1: 2026/05/31(日) 09:01:21.869 ID:yTc7XuKk0
3: 2026/05/31(日) 09:03:06.830 ID:lHOTgtAE0
信号変わりそうなタイミングでトロトロ動くんだろ
愛知県民がよくやるやつ
愛知県民がよくやるやつ
4: 2026/05/31(日) 09:03:12.534 ID:V56wEmP50
停止線超えて止めて曲がってくるトラックの邪魔になってるおばさんならよく見る
6: 2026/05/31(日) 09:05:14.095 ID:LmM+52p70
>>4
軽とかスイフトとかちっせえ車に多い
軽とかスイフトとかちっせえ車に多い
5: 2026/05/31(日) 09:04:31.311 ID:LmM+52p70
停止線オーバーしてるクソバカより百倍マシ
7: 2026/05/31(日) 09:08:39.859 ID:MeN45N7gH
これに限ってはミニバン女に限らないだろ
おっさんもよく見る
手前ならまだしもはみ出してるのも多い
おっさんもよく見る
手前ならまだしもはみ出してるのも多い
8: 2026/05/31(日) 09:10:26.683 ID:2My67YFz0
感応式でこれやって信号変わらずにずっと待ってるやつ見る
9: 2026/05/31(日) 09:12:22.405 ID:I0XrKqcD0
これ後ろから追突されたとき交差点に出ないためって理由あるらしいけどさぁ……
11: 2026/05/31(日) 09:15:18.059 ID:MeN45N7gH
>>9
ただの言い訳だよ
ただの言い訳だよ
12: 2026/05/31(日) 09:17:49.826 ID:Cig6cqqQ0
鼻が長い車乗った後に短い車に乗るとたまにやっちゃう
13: 2026/05/31(日) 09:20:12.932 ID:VeZyGmv00
ツラで見えなくなるんだからしゃーない
18: 2026/05/31(日) 09:51:12.944 ID:dvDESyHCa
ちょっとはみ出すのは良くないけどわからんでもない
大幅に通り越して歩道で止まるバカwwwwwwwwwww
大幅に通り越して歩道で止まるバカwwwwwwwwwww
21: 2026/05/31(日) 09:56:37.210 ID:tgJkRdp60
隣と目線合うの嫌だから
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780185681/
1001: 以下、バイク速報がおすすめ記事をお送りします
News Pick UP
今週の人気記事
先週の人気記事
先々週の人気記事



























コメント一覧 (235)
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
じゃなかったら停止中だからってカメラで撮って晒すまでもないと思うんだけど
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
左折トラックガー言う言ってるけどこう言うヤツは先頭じゃなくてもムダに車間あけて止めてるからその程度の車両感覚なのよ
そしてムダに車間あけてヤツはムダに詰めもする
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
何事も自分の思い通りじゃないと気が済まないクズ
バイク速報
が
しました
主な理由は以下の4点にまとめられます。
大型車への配慮: トラックなどが交差点を曲がる際、内輪差で膨らんで対向車線にはみ出してくるため、巻き込まれないよう道を譲っている。
運転席からの距離感: 最近の車はボンネットの先端が見えにくく、運転手の「線を踏んだり越えたりしたくない」という心理から、安全マージンを大きく取って手前で止まっている。
歩行者や横断歩道への配慮: 停止線が横断歩道から離れている場合、横断する歩行者の邪魔にならないようにあえて手前で停止している。
先頭車両の視界確保: 停止線の直前で止まると、信号機が見えにくくなったり交差点の左右が見えにくくなったりするため、見通しの良い位置を探して止まっている。
バイク速報
が
しました
案の定トラックが対向車線に膨らんでくることがある
ルールに従うことは重要だけどそれに合ってない道路も存在するから臨機応変にね
バイク速報
が
しました
公道では常識外が何やらかすかわからんし
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
こんな初歩的なことも出来ない奴は、これ以外のことでもきっといい加減な運転をしているんだろうなーと予測できる。
確かにバカ発見器のひとつではあるよ。
バイク速報
が
しました
横断歩道に近づくほど横からの残留歩行者の確認の目配り範囲が広がるから全て確認するのにちょいかかる
メリット一長一短って感じで他人がやってる分にはどっちでもいいな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
としか言いようがないし、停止線オーバーは違反でも
この程度の手前での停止は違反ではない交差点の内だろ
バイク速報
が
しました
いつでも逃げられるように進行方向に余白を設けてるの。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
大半のちゃんと停止線手前に止めてる人は別の方法でやってるよ。
先のミラー下端や他の目標物に合わせるとかを運転経験から覚えて無意識的にやってる。
それが分からない・出来ないのを下手糞と言うんだよ。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
車1台入れるくらい手前で止まってるならまだしも。
それより俺は一ミリでもラインオーバーしてる奴の方が交通も邪魔だと思うがね。
撮影した奴の車はその点怪しいな。
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
普段から車間距離開けてる証拠だし曲がってくる大型車にも優しい
はみ出すのがバカ
バイク速報
が
しました
2~3日乗り続けて慣れてくると停止線ビタ止め出来るようになるけど、まぁ練度の差よね
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
停止線から1台分くらいのスペース空けて止まるよな
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
だってさ。撮影された車両の方は何の問題もないね。
撮影した車両の方はあやしいよな。カメラの位置が隣の車の先端と並んでるわけだからな。
車両の先端が停止線にかかってる可能性も十分にあるよな。
よしんばそうじゃなかったとしても交通法規を守ってるほうを撮ってSNSにさらすキ印であることは確定してるわけだ。
バイク速報
が
しました
右から左折する大型が楽に曲がれるようにするとか理由があって下がってるだけなのに文句をつけるのはあれだろ?何かキチンとしてないと発狂するタイプの発達障害があっただろ
バイク速報
が
しました
それよりも左折で曲がった先の横断歩道で歩行者の横断を待つ時にギリギリまで横断歩道に寄せろ
お前が横断歩道の遥か手前で止まるとお前のケツが直進したい車の邪魔になってるんだよ
不必要に他人の邪魔をするな
緑のおじさんおばさんがこれを強要して無用の渋滞を作ってるとぶっ飛ばしたくなる
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
左レーンや中レーンだと線に合わせるのが基本だけど、横断歩道で横に広がって渡っているやつがいたら引っ掛けたり威圧感与えたりしないよう手前に止める場合もある
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
超えてる猿とは違う
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
バイク速報
が
しました
良かれと思って余計な事する馬鹿
つまり働く無能、この世で1番いらないクズや
バイク速報
が
しました
赤信号に変わるギリギリで右折してくる輩は最短距離で曲がってくるからね。
それと大型トレーラーやダンプのおっちゃんらが運転しやすい環境は、他車にとってもスムーズに走れる環境になるよ。
バイク速報
が
しました
とろとろ進んできて停止線越えてから停車←??????w
バイク速報
が
しました
バ力がバ力に共感して「わかってる人間」を叩くスレだったwww
バイク速報
が
しました
乗ってるとこうなる理由とかわかると思うんだけどな
バイク速報
が
しました
むしろあと50cmは停止線下げた方が良い
大型トレーラーが余裕をもって曲がれるように
誰もが大型の運転上手いとは限らない
バイク速報
が
しました
コメントする