1: 2026/05/31(日) 13:26:46.35 ID:NZYOmsJ00
45万円→15万円
2: 2026/05/31(日) 13:27:14.14 ID:EVdCm//m0
自由で開かれた市場
3: 2026/05/31(日) 13:29:03.85 ID:ThtHWRr30
しかも東京だとさらに130万だから
250万引きで買える!
250万引きで買える!
4: 2026/05/31(日) 13:30:50.07 ID:KOzCbiQ/0
EVっぽく見せた走るゴミだぜ?
リン酸鉄バッテリー採用で爆発し辛い言っときながら爆発させたメーカーだぜ?
リン酸鉄バッテリー採用で爆発し辛い言っときながら爆発させたメーカーだぜ?
6: 2026/05/31(日) 13:34:00.44 ID:dPk1aRH30
トヨタテスラ必死やな
7: 2026/05/31(日) 13:35:42.52 ID:vOWktp/t0
中華製は強すぎるから仕方ないね
8: 2026/05/31(日) 13:37:54.84 ID:0CgRLjSg0
BYDと張り合うより
BYDに呆れた顧客を掴むほうが将来性あるし
BYDに呆れた顧客を掴むほうが将来性あるし
9: 2026/05/31(日) 13:42:43.25 ID:k6P4RB3gM
環境に悪い車が何故補助金貰えるんや?
10: 2026/05/31(日) 13:47:41.54 ID:HARQy+lGM
補助金ないと売れない謎の車
13: 2026/05/31(日) 13:55:49.65 ID:9aU/Kj3Cr
テスラデカくて邪魔やろ
14: 2026/05/31(日) 13:59:29.30 ID:MD3vLA8L0
BYDの日本社長は日本で暮らしててお世話になったから
日本に恩返しがしたい言うてたのに…
嫌がらせするから本土の副社長になっちゃったぞw
どうせラッコで手のひら返すんだろおまえらはw
日本に恩返しがしたい言うてたのに…
嫌がらせするから本土の副社長になっちゃったぞw
どうせラッコで手のひら返すんだろおまえらはw
28: 2026/05/31(日) 14:29:01.91 ID:NuvICP9/0
>>14
俺は二枚舌にしか聞こえない
俺は二枚舌にしか聞こえない
15: 2026/05/31(日) 14:03:50.54 ID:f2907+Md0
これ補助金で半額で買って即売ったらどうなんの
17: 2026/05/31(日) 14:05:45.59 ID:KOzCbiQ/0
>>15
4年間は売却出来ない条件
全額返金案件でふよ
4年間は売却出来ない条件
全額返金案件でふよ
18: 2026/05/31(日) 14:07:39.78 ID:uSF2xnSN0
>>15
売れへんし自治体からの補助金は引っ越しも使用本拠地も変えられへん
売れへんし自治体からの補助金は引っ越しも使用本拠地も変えられへん
21: 2026/05/31(日) 14:16:56.98 ID:1vZPY4ka0
4年で売ればええんか?
うちのマンション駐車場年間36000円
税金保険わからんけど年間5万として
4年で35万
車両代含めギリ転売利益でるか?
うちのマンション駐車場年間36000円
税金保険わからんけど年間5万として
4年で35万
車両代含めギリ転売利益でるか?
22: 2026/05/31(日) 14:19:52.93 ID:KOzCbiQ/0
EV車のリセールバリュー悪いぞ、補助金含めてもどうなるか分からんレベルで
23: 2026/05/31(日) 14:20:28.49 ID:W/erwVjM0
地方は安い軽自動車のEV需要が凄いから中華製の安い軽EVが供給されればファストファッションみたいに激売れするで
25: 2026/05/31(日) 14:22:44.88 ID:KOzCbiQ/0
>>23
へーそうなんだ何処の都道府県のこと?
へーそうなんだ何処の都道府県のこと?
27: 2026/05/31(日) 14:24:57.44 ID:W/erwVjM0
>>25
四国やな
EVなら燃費はガソリンと比較してくっそ安いし仕事と買い物に使うなら一択やわ
車にロマンとか走りとかいらんのや
四国やな
EVなら燃費はガソリンと比較してくっそ安いし仕事と買い物に使うなら一択やわ
車にロマンとか走りとかいらんのや
34: 2026/05/31(日) 14:38:13.58 ID:W/erwVjM0
>>31
隠れた需要やからな
安い軽自動車のEVが供給されるようになればパソコンやスマホみたいに一気に普及すると思うで
まあ10年後20年後をお楽しみに
隠れた需要やからな
安い軽自動車のEVが供給されるようになればパソコンやスマホみたいに一気に普及すると思うで
まあ10年後20年後をお楽しみに
35: 2026/05/31(日) 14:39:45.31 ID:c87VslpU0
>>34
何度か聞いたセリフやね
何度か聞いたセリフやね
24: 2026/05/31(日) 14:21:38.18 ID:0CgRLjSg0
海外への中古車輸出も考えてガソリン車にするのも選択肢の一つになる
30: 2026/05/31(日) 14:35:01.24 ID:c87VslpU0
地方だと環境もあるからもっと売れないよね
32: 2026/05/31(日) 14:36:57.87 ID:BTDQSncGd
充電施設なんて作られないし整備とディーラーでしか出来ないのに田舎で売れるわけがない
33: 2026/05/31(日) 14:37:06.12 ID:u78HKKRo0
国内の自動車メーカーに補助するのはわかるけどテスラに何でそんなに補助するの?アメリカの言いなりだから?
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780201606/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事


























コメント一覧 (67)
血税の無駄遣いだ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
中華EV(直葬機能標準装備):15万円
スタイリッシュ火葬とはいえまだまだ補助金高くね?
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
敵国のメーカーを優遇する方がおかしい
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
どんな罰ゲームだよ
バイク速報
が
しました
そーすれば売れる・・・かもしんない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
安全基準、充電インフラ整備への貢献度、整備体制に至るまで多岐にわたってメーカーの取り組みによって差はある。
バイク速報
が
しました
ましてや自由市場ですらない中国やぞ?
中国が日本企業優遇したことあるか?補助金が出るだけでもありがたいと思わな
バイク速報
が
しました
補助金無しでやってく中国車が最強になるぞ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
車上生活者のワイでもそろそろEV選択肢に入るのにアホすぎるやろ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
もうすぐなる
結局ならない
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
一番に自国民を補助しなくてどうする。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
絶対自分用には買わない
いやそんなにいいなら買えよ
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
意識高い系は環境のためだと信じてBEVなんか買ってるんだからな?日本の電気は全部化石燃料燃やして作ってる電気だってのによ。
一応エコのための補助金なんだから評価できるような製造で作れよ。
文句はお門違い。
バイク速報
が
しました
アメリカのコネクトカー法案でメルセデス・ベンツが対象になって販売禁止なるかもって名前が上がってる。
要は、車もスマホと同じく情報を収集する監視カテゴリーに入って、株式保有のパーセント割合に中華システム搭載更に車からのデータ送信する車は規制対象。
これから欧州メーカー日本メーカー関係なく、中国でシステム開発をしてる会社は軒並み規制対象になってゆく。
バイク速報
が
しました
コメントする