク程かけたくなるだろう
27: 2026/05/31(日) 08:18:15.654 ID:6v37wcy00
好きにしろよハゲ
28: 2026/05/31(日) 08:22:00.969 ID:NTqI1H+H0
木の下に止めてるからヤニ対策と盗難防止
29: 2026/05/31(日) 08:38:45.538 ID:U1RfxY3y0
雨の日あのカバー被ってバイク運転するんだけどな
30: 2026/05/31(日) 09:07:04.539 ID:Q6jc4idw0
やっすい中古乗ってるんか?
32: 2026/05/31(日) 09:29:59.754 ID:FMgteFPl0
とりのふんとか
34: 2026/05/31(日) 10:31:34.914 ID:tFy1Rd/60
台風来るときはカバー縛らないと倒れちゃうぞ
35: 2026/05/31(日) 10:33:11.808 ID:GXTT0QDf0
>>34
風だめ作るから逆にしない
俺は行きつけのバイク屋に預ける
風だめ作るから逆にしない
俺は行きつけのバイク屋に預ける
36: 2026/05/31(日) 10:34:22.488 ID:G6KtuAUt0
ガレージにポイよ
38: 2026/05/31(日) 10:38:21.976 ID:G6KtuAUt0
実家じゃなくても別に家たてればいいだけだぜ?
39: 2026/05/31(日) 10:56:12.426 ID:Uh7tupaE0
盗難防止に一番役立つのはカバー
あるないで盗難率がめちゃくちゃ変わる
あるないで盗難率がめちゃくちゃ変わる
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780181324/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (107)
明らかにやべえ奴
バイク速報
が
しました
高かったり希少だったり綺麗にしてるものだから
逆にターゲットにされやすい気がするんだが
バイク速報
が
しました
太陽光による劣化も防げるし。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
現行の国産なら雑な扱いしても割と平気だったりするけど、そういう問題じゃない
手間暇かけたいんだ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
こっちはバイクカバー歴20年以上の玄人なんだよ
バイク速報
が
しました
可能な限り雨と直射日光は防ぐに限る
まぁ砂埃ついた状態でカバーかけると塗装面は死ぬがな…
バイク速報
が
しました
それ以外で指定っるのは防犯と埃避けでしかない
チャッピーに聞けば一発で解るのになぜ検索しないのかが理解できない人が多数
バイク速報
が
しました
たまにしか降らない雨よりも毎日降り注ぐ日光の方がよほどダメージでかい
バイク速報
が
しました
常用以外の長距離ツーリングバイクにはカバーをかけている
それで錆対策完璧!
と思ってたらいつの間にか野良猫にカバーの中へおしっこされててチェーンが一部だけ猛烈に錆びてた…
バイク速報
が
しました
雨の日にバイク乗ると、掃除が面倒だからな。
バイク速報
が
しました
5-6年青空駐車だと紫外線で樹脂部分かなり色褪せてると思うが
それが気にならん人なら錆びとかも気にしないんだろうな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
人気の車種だと盗難リスクが高いのは勿論だがカバーで全体覆って何の車種か分からなくすれば盗難リスクをかなり抑えられる。
盗む側からしても何のバイクか分からん車種のカバーをわざわざめくって中身見ようというのはリスク高い行為だろうし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
紫外線は樹脂や塗装面の劣化を促進させるので新車の輝きを保ちたいならカバーは必須
ただ、バイクで出かけよう!とする決意を鈍らせる要因になってる気が正直する
カバーを剥がすだけなのに
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
ブルーシートの上位シルバーの奴でカバー作ってしてる
3年以上保つし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
埃除けつつ湿気もたまらないし
バイク速報
が
しました
汚れ防止は別に濡れるとかそういうのでなく、洗車などした後にカバーを掛けておくのとそのままでホコリの積り具合が違う、そんな事と思うのもあるけど乗る時に汚れてないのは気持ちいもんだ、
セキュリティはカバーを掛けておく事で車種の特定がしにくくなるからというのがある、
やらないよりやった方がいい、って事だよ
バイク速報
が
しました
黄砂でガチガチにしたいん?
バイク速報
が
しました
安物は屋内のホコリよけだね、普通に雨が染み込む
高いのはだめになっても勿体なくて使い続けてしまう、2万もしたのを気軽に捨てらんない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
大事にしてるつもりでかえって寿命縮めてるのにみんな気づいてない
バイク速報
が
しました
けっこう埃とかつくねん
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
極太マジックで部屋番号と名前をデカデカと書いたらそれ以降は無事だった
バイク速報
が
しました
ひよっこじゃねえか。20年ごときでバイクの何がわかる。
バイク速報
が
しました
今はガレージあるからガレージ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
屋外+カバーなんて風でカバー擦れて外装ガサガサになるやん
バイク速報
が
しました
太陽光は主に紫外線によるダメージがあるのでカバーをかけて防ぎたい
ただ、今みたいに台風が来るときは強風による転倒を防ぐためにカバーを外した方が良い
ついでに言えばセンタースタンドを使うよりもサイドスタンドを使った方が転倒しづらい
但し、転がらないようにギヤを入れておくなり補助具などを使ってブレーキをかけておいた方が良い
バイク速報
が
しました
俺はオモチャのタイプだからメンテ系も遊びのつもりで楽しめてるけど普段使いのママチャリには何にもしてないし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイクの種類がわからないようにする
バイクに付けてるセキュリティをわからないようにする
そしてカバーは弄ると結構な音がしたりする
こういったひと手間が手軽にバイクを盗もうとするやつに効果ある
近くに監視カメラ設置中のシールでも貼っておけば普通のバイクは
家の外に近い場所に置いていても盗まれにくい
バイク速報
が
しました
バイクカバーは絶対するなよ。
乗らなくなるぞ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
紫外線はあらゆるものを劣化させるからな
バイク速報
が
しました
周りみたらわかるけど電柱の上に
警察の高性能監視カメラが付いてるし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
雨具ではなく紫外線カット型の方がいい
ただ台風とかくるとか強風の時はバイクごと倒れる可能性もあるので風速30m超える時は外しとけ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
雨の日濡れるとか関係な
そしておまえの納得なんざ一切求めてない
一生わからんままでいたらいい
バイク速報
が
しました
昔友達に、「◯◯ IN CAR」みたいなどうでもいいステッカーとか何の意味があるの?安全運転しますってこと?って聞いたら、◯◯がいることが嬉しいんだろって言われて、めっちゃ納得したの思い出したわ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
コメントする